リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

ルディンディンディンといろいろ雑記!

今日から始まった、イベント