リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

ONE PIECE正直あんまり分からないですが。


サンジは知ってるよ!!
眉毛くるんくるんの金髪コックでしょ!!!

そのサンジの声と同じらしい、執事レイヴソさんがわが家門にやって参りました。

無料進行方法、各原石集め500個は、
正直。
イオンの3500個に比べたらヘヘヘヘヘヘヘ~ン!状態でした。

イオンのクエ……イオンクエね……
くそ……っ!
終わる気配がねぇ……!

で話は逸れますが。
昨日、レイヴソ上げたいけど、ちょっとフェルッチオ放置してみっか~と思い立ち、
遠距離×3で寝放置してみたんです。
5時間で300個とかでしたかね。
あの沸きにしたら結構いったようなそうじゃないような。

割と沸きにムラがあるので、かなり場所によると思います。
ちなみに結構な間隔空けて放置ぶっこきました。
リーダー基点に三角にすれば、あとの2人はものっそい離せるので、

「ココ。カラ。コッチ。入ッタラ。ブッ飛バス。」
「ははは、頼まれてもいかないから安心したまえ、お嬢さん」
「ケンカはやめて~♪二人を止めて~♪」

※放置メンバーはリオラルINTカチョリで、基点リオネルでしたw

状態(ナニソレ)。

ラルフとカトリ、えっと、別家門ですか?くらいに離してましたw

ホムプレまだ切れてないので、切れたらまた再開しましょうか。
ローズの破片あと2500個とか遠い……orz
けど、うん、それもまた楽しめばイインデスヨ。

閑話休題。
今日のアプデで実装される、赤毛ちゃんにも2回お会いしてきましたよ!!!
grandis.gif

帰らなくてもいいよ!!
家にそのまま来ちゃいなよ!!
布団買っといたから!!!←大ウソ

赤毛ミッションは2回ともファイ子さん大活躍。
ちなみに火力はリオネルさん。

レイヴソ連れて行かなきゃいけない「紋様の呪い」ミッションは、エミリアナシだったので、
バフどーしよーかなーと思ったんですが、プリンポットだけで大丈夫でしたです。
リオネルめっちゃ攻撃遅かったけどな!!!

ちなみにファイ子ちんはEX4。
防具はEL92金属+5の等級3で、スタンスはクルセイダー。
金耳とジズと匠革ベルト装着で、防御等級は66だかそんなもんだったはずです。
防御はどんくらいかはSS撮り忘れたので不明。

等級不足っちゅーこともあり、赤毛ちゃんには結構盛大に削られることも多々。
ええ、そりゃもう、多々!
POTで回避できる範囲ではあったのが幸いでした。

でも、途中でファイ子だけPOT打てなくなりましたよ!

いぃいいいやぁああああ!ばかん!やめて!

なんかデバフでもかかってたんかな~?
アイコンには出てなかった気がしますが。
それはリオネルリーダーにして、プログレッシブなんちゃらで回避しました。

初めて使ったけど、便利だな、あれ!

そのファイ子で、1人(匹)ずつウロチョロしてるのを釣って(探索範囲が広いのでちょっと近づくだけで釣れる)、
川だか沼だかの近くの茂みで吹っ飛ばされても、他の対象が

「ごるぁあああ!見つけたでぇええええええ!」

とならんようにしました。

あ、ちなみに初期レベルで連れてったレイヴソ。

開始10秒くらいで丸焦げ

それでもクエは、クリアできます。
逆にレイヴソ庇って変に気が散るより、「よし、執事!寝てろ!」ってほうが楽かもしれませんね←ヒドス

kimezerifu.jpg
んで、終わった後に、ボカンとこんなことかます執事。

やなのかよ?
隙あらば夜逃げしようとか思ってたのかよ?

逃がすわけがねぇだろうぐぁ!
我が家門ではファイ子専門執事として、働いていただきます。

で、声。
声ね。
紋様ミッション連れてった時、ずっとファイ子リーダーにしてた&上記のとおり、開始10秒で焦げてたため、
まともに声を聞いたのが、レロに連れ出した時でした。

もう、ものっそタイプの声で、鼻水噴射しました(汚)

セリフがまたさ……!
「そばにいるぜ」的な感じでしょ?

カーーーーッ!
参っちゃったな、これな!

たまんねぇっす。
ラルフの声もすごくすごく好きだけど、レイヴソさんの声はホントにタイプです。
ずっと聞いてたいもん。←

きっと育成の折には、不必要なくらいリーダーバチバチ変えて、
声聞いてると思います←ラルフのときに前科あり

で、続きには、ヴァイロンクエとアプデについて思ったことをチョロリ。 ヴァイロンクエ。

ものすんげぇ分かりにくすぎ!!!!!
前提クエやんなきゃ進められないクエを、クエ欄に表示すんなと言いたい。

[魔獣ユルゲン]ルシフェル城 秘密の庭園

なんて結構早い段階からクエ欄にあるけど、ルシフェル城に進むための、今回ネタにした
「紋様の呪い」クリアしても進められないっすからね!!!

順序よく表示してくれりゃいいものを、
リオネルスタートのクエ2つくらい「受けられるよ~」と表示させてあっから、
もうなにがなんだか。

Wikiもヴァイロンのページはすごく分かりづらい。
自分の覚書のためにも、今度順番どおりに書き記してみようかと思ってます。

そして。
チラと書きましたが、今日はアプデの日!
グランディス&ビンセントが来ますね。

しっかし……いきなりガチャ投入ですか。
分かってたけど、うーん……なんかもったいないですね。
いろいろな意味でね。

ちなみに、グランディス編入クエに繋がるモントロクエスタートは、
ヴァイロンクエ「地獄門を叩く」をクリアしていることが前提条件のようです。

「地獄門を叩く」クエのネックは、時計台4階調査でしょうか。
きっと野良募集があるんじゃないかなと思うので、もしあったとしたら、
党員仲間でたぶん今一番グランディスに近いZさんにはぜひ参加していただいて、
自力ゲットしていただきたいな~なんて、勝手に期待してたりしますw

ザッと見たけど、編入クエスト自体はそんなに大変じゃなさそう。
いや、よりによってお前が言うなって話なんだけど。
アチコチ行かなきゃいけないから、移動は大変そうですけどね。
あと+7シュバか。

なんか情報サイトによると、+7シュバの他にディグニットも選択肢にあるっぽかったけど……
ディグニット持ってる家門はそれでもいいんかなぁ?
これはちょっと不明瞭。

うん、まずあっしはビンセント編入がんばります。
クルーズとレイヴソと一緒に育てるんだ!

2 Comments

クラ  

編入クエ

確かにヴァイロンのクエは、最初の状態だと絡み合ってて、
ごちゃごちゃしてますね(・・;)

いくつか終わらせると、自然と繋がってくるので、あせらずゆっくりと~ ('∇')
うちでも「地獄門」クエまでは来れてるので、問題なく来れるかと    ('◇')ゞ
まあ、そこで詰まってますがね (つд・)

自分は、今更幼女が遊びに来たので、暫く眺めてることにします (゜▽゜)

2012/02/09 (Thu) 02:18 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

クラさん

コメントあざっす!

ヴァイロンクエはほんとにわかりにくい……
でもあせらず自分のペースで進めてみようかと思います^^

幼女は強いですよね~
EX2で育成放棄してますが、バッファーMCCとレイヴン・ビンセントが育ったら再開しようかなと思ってます。
武器がないのが大問題\(^o^)/オワタ

2012/02/11 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment