リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

地獄門叩いてきたってばよっ!

行ってきました、ヴァイロン時計台!

野良に参加するのは、すこし前に鉱山ツアーに参加したとき以来2回目。
時計台は初めて><
ドキドキしながらササをしたら、参加OK!
ワーイワーイ!
午前中にクエ進めておいてよかった~><

何でいったらいいですか?とお伺いを立てましたら、
「火力で!」とのことだったので、ラルフさんでお邪魔することにしました。
(やはり時計台で火力になるのは、石弓か魔法のようで、主催者さまも火力として、魚・ヘレナ・カリュケ・ラルフの名前を挙げてらっしゃいました。SQメンバーさんでは、一番ヘレナが多かったです)

1階から順番に4階まで登ったんですが、ご一緒させていただいた皆様がつえーことつえーこと!
主催者さまが盾をやってくださり、またこれもまさに鉄壁!という言葉が相応しかった!

あっしはと言うと、何もかもが初体験に近くて、おっかなびっくりで後ろを付いていってただけのような気もしますが^^;、盾の方、バッファーさん、そして心強いご同行の火力さまたちのおかげで、安心してパチパチしばくことが出来ました^^

……うん、4階で何度かリザしていただきましたが……orz

2階、3階、4階と、あっという間の時間でした!←本人必死でね……
無事に地獄門を叩くの時計台調査はクリア!

主催してくださった方、そしてご一緒してくださった皆様、本当にお世話になりました!
楽しい時間をありがとうございました!

そして、クエを進めたわけですが。
もうね。
kansha.jpg
ファイ子さま万歳。
ファイ子さまラブ。
ファイ子さまフォーエヴァー。

[地獄門を叩く]の次の段階は、なんと「ルシフェル城の中入って来い」

(´゚ω゚):;*.

いや、秘密の庭園のしょっぱなのゲーコス狩りでヒーコラ行ってたんですけど、アタシ……
(これもまだ16匹とかなので、ちょいちょい進めていきたいです)

ちょい調べたら、城入るときに赤毛ちゃんと戦闘があるっつーじゃないですか……
エミリアバブーンじゃダメじゃないですかぁああああああ!

というわけで。
うちでは一番硬いキャラはどー考えてもファイ子になってしまうので、
EX4の彼女を引きずり回してきました……

秘密の庭園→月光庭園→ルシフェル城 静寂の宴会場→絶叫の回廊

と進まなければいけないんですが、ここ座標記録できません。

つまり、焦げてバラック戻っちゃうと、最初っからやり直し。
チーン。

焦げないでたどり着ける可能性→ゼロ%

くそぉおおおおおお!やってやろうやんけぇえええええ!

秘密の庭園→月光庭園は、レビテエミに先行させて、あと2人はえっちらおっちら付いてらっしゃーい!で、
途中まではね~いい感じだったんですよ。
リオネル死んだけど、まぁそれは想定内だったので、安全地帯?でソウルで起こして。

だけど、月光庭園に行く道に、なんかバッタの親玉=仮面ライダーみたいなのがいてね……

エミワンキル。
南無。

で、バチンとリーダーがファイ子に変わったので(まだ安全地帯?にいた)、とりあえずリオネルとファイ子でゲーコスかわしながら移動で、エミ起こして呼び寄せておk!

次の月光庭園が鬼門だった……
まー焦げる焦げる。
最後のほうなんか、寄りによってユルゲンがいて、ベシッ!と一撃で焦げたwww

ヒーコラヒーコラいいながらソウル使いまくりで乗り込んだ城で、四度赤毛ちゃんに遭遇……
(ミッション:グランディスとの出会い)

グランディスはファイ子で抱え込んでしまえば余裕……まではいかなくても、
まだ大丈夫だったんだけども、
周りのなんかバックルみてーなヤツらが……orz

2回失敗ぶっこいて(しかもそのうち1回、ソウル使って立て直し計ろうとして失敗してるというね……)、
3度目の正直は、「入ってすぐガムシャラにリオネルにシューティングかける!」作戦で行きました。
入る前にプリンポットと強化ステロを飲んでおいて、入った瞬間バシューンと。
ファイ子を一歩前に出したりもしましたね。

SPなくて「かかってきな!」出来なくて、スルーされたけど!!!!!←バカ

リオネルは速度カンスト近くまで持っていってしまえば、1,2匹程度ならば、セラ羽の吸収で十分回復が間に合うけれども、バックル野郎が石化かけてくるので、HPに注意しつつ。

エミリアは、今考えれば飛んだらよかったんじゃね?とも思うのだけれど、ひたすらPOT連打で耐えました。
(エミリアちなみにEL96です、防具)

ファイ子姉さまは赤毛ちゃんとタイマン。
プロヴォで引っ張れる数までバックル野郎が減ったら……というのは、プロヴォで引っ張れるのは8匹までで、重なっててよくワカランチンだったけど、近くでプロヴォしても引っ張れないのが何匹かいたので、8匹以上いるんか!!くらぁああ!と思い、リオネルで少し数を減らしました。
合ってるかどうかはわかりませんが、減らした後はエミリアストーカーバックル野郎を引き剥がせたので、当たらずとも遠からずかもしれません。

雑魚……というには強いですが、こいつハードだったので、石弓さんか魔法さんがいいかもしれませんな。

赤毛ちゃんは全部削らなくても大丈夫でした。
しっかし、いいケツしてるぜ……!

そして終わって気づく。
リオネルの銃、「生物特化」だったと……
(ゲーコス狩り装備そのままで来たせい)

チーン

はい、で、城潜入!

いきなりなんかデケーホロウフットマンがいる!
気づかれないように端っこ走る!
気づかれる!
叩かれる!

焦げる。

はいはい、ソウルソウル。

進む!
なんかまた強そうなのいる!
ガムシャラに走る!
気づかれる!
叩かれる!

焦げる。

はいはい、ソウルソウル。

うお!
なんかスローターレット!
弱点露出?
ちきしょーめい!
知るかってんだ!
ファイ子のみ生存!

はいはい、ソウルソウル。

なんかうっじゃうじゃいる!!!!!!
ぜんぜん静寂じゃねぇ~!
あれ絶対ボス、どう考えてもボス。
でも、ええい!
女は度胸!

焦げる。

はいはい、ソウルソウル。

結局「絶叫の回廊」にたどり着けたのは、EXファイ子のみ。
ファイちゃん、つおい!!!
ソウルは……もう12個くらい使いましたよ……ここまで来るのにorz
コツコツ秘密の部屋に通ってまた集めないと……

絶叫の回廊でも一回焦がされて、さらにソウル使用量が1個増えましたとさ。
ゾンビアタックもゾンビアタック。
でも、[地獄門を叩く]は完了した!
終わりよければすべてよし。

これで、辿り着くのはムリかと思われた[審判の日]、そしてそれが終われば、グランディス編入クエに着手できます!
やっほーーー!

ちなみに、ファイ子はELルブ+6の等級2、リオネルはELルブ+6の等級3、エミリアはEL96+5の等級3。
こんな感じの防具でもいけます!
ソウルさえあれば!!!!
リオネルはいつも真っ先に焦げてました!ハッハー!

後は運かな。
仮面ライダーとかそこらへんをどなたかが倒してくれてたら、もっと楽に通り抜けできるのかもしれません。

また、[審判の日]クエで絶叫の回廊まで行かなければいけないのだけれど、それはまた来週末にでも……
ゲーコス狩りもファイ子大活躍だったし、これはMsまで育てんとあかんな……!
お世話になります、ファイ子姐さん!

0 Comments

Leave a comment