リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

グランディス、マスター!と今年の目標進捗状況

grandis_master.jpg
わが家門にとっては大快挙。
1日かからずEXからMSまで上げきりました。
フォーーー!!

ソウルガードもちゃんと最大レベルまで上がっております。
天上さまさまやで……!

上げた方法は、

・EX経験値Gカード24枚くらい(=240%)
・天上小部屋ソロ放置
・安定の兵狩り

この3つの方法で、土曜日の物資補給戦中の22時過ぎにEXになったグランディスはん、日曜16時ちょっと前にMs達成!

兵狩りは、リオネルとグランディス、そしてバッファーエミリアでガッスガスやりました。
時計大剣ヘナチョコOP品でも、2人の攻撃で1匹約30秒かからないか……?くらいでドーン!
(※リオネルはサペリボのアンデッド特化持ちです)
育成対象が火力になるって素晴らしい。

ソウルガード、えっらい強くて驚きました。
なんじゃこりゃあああああ!レベル。

自己バフスキルのチェンジドポジション、これかけたらかかりっぱなしなんですね@@
便利だのおおお。

覚醒後、試しに魔性氷魔にレベル上げそのままのMCCで突撃してみましたが、
リオネルが一度もタゲとらなかったのに驚きました。
いや、スキル連打してたからだろうけども。
クールも短くて使いやすいです。
オーブもあんまり使わないので、お財布にもやさしいような気がします。
(オーブ買ったことないけどもw)

せっかくMsまで上げたので、大剣にいいOPつけてあげたいですが……道は険しそうですよ、ええ。
まったくいいOPつかないで、しかし。
頼むよ、ジェニアさん!

さて、今年の初めに掲げた目標の進捗状況覚書。

・ELルブファイに等級3つける&+6にする
→等級は2しかくっついてないですが、+6強化は済。

・33等級石弓を調達する
→調達できました!

・ベルトやらアクセサリー類を充実させる
→充実……まではいってないですが、そこそこ揃ってきたようなそうじゃないような……

・余力があったらELルブ魚の等級2を3に&+6にする
→余力がないので、手付かずですorz

・ヘレナMsにする
→達成しました!

・レイヴンとイオンとアドリアナさん編入
→レイヴンと提督は無事ゲッツ!イオン……イオンのバーカバーカ!!←

・リーダーシップリングとシャープアイリングをも1個ずつ調達
→シャープアイのみ2つそろいました。リーダーシップリングは……リオネルは主に日課担当なので、特別急いでません。

・アクセサリー類に技術+3をつける
→2しかツイテマセン……

・プリンシパルリングの調達
→ETリングゲッツできますた!

・ほんっとにいい加減ヴァイロンクエを進める
→あとはユルゲンクエのみ……でしょうか。

意外と達成できてますな……!!
また年度が変わったら新しい目標でも立ててみましょうか。

あ、もう決まってるのがひとつあった。
更なる貯金。
今現在、無性に欲しいモンがあるわけでも特別ないんだけれど、
欲しいものができたときのために、貯められるだけ貯めとこうと思います、まる。

3 Comments

ダイヤモンドの通りすがり  

やりますねw

天上は過去に1回しか行ったことありませんが、やっぱり兵はウマウマなんですね。
mcc3人でその時間でマスターになるんだったらタダ券投入してみようかな?と思いますけど、なかなか肉入り出来ないので悩ましいところです。
それにしても、ヴーすけさん目標多いですね^^
私も何か目標たてようかな?いつもダラダラやってるだけですからねw

2012/02/27 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ダイヤモンドの通りすがりさま

お返事遅れてごめんなさい><
コメントありがとうございます!

うへへw
兵狩りは個人的にはうまいと思います。
遺跡とか連れて行ければもっとオイシイのでしょうが、
我が家は遺跡はアリト?(氷のでかいやつ)が現在限界の模様で……orz
兵は一体ずつであれば、割と安定して狩れるので、
グオーーンと上げたいキャラはここ最近専ら天上で上げてます。

兵狩りだけだと、スタンス上がらないのがなんとも……ですが、
獲得経験値が上がるポーションやら靴下、それに40%経験値UPのメダルやら投入して、大体1匹2%くらいでした。
補給戦に被せるとおいしいんじゃないかなーと思います^^

目標、多すぎたかな~と思ったんですがw、
割と日々のいい行動理由になるので、オススメですw!
でも、ダラダラも楽しいと思いますです!

ご自分のペースでぜひ楽しまれてくださいませ!
遠いセレスタイトの地からw、応援してます^^

2012/03/01 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ダイヤモンドの通りすがり  

遺跡でレベル上げってウマイらしいですね。
党員で、グラちゃん実装当日に編入クエ終わらせて、夜10時にはマスターにしてた強者いましたよw 決して真似出来ませんけどね。

天上チケットがいつの間にか4枚もあるので、今度行ってみます。育成キャラ1人、あとの2人はメインで行けば、補給戦の間だけでもウマウマっぽいですからね。

2012/03/01 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment