リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト


色々クエを進めてみました。

レイブソクエのついでに、止まってたエラククエ(やらなすぎ)、そしてテリオの楽譜クエを同時消化してみました。

レイブソマゾクエですが、

・聖魔水の原石(水なのか石なのかハッキリしやがれ)
・オタイトの原石
・コラーゾンの原石
・石化ガスの原石(ガスなのか石なのか(ry)

現在ここまで完了。
聖魔水は寝放置、オタイトもほぼ(朝二度)寝放置、コラーゾンは放置、石化ガスもほぼ(昼)寝放置です。

結論=寝すぎ。

一番楽だったのはコラーゾン(バハマル地下鍾乳洞)でした。
沸きが良いので、1時間かからんうちに終了してました。
Ex1の生カトリ(デスチョッピン未修得)がその短時間で24%くらい上がってました。
地下鍾乳洞ウメー。

で、逆に一番時間かかったのが石化ガス。
割と短時間で沸きはするけど、お前ら間隔空けすぎ、そして群れ過ぎ!!
結構な時間昼寝ぶっこいてたのに終わってなくて、最後のほうは肉入りで狩りました。
沸く場所が固定っちゃ固定なので、そこを見極めて、間隔あけて放置……がよさそうかなという感想です。

で、あと残りが

・ロドライトの原石

オクルタ フォートレスに突っ込むアレですね。
あのマッチョ狼を500体倒せと。

このマッチョ狼こと、コボルトエルダーは、

・ナル編入クエ
・テリオ楽譜クエ
・レイブソ編入クエ

すべての対象Mobなので(テリオ楽譜クエは、他にコボルトアサルトとディフェンダー討伐も必要でして、コイツラもオクルタダンジョン在住です)、
erac.jpg
この状態で突っ込みました。
(※コボルトクローチはダンジョンの外にいます)

この状態にするのに、エラクのクエに取り掛かったわけですが。

あらぬ疑いをかけられました。

で、これですよ。
onee.jpg

なんなのエラク、マジ怖い。

更に、ナル男。
naru.jpg

……

おまえは何を言っているんだ

エラク……わっかんねぇ土地だわ……

突撃キャラはリオネル、ラルフ、エミリアのいつもの日課メンバー。
ichodori.jpg
通路より中のほうがよさげだったので、こんな感じに配置で放置。
わかりにくいですが、画像でいうと、上にリオネル、下にラルフ、そして真ん中にエミリア(杖持たせてます)です。

ここは各キャストを配置した三方向にそれぞれエルダー一行が沸きまして、
誰かが攻撃して、近寄ったら、それに対して3人で攻撃出来る距離です。
※ラルフがちょっと中に入ってるのは、射程がリオネルより短いから。

エミリアはダメージディーラーとしてではなく、完全にオトリです。

エミリアにMobが近づくと、リオネル・ラルフ発砲→大体リオネルに近寄る
ので、炎ガー!食らってもワンキルされなければ大丈夫……なはず。
うん、多分。

ちなみにプリンPOTとステロ、そして雪だるまちゃん(速度10%UP。そんなに長い時間は出てないけれど)使用しまして、約1時間で125個ほどで、他2つのクエは完了しておりました。

125……先は長いですが、執事のために頑張ります。

無事にプレリュードをゲッツできるようになったので、現在古代骨でスタンスあげてます。
Vt9のアドリアナさんも一緒に放り込んであるので、明日にはExになれるかな~。
なってるといいな~。

- 2 Comments

妄想族ジリ  

まさかミルコが来るとはwww
意表を突かれてツボッたww

2012/02/05 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ジリさん

コメントあざっす!

デヘヘヘヘヘヘw
笑いを提供できたなら何よりですw!

2012/02/05 (Sun) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

