リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

もう最初に謝っとくことにする。

ゴメンナサイ。


グランディスちゃんのあまりの背の高さに、どーーーーーしてもやりたくなっちゃったんだよ……!
(※中の人、タカラヅカ大好き、ファン暦12年デス←ものすごくいらない情報)

提督も女子の割には大きいけど、それに輪をかけて大きかったグランディス。
スーパーモデルさんみたいですげーかっこいいですね。

もひとつオマケにゴメンナサイ。
shumidesu2.jpg
なんだこの並び、たまんねぇ。

名前は、シェイクスピア縛りからちょっとはずして、「ブリュンヒルデ」と名付けました。
ブリュンヒルデとは北欧神話に登場する、「戦場において死を定め、勝敗を決する女性的存在」であるワルキューレの1人……らしいです。
名前どうしようか迷ってるうちに偶然たどり着いたのがWikiで、響きもステキだし、「グランディスにぴったりかも~」と。

ちなみに、ワルキューレは英語だと「ヴァルキリー」。
バルキリークイーンってそういう意味なんか~。

閑話休題。

sq.jpg
昨日のゲーコス狩りSQ画像でございます!

何度も申し上げて恐縮ですが、うちの壁役ファイ子たんはEX5でございまして(こないだの記事から1レベルは上げたけども……)、所持している防具もなんとも頼りないモノ。

エミで抱え込む方法も最初試してたんだけど、どーーーしてもリオネルがタゲを取ってしまって壊滅してしまうので、ムリを承知で連れ出したわけですが、
それでもドーピングすればなんとかゲーコスの攻撃は、1匹か2匹ならPOT連打で耐えられたため、こうがんばって貰っていたのです。

でもやっぱりどうしても壊滅してしまうことがある&ヘレナ攻撃おせぇ&リオネル速度がビミョー&等級足りてるのはラルフだけど、石弓はソフトにはビミョー……。
1匹倒すのにどえらく時間がかかるんですねぇ……。

いつもゲーコス狩りする!と言うと、党員のZさんが手伝おうか~?と救いの手を伸ばしてくださるのですが、少しでも早くZさんとこのMS赤毛ちゃんのケツ雄姿を拝みたいヴーすけは、「ちょっとがんばってみます!」とお気持ちだけ頂戴してました。
ほんとにね、そのお申し出は涙がちょちょ切れるほど嬉しくてたまらないのだけど、ソウルガードぶっ放すZさん家の赤毛ちゃんのケツが見たい気持ちが勝ってしまってね……
Zさん、ほんとにいつもありがとう!
感謝してもしきれない!

で、この日もですね、ファイ子姉さまを盾にチョロチョロ地道に狩ってたんです。
したら、兄ちゃん……なんであの犬急にワサッと沸くん……
ひたすらPOT打ちながら「クソ犬がぁああああ!」とガムシャラにやってたところに、同じ目的で庭園にいらっしゃっていた、Cradle党の雪杏さんがゲーコス討伐SQのお誘いをかけてくださったのです……!

党員さまで組んでいるSQの中に、参加メンバーのどなたともほぼ話をしたことがない、どこの馬の骨ともわからない家門を入れる……というのは、勇気……と申しますか、ちょっとした賭けみたいなものじゃないかなと思ったりするのデス。
きっと最初に党チャットでどうするかをどなたかがご提案くださって、それを皆様が了承してくださったからこそ、ワタシは参加できたわけで。

どなたがご提案くださったのかは分かりませんが、ご提案くださった方、そしてGOサインを出してくださった皆様のお気持ち、お心遣いを感じてものっそ感動してました。
SQチャットも和気藹々としていて、居心地がとてもよかった!
一瞬でステキな党なのだろうな~と分かりましたですよ。
(和気藹々度では、うちの党も負けてないですが……w!!!)

お名前掲載の許可を頂戴しているので、列挙させていただきますが、SQメンバーの

ソホラブなwご党首のアルツーさま
PapilioBianorさま
雪杏さま
モールモースさま
股の下のぽにょさま
ワードワーズさま
windxxxさま
(SQチャ参考にお名前列挙させていただいてます。抜けがありましたらスミマセン><)

本当にお世話になりました~!
日課が残っていたので、参加させていただいたのは短い時間ではありましたが、一気にクエが進みました。
皆様に幸多からんことを!

最後!
masko_masho.jpg
マス子魔性オクルタ初体験の巻。
楽しかったです!

0 Comments

Leave a comment