リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。



混沌の塔制覇でござる。

拙者はるろうに。また流れるでござるよ。
けんしーん!(何)

宝塚版「るろうに剣心」の東京公演のチケット先行がぼちぼち始まってます。
宝塚はもう始まるですね。
制作発表の動画を見たけど、流石宝塚。
ビジュアル再現度半端ねぇっす。
アニメで剣心の声をあててたかなめさん(涼風真世さん)も駆けつけられたというね!
元月組トップスターさんなので、その繋がりでしょうね。
超歌うまいの。マジうまいの。
なんで「かなめさん」かって、ご本名がモリナガカナメさんだから。
本名もまるで芸名のようだ。
すごい可愛いお名前。

オリジナルキャラが出てくるようで、すっげぇ楽しみ!
脚本・演出のイケコ(小池先生)には、全幅の信頼を置いてます!
絶対面白いし、うまい。
取れたらいいなー!
ということで、ごきげんよう、ヴーすけです。
GEfukkatsu107.png
コルテスマジ田代。

混沌の話はまず置いといて。
フレさんとちょっと約束してたwwアレハンPVPの動画から。

約3年前のUPです。
音声日本語だけど、海外の方ですね。
投稿者さんがアレハン・生カトリ・エミリア
相手がブリンガーグランディスとEX技術カトリとヴァレかな?

うますぎて鼻水噴いたんです(汚い)


こっちはシャロン・ダクネ・ヴァレ相手に無双ぶっこいてる。
私だったら出会い頭ログアウトレベル(したことはないけどしたいと思ったことはある)
例え銃キャラ使ってたとしても顔引き攣るよ、こんなんww
アルポン使ってノックバック取るとかすげぇ。

多分ね、WCやってた方はこういうバランスでやりたかったんじゃないかなーなんて。
今生放送拝見してた方、ほとんどやってらっしゃらないんですね。
驚きました。
この方は極端にお上手な方かなと思うけれど、
腕を磨けば、好きなキャラでも勝てるよ!みたいな。
対トーラでもものっそいひっくり返し方してらっしゃったりします。
生カトリもアレハンも強キャラの部類なんでしょうけどね。
デストロイ強い。

拝見してて、ほんとに面白い!
ダメが低いから粘れるのだろうなぁ。
日本でも、ウインドブロウがこのくらいの威力でおさまってたなら……
今状況は全く違ったものであったかもしれないですね。
コロニーこれだったらどうだったんだろうなぁ。

出直し家門で派閥にこないだ初めて出ましたが、同じゲームの対人戦とは思えないww
WCと派閥では目的が違うような気もするので一概に同列には語っちゃいけないのだろうけれど。

では、本編。
GEfukkatsu105.png
ストラタアクセを作ったり買ったり、ストラタ盾の悪魔ダメ減を買ったり、
初心者勲章(攻撃防御等級+1がついてた)が消えてしまったので、
ペットのディアブロを孵化させたりで、
よっしゃ挑戦すっぞ!とやったら、混沌の祝福がついてくれたのもあって、一発で行けました(*´∀`*)
せっかく悪魔用盾買ったのにすっかり装備させ忘れてたけどな!


※クリックで拡大シマス。
防具は
ファイ…+9クロマ
マスケ…+8ストラタ
魚…+10ヴィフィラル
なので、うん、まぁそりゃいけるんじゃないのかって話かもしれませんが、
アクセ揃えてない時点ではヴァルキリーで全く歯が立たずだったのです(。´・ω・)
超瞬殺。2発くらいで沈んでたwww
家門レベルはこの時31だったかな、確か。
全く歯が立たなかった頃よりはちょっと成長してました。うん。

混沌やらミッション出しすぎて、ハイマスなってますが、アルモニアは未上陸。
インフィニットもこの3人でずーっとやってるので、グングンレベルが上がっております。
しかし、56がなかなか越せずだよ!
超範囲ぶっぱ系の化物しか出てこないよ!

