リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

赤毛ちゃんにクレナイを持たせたい。

魔性氷魔周回するのに、キャラつーか装備のつけかえがめんどくさいため、Feso払って秘密に突撃しております。

金持ちとかじゃないんです。
ええ、まったくこれっぽっちも。
めんどくさがりやゆえ、時間と心の平穏をFesoで買っているだけなのであります。

YES!I am BAKA!!!

その魔性秘密の塔で銀色カマキリ倒した瞬間に、残り0.6%ほどだったリオネルがカンストしますた。
賢者エミリアぼんももう少しでカンストであります。ガンバル。

リオネル・ヘレナ・賢者じゃなくて、マス子とヘレナとアホエミだったら秘密もまだレベル大丈夫なんで……す……が……
って、そんなら最初っからそれで氷魔いきゃいいじゃん……orz

……ソウスル。
ソウルクリスタル。

言ってみたかっただけです。
今週は仕事が修羅場です、どうもヴーすけです。

帰ってきたの1時過ぎとか久々でした。
やってるのは新システムへの移行作業なのですが、パソコン見すぎて目が勉三さんとこの犬(名前忘れた)みたいになりそうです。

ひと段落したらルーチンワークがものっそ楽になる!とのことで、腹据えてやってますが、ここ最近左目の調子がすこぶる悪い。
よくなんかトラブルが起きるんですよね、こっちの目。
一回朝起きたら、「え、ちょw夢の中で一体何と戦ったんすか、自分ww」ってくらい目が腫れてしまったことがあって、そのまま会社行ったら先輩にビックリされて「仕事いいから眼科行って来い」命令が出て。

いったら、脂の腺だかなんだかが詰まってると。
目にそんなもんがあんのかよwwって思ったそこのあなた。
その腺が詰まる、霰粒腫(さんりゅうしゅ)って病気があるんですよ……!

点眼薬で治ったからいいものの、治らんかったら「切開します」とかサラッと言われてビビったもんよ……
でも慢性的になるもんらしいので、この調子の悪さはきっと予兆なんだろうなと。
ああ、やだなぁああああ。
皆様もお気をつけなすって!!!

さて、ここから本題。

結局ミフユにもエクィを覚えさせたため、大剣キャラが一人もいない状態だったわが家門。
そんな我が家にこないだやってきてしまった、不運の人・グランディス。

武器がないので、育成に身が入らない。

新大陸が時計大剣で沸く中、ワタシはあえてクレナイを製作することにしました。
いいんです、見た目重視なんです。
放置用の武器も、マケでコテツ?
安かった見た目思いっきり日本刀を買って、汎用つけて使ってます。
見た目です。
見た目がダイジです。

レシピが売ってないんだけどな……
いつか出てくれるでしょう……安いとイイナ……という淡い期待を抱いて、
ルーンを掘りに先日の土曜日、ほぼ1日エラクに篭っていたら、1日でTiが9個、Arが18個くらい出たんだよ、フォー!

ビックリしましたわい。

ずっと肉狩りする集中力もないワタシは、ほぼ放置ぶちかましてたので余計です。

やはり殲滅力を上げたこと(個人比)がよかったんでございましょうか。

ちなみにルーン掘りメンバーは、ラルフ・ヘレナ・エミリアさんでございまして、肉狩りだとクマご一行ヒトカタマリ30秒かからんくらいで倒してました(ETバフアリです。フレアはさすがに使ってませんが)。
人がいないのを確認して、火力2人をアサルトで突っ込ませて、エミリア操作でドロップ拾いが楽チンです。
ヘレナさん(Ms3)のレベルも50%?くらい上がってましたです。
なかなかうまい。
ごっちゃんでした。

33結晶はこれからどうにかする……として。
亀の歩みでいいので、ルーンは自力で集めきりたいです。
ヘレナさんのレベル上げにもちょーどいいですし、おすし。

いつ作れるかはわからんけども、出来上がったら、グランディスさん本格育成開始します。
放置用にトランプも作らんと。

派閥?
防具がないので、連れて行けませんよ!!!
ソッコー焦がされますよ!!!
怖い怖い!

いいのです、我が家の日課に使えるようであればそれで……!

久々のルーン集め、ちょっと楽しいです。
うへw

4 Comments

ダイヤモンドの通りすがり  

こんにちは

初めまして。ダイヤモンドでGEやっているものです。最近このブログを知って楽しく拝見させて頂いております。
文章力豊富で記事を面白く書かれているので、即日ハマってしまいましたw
先日の記事を見るとしばらく更新されない様な内容でしたので心配しておりましたが、記事を更新されている様で安心しました。
こらからも楽しみにしております。

2012/02/22 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ダイヤモンドの通りすがりさま

コメントありがとうございます……!
感激です!

>しばらく更新されない
たった1日でしたね……orz
申し訳ないっすorz
ご心配おかけしてしまいましたが、なんとか目標を見つけて(=クレナイ製作)また楽しくやってます!

>こらからも楽しみにしております。
この言葉で更にモチベーションが上がりました!!
もうゲージMAXです!!!
ちょっとでも楽しんでいただけるような、そんなブログを目指して、日々楽しくワイワイと遊んでいけたら&書いていけたらいいなと!
思います^^

本当にコメントありがとうございました!
またぜひ遊びに来てください!

2012/02/24 (Fri) 01:34 | EDIT | REPLY |   

ダイヤモンドの通りすがり  

赤毛ちゃんにクレナイいいかも

クレナイは、一年以上前から欲しかったんですがいまだにGET出来ておりません。放置用に速度の付いた大剣は手に入ったので、私もクレナイ作ってみようかなぁ?
赤毛ちゃん2人いるので2本・・・ →ムリw

2012/02/24 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ダイヤモンドの通りすがりさま

いらっしゃいませ~!

赤毛ちゃん2人!
クエとガチャ産かしら?
愛ですね!!!
ステキです!

ワタシはというと……新着記事にも書きましたが、
時計大剣が手に入りまして……w
これどないしよ……と思ったんですが、見た目的にやっぱり捨てがたいものがあるので、追々作り上げる予定でいます。

一緒にがんばりましょーーw!←強引

2012/02/25 (Sat) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment