リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

ルシフェル城!


ついに入城しましたよっと。

レイヴソ編入後、グオオオオーとクエを進めまして、昨日。
結界をベロリンに解いてもらい、ルシフェル城に行ってきました!

ファレルにEJ渡さなきゃいけなかったのは……もうこれ以上ないほどすげーイヤだったけど、仕方ない。
お前にやるEJなんてねぇええええええ!って言いたかったけど、仕方ない。
くそおおおおおおおお!

sagyouchu.jpg
結界解除中のベロニフさんと、興味津々のエミリアさんと、奮闘中の考古学者とヴァイロン将校(キープ放置)

ルシフェル城進入路はBGMがいいですね~!

コレ。
神曲すぎる。
開拓民が追い続けてきたボス・モントロの居城にふさわしい壮大さ。

でも日本語だとこれ、「白目」って意味……じゃねw?
白目てw
うん、いっかw!

で、クエを一心不乱に進めていたとき、途中、ものっそ狼狽したことがありましてですね。
実験体倒せっちゅーのがあるんですけどね。
あたし、ミッションルーム飛ばされるんかと思ってたんですよ。
したら、あーた。

その場に出てきやがった
(#゚Д゚)聞いてないぞゴルァ!!

バフはしてない、ステロも飲んでない、近くに他の家門さん(多分グランディスクエの方)いる、ゆえに操作パニクる(個別操作うんぬんより、迷惑かけんように死なないようにするのでイッパイイッパイ。ええ、PSなんて全くありません)、リオネルもラルフもエミリアも紙装甲ゆえ、バフかけようとしたらエミリアヒール連発orz、盾いない

空気読めえええええええええええええええええええええええ!
キエエエエエエエエイ!

バフかけるの諦めて、もうPOT連打でゴリ押し。
あまりの狼狽で、薬飲ませるとかそういう頭も働かず。
狼狽しすぎてプリンもかけてなかったよ!!!(どんだけバカなのか

なんとか死ぬことなく倒せてよかったですが、近くにいた家門の方、本当に申し訳ありませんでしたorz

その後、三度赤毛ちゃんと対峙したわけですが、
過去2回クルセファイを連れてったところを、ラルフ・エミリア・リオネルのトリオで突撃。
赤毛ちゃんにスキル連発され、1回失敗しちゃった★テヘ!

2回目はステロ飲んで、入った瞬間フルバフ。
いやー、バフってすごいもんですね。
無事クリアしました。

そして、地下実験室へ!
時の片鱗とって来いつークエですね。

地下倉庫遠( ゚д゚)ポカーン

これはもう、エミリアでブーンがいいな……。

プリンかけて、ミリーかけて、ヘイスト飲んで、PFかけてブーン。
切れそうになったら隅っこ寄って、PF張りなおし。
PF使うとアイテム使えなくなっちゃうので、かける前にSP満タンにするの忘れんな!!!!←忘れてワタワタした人

終盤、スロウかかるところで見事にPF切れましたが、
ドラゴン?飛んでる爬虫類からの被ダメは、POTで耐えられたのが幸いだったかなぁ。
(ちなみにうちのメインエミリアは賢者エミリアで、バフ込みで防御等級69か68だったハズ)

なんとか抜けた後、降りてPF張りなおそうと思ったら、ついてきた虫にやられたけど!!!
せっかく耐えたのに!!!
ソウル使って復活したら、スタンスがダークネスになってるのに、地上に降りたままで、また虫にやられたけど!!
あいつら異様に移動速度が速い上にちっちゃいので後ろに来てるのに気づかず、結局3回ソルクリ使いましたorz

スロウは赤飴舐めれば、普通の速度くらいに復活するので、重宝しました。
効果時間短いのが難点だけど、トレイン回避には十分使えましたヨ。
こういう機会があると、ガチャのハズレも侮れないと思ったりする。

で、無事地下倉庫到達。
emilia.jpg
エミリアマジ万能。
しばし地下倉庫でUI消してSS撮影だのしつつ、ボーッとしてました。

防具と武器そろえなきゃなぁ……とか、でもどんだけのもんそろえたほうがいいんかなぁとか。
そうさ、異世界すぎてビックリしたんだよ!!!
ボケッとしすぎて、党チャ全く見ておらず。
クエ入っちゃうとなかなか……自分、不器用なんだなぁと改めて思った次第。

もう二度と行きたくねぇorzと昨日は思ってましたが、全く観光できなかったので、
いつかの機会にホゲーッと突撃できたらいいな~。←でも多分やらない

今日は時計台クエでも進めてみましょうかね~。
あとアビス教本の材料集めも平行して。

スケルトンヴァイカウントの指輪が出る気がしません(キリッ

0 Comments

Leave a comment