ファイの革は防御と等級3付きが+7で売ってたので、買わせていただいて+9まで自力強化。
結果的に+9買うより全然安く済みました。
日課で消失剤集めるの大事。
マスケのストラタ礼服は、クロマと迷ったんですが、
夢だったんですよね、ストラタ防具。
で、良いOPが大変お安く出品されてたので(つっても休止前の感覚だと超大金ですが)
買わせていただきました。
魚のはガチャで当たって、+10強化やエンチャは自力です。

マスオは片方+7貴族、片方+8のアルモ拳銃。
魚ちゃんは+8のアビスです。
マケでにらめっこして買わせていただいたものです。
お世話になってます。

ストラタアクセはネックレスは現物買い、
イヤリングは日課で材料が揃ってたので、レシピを買って作りました。
今はベルトも作って手元にあります。
ファイの手と靴は匠ですwwwwwwww
靴とグローブも揃えたいなぁ。

魚は終始エレメンタルマスター。
速度早くて重宝してます。
ドミネイターまではエレメンタルスピリットを入れてガシガシ。
無生物ゾーンはノックバックがあるので、フレアを入れてドーン、
ヴァルキリー戦からはまたエレメンタルスピリット。
移動前にマスケとファイにはフレア配っております。

漠然とですが、エレメンタルマスターはなんとなくタイラントと相性が良さそうな気がしてます。
等級がーってところかもしれないですが、全力消耗でバーン!
スピリット溜まってバーン!が出来たら面白そうかなーなんて。
そうするとあれですよね、発動タイミングが被るんですよね、分かります。

GEfukkatsu104.png
この時、ビホルダーの後のルレで、欲しくて欲しくて、マイクしようかとすら思っていた、
貴族短剣のレシピが出てくれました。
マジびほちゃん空気読んでる。イケてる。

もちろん幸運用。
リサまだLv60代ですけどネ!
幸運用にはタイラントが大人気なのでしょうが、
免疫-10は、今の私が近接出す際には多分致命的。
免疫を補正できるだけの家門スキルポイントは捻出無理です!
これ、まさか両手着けたら-20になるんですか?(無知)

例え-10だとしても、輝くスパ1個とちょっと分を帳消しにするのはどうなんだろうかと思ったので、
水晶か貴族かイーヴィルかストラタで作るってのは決めてました。
水晶はレシピが5Mで出てたので買って作って今+8で固有14%(*´∀`*)ゲヘヘ
もう1本は貴族がイイナー!と思ってたとです。
したら、もうマジで混沌ルレ空気読んだ。最高。
作ったら+5でノーソケだったので、コツコツ作っていきます(。´・ω・)タノシイカライインダケド

後日、祝福ナシでもやってみました。


※クリックで拡大シマス。
大丈夫でした!ワヒョー!
ストラタ盾もしっかりつけたのもでかかったのかな。

んで、この後一度、上級スピリなしでやってぶち焦げたのでww
昨日は、急遽育てたテリオをマスオのところに突っ込んで、
ファイ・魚・テリオでやってみました。
上級スピリ高いねん(。´・ω・)

混沌の祝福はつかなかったけれど、防御等級がつきまして、
テリオバフに抱きしめてもらってヴァルキリー突っ込んだら、
ストラタベルトもあるんでしょうけども、ダメ4kくらい減ったよ!やべぇよ!
一度も凍らず、危なくなることもなく。
テリオ最高。お前最高だよ!
セレナーデの状態異常抵抗アップは効く。
素晴らしい。

テリオバフは、今流行りのベルニエと相性いいんでしょうね。
速度、クリティカル、命中補正できるバフあるもんね。
この時は防御目的だったのでコンフオコは使いませんでしたが、
バフで補正できるのはでかいと思います。
流石テリオ。デキる男である。
ベルニエは一本も持ってないけどね!

これで安定してくれたらいいのだけどなぁ。
テリオ雷腕輪があったら時間も短縮できるかなぁ。
(今回は全部楽器構えてたので、攻撃は99%魚任せである。
なんならプレリュードカンストしてないのでトーテンも撃てないwww)
素材が色々出るので、混沌は日課にしたい!
そして次の目標はエクストラ!

クエストは、生カトリ迎えに行ってきました。
GEfukkatsu102.png
カトリ焦げてもミフユいれば安心じゃね?

しょっぱな焦げるとやり直し
ってのをすっかり忘れてて、3回くらいやり直す羽目になりましたwww


※クリックで拡大シマス。
防具も武器も折角なので、クレセメントを使用。
ミフユバフこんもりだけどね!無事クリア出来ました(´ε` )イエイ
テリオとカトリはほぼなんもしてませんww
ミフユありがとう!

「風のオタイト」もこの後クリアして、ヴァイロンに上陸しました。


※クリックで拡大シマス。
赤毛ェエエェエエ!会いたかったぞおおおお!
あー可愛い。さすがの可愛さ!
家門に入れる日が待ち遠しいね!
赤毛可愛いね!
とか思って色々眺めてたら(危ない)

GEfukkatsu111.png
呼んでねぇ。
軟膏届けてやんねーぞ!
つか軟膏で隠れる呪いってなんだよ(哲学)

メインはこれからカラス突入です(´ε` )

そして、こっちも待ってた!
イオン編入!

時の片鱗?は、全部タイパラクリアで終わらせたよ!
【アブレモン】(歪んでるいつも日課でやっとるヤツ)
GEfukkatsu96.png

【シュトレラー】(歪んでないヤツ)
GEfukkatsu98.png
GEfukkatsu99.png

【ローズ】(歪んでないヤツ)
GEfukkatsu100.png
GEfukkatsu101.png

シュトレラーのドロップ()
なんだあのバッタ。セコくね?

で、アブレモンやってた時に、表示がPVPみたいになっててですね。
与ダメが左に出てたんですが。
GEfukkatsu97.png
魚のダメ元の武器は貴族火腕輪+8の攻撃&生物特化ほぼMAX。
お安くマケに出してくださってた方、本当に有難うございました。
500Mだよ、500M。
十分すぎる。うん。

ちなみにマスケのダメ、片方+5のドラゴニック生物特化www
片方、悪魔特化()の+8アルモなので、等級は届いてます。
等級低い武器は片方上げれば上がるんです(無理矢理)
今後じょじょにグレードアップできればそれでいい。
そのグレードアップは次の壁の時に目標になるよね!
ベルニエやディヴァインはそういう意味では……モチベ下がるの早いかもなーと思ってたりします。
便利そうですけどね、すごく。
でも、装備更新って楽しいからなぁ。どうなんだろうな。
ベルニエにしたことで行ける範囲が広がればまた楽しいのかな。

あとは、ベアトねーちゃん編入に備えて、ネフティスにも行ってみました。
歪んでない方です。
GEfukkatsu110.png
ナラカ、あいつらいらねぇwww
魚もマスオも焦げる焦げる。スタンもやめてよおおおおお。
ファイは無事だったので、助かりましたけど、
もう、生き残ったどっちかに群がってる隙間を潜って、
起こした片方で削るゾンビアタック繰り返してクリアっていうね……
GEfukkatsu109.png
最後火力2人ぶちコゲるっていう、
ちょっとかっちょ悪い終わり方でしたが、算段はついたので、
ベアトねーちゃん編入はこれでやってみたい。
今イオンもベアトも緩和されてるんでしょうけどネ。
苦労するのはあんまり苦じゃないし、本人は楽しいのでこれでやる!

ってことで、今回も長くなりましたがこのあたりで締めるとします。
ご拝読有難うございました!

- 1 Comments

すてあ  

ついに例の動画が!!! 
ということで見ました!!

なんていうか、投網強い!
特に黒エミシャロンの2戦目、投網ホールド食らって見事に3人丸焦げに!

ただ今のWCは武器とスタンスの影響が半端ないかも・・・。
スタンス攻撃力や貫通免疫が上がりすぎて、下位スタンスは使いどころがなくなってるのかな…。

それと混沌の塔制覇おめで㌧!
混沌の塔ソロとか自分は1年前ぐらいにやっと出来たんじゃないかなwww
うーちゃんの新アカがここまで来るのはやいのぅw
しばらくは開拓生活はボチボチになってるけど、INしてるときはよろすく!

んじゃ、またね!!

2016/01/31 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

