リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

初期ステ360の怪

昨日散歩道さんに載ってるグランディスたんの初期ステを計算してみたら、

脅威の360

でした。

ちなみに既存キャストとの比較はこんな感じ(権威はいらんと思うので割愛)

キャスト(ステ合計値) 筋力 敏捷 体力 技術 知能
グランディス(360) 80 60 90 50 50
ファイター(310) 60 60 70 60 40
ミフユ(330) 70 70 70 60 30
アスカ(330) 70 65 70 65 30
海賊アデリーナ(345) 70 90 65 60 30
グラングマ(340) 70 60 90 50 30

これまとめてて、何に驚いたかって
グマのステの高さですよ、ええ。
340もあんのかw

しっかし……

若い分、筋力上がったのは納得いくんだけど、
よりによって知能上げることないじゃないっ!
ひどいわひどいわ!
グマさん現役で隊率いてるのよっ!

うん、でもあれだ、これ敏捷とか更に筋力で差出してたら、マジでバケモンなっちゃうし、
グマどころか、課金のアスカ・海アデと差が付きすぎちゃうからかな。
そう考えると、なんとなく納得。

でもね~。
グマのステ設定高くしちゃったせいで、多分グランディスをここまで上げざるを得なかった部分もあるんだろうけど、同じ大剣使いで課金のアスカと結構な差があるのは……どうにかならんもんか。
海アデみたいにステ上方修正くるといいなと思います。
アスカ編入してないけど、編入してない家門からもぜひお願いしたい所存。

党内では、グランディスのケツを愛でる会会長のZさんが、お話伺ったところによると、自力編入できそうな気配。
昨日、黙々とお1人でゲーコス100匹狩ってらしたそうですw
編入したら近くで見せてもらうんだ!!!

つっても、早々にガチャで出るんだろうなぁ……
せめて一ヶ月は間置く……とかだと、欲しいけど編入厳しい!とか、そういうのが各自明確になって、ガチャ一層回るんじゃないかなーって思うんですけどね。
挑戦する機会を早々に潰してしまうと、結局防具も武器も向上心なくなっちゃわないかなぁ。
バレ粉とか売れなくなっちゃうよ!

提督、自力編入したけど、やっぱり達成感違いますよね。
わたしの場合は、提督は絶対欲しかったキャストだから尚のことなんだけど。

グランディスに対して同じように思ってる人、たっくさんいるだろうし、そういう方にも達成感を存分に味わって欲しいなぁってのが個人的な意見デス。

0 Comments

Leave a comment