リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

ミッション:ジャケン地下牢

昨晩、ヴァレリア救出クエ、再凸してきました。
構成とレベルは、一昨日あともう少し!のところまで行けた、

マスケッティア:Ex4
カリュケ:Ex2
ファイター:Ex2
※コンビネーションバフ「開拓者」(全ての能力値+3)かかってます。
 家門レベルは党の+3込みで32です。

オールエキスパート組です。

2回の突撃で、

capture_00155.jpg


無事救出成功しました!!!!

やっほー!
やっほぉおおぉおお!!!

以下、雑記です。

クリア時の等級です。

※バフアイコン見ると、マス子のコンセが消えちゃってるので、戦闘時は攻撃等級+1と、モンスター打撃ダメージ増加が11%、命中率が+32、クリティカル+16%がついてました。

カリュケは、フルバフ時は↓


使った薬品は、

ステロイドポーション(体力・属性抵抗・攻撃力・防御力・攻撃速度の能力値が上昇)
トライアンフポーション(攻防等級+1ずつ)
プリンシパルアンプル(プリンシパルLv.12=攻防等級+1ずつ)
ファイターに体力増強ポーション5000(HP+5000)
中ボス戦で青飴

ここまでは一昨日(=失敗続きの回)までと同じで、

カリュケの等級と火力底上げのために、

ゴールドローズ羽(攻撃等級+1)
カカオラム(30分間、攻撃等級が1上昇)
イノリー風 特産スパイダーステーキ(30分間、モンスターに対しての攻撃力が10%上昇)
イノリー風 ウルフステーキ(30分間、移動速度10%、攻撃速度10%増加)

を使用しました。

羽と料理はイベント産で、倉庫に眠っていたものです。

回復POTは、派閥戦産の強化ヘルスフィラー(5000回復のやつです)。
プログレ使えばもう少し楽かもしれませんが、買うの忘れた←

ここまで書いて、賢者の首飾り(3日間:等級+3)の存在を完全に失念していたことに気づく。
バカは直りませんね……

装備は、

マスケッティア
EL92礼服+5/等級3・サーペントライフル+5/等級2(合計等級:35/攻撃と命中率補正OPつきで2Sにルミン突込み済み)・アサシングローブ(19%攻撃速度UP)・コンセリング・ゴールドローズ羽

カリュケ
EL96ファイ革+4/防御20・トランプ弓+4(等級:31/3Sにルミン突込み済み)・エイミンググローブ(15%攻撃速度UP)・キャッツアイリング・ゴールドローズ羽

ファイター
EL92金属+5/等級3・魔性産の全く強化もエンチャもしてない等級31エラク鈍器・トランプ盾+4(防御等級+2、防御・ガード+10ずつ)・ジズ羽・高級イヤリング・高級ベルト

スタンスは、

マスケッティア:フリントロック(スタンスリング着用)
カリュケ:シャドウスティング(スタンスリング着用)
ファイター:クルセイダー

です。

カリュケの代わりにスカを投入していた、一昨日1度目は、最初の部屋に17分近くかかり、テスタメントまで行くも時間切れ。
盾1・火力2の構成にしてから、時間は縮まったものの、それでも火力不足で削りきれず。
そして、羽とバフを増やしてカリュケの等級を上げて挑んだ今回は、最初の部屋に約10分、中ボス4分ほど、そしてテスタ戦で、残り時間約4分弱を残して無事完了!!
ミッションクリアのSS撮り忘れて悔しいデス!!!!

ソウルクリスタルは、一昨日と昨日で11個使いました。
ハッハー。
今回のイベントでもらえてよかったなぁ……

人間系のモンスターが多いので(うそだろ~~~!と思いつつ、ジャケン牢獄は、3年戦争で負けたブリスティア兵士の人体実験場なので、不思議ではないような気もしないでもないけれど……やっぱり違和感がw)、ゴールドローズ羽(人間系+10%攻撃力)がすごく効果的だったような気がします。

最初の部屋は、ファイ子で全部タゲ取って、クソバイオマンはアキュラシーでワンキル。
対でいることが多いので、その間片方カリュケに攻撃させといて、ワンキル終了マス子でスイフトでバキューン!
ファイ子のHPに注意しながら(バイオマン以外は物理攻撃が多いので、こいつ倒しちゃえば大丈夫でした)、右下・左下・左上・右上・真ん中の順で殲滅しました。

中ボスは、盾で抱え込んでしまえば別段なんともなかったです。

            壁
__________________________

         ファイ子

   中ボス 

               カリュケ・マス子         


こんな位置取りでやってました。

1度、てっちゃん召還の雑魚に全滅させられてしまいましたが、2度目はファイ子とマス子が超ギリギリで逃げ切ることができ、雑魚もついてこなかったので、奥のほうで立て直し再戦できました。

位置取りは、

壁|ファイ子 てっちゃん    カリュケ・マス子

※カリュケとマス子は、遠くに一度離して、てっちゃんクリック。
攻撃が届くギリギリラインから攻撃し始める=スキル届かないで安心ですた。

盾ファイ子は、攻撃させずに壁ギリギリで棒立ち・プロヴォ連打。
攻撃させてしまうと、てっちゃんが微妙~~~に後ろにずれて、ずれる前、ギリギリの位置から攻撃してたカリュケがてっちゃんスキルでアボーンということがあったためでござる。
(てっちゃん横薙ぎ払いスキルは、結構後ろまで届くのね……。ナニソレ怖い)

てっちゃんがズレた時点で、マス子とカリュケ動かせばいいので、別段攻撃させてててもいいような気もします。
が、あっしはそれをやる手間を省きたかったので(火力ないため、時間ロスは少しでも防ぎたかった。ファイ子はダメージディーラーとしては最初から期待してなす)、棒立ちファイヤーとしました。

以上、あくまで個人的な攻略方法?ですが、これから挑戦する方の参考に少しでもなればいいなと思って書きました。

マスター推奨クエのようだが、しかし!!!
エキスパートでもやってやれないことはない!!!

少しでも参考になれば幸いデス。

2 Comments

|ω・)マリ  

ヽ(´ー`)ノオメデトウ!
エキスパでクリアとかスゴイね
うちはExpでは無理と判断してMSまで育てたヘタレなので尊敬しますw
攻略法を読んで、料理が使えることを初めて知りました(オイ
うちの料理は倉庫で腐ってるに違いなく・・・取り出すのがコワイw

2011/10/14 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

|ω・)マリさん

お返事遅れました><

いやいや!
Msまで育てる努力も忍耐も、大変なものだと思います><
ヘタレなんかじゃ決してない!
忍耐がないのに、ヴァレリア編入したくて、どうにかして!!という、
ワタシこそヘタレの極地というか……

料理バフは私も腐ってんじゃないかと思いましたがw、
大丈夫でしたw!
時計塔にいつか行く時が来たら、結構重宝しそうなので(死ななければ30分かかってるんです、バフ)、党レイド用に作ってみようかな~と思ってます。

コメありがとでした^^

2011/10/18 (Tue) 01:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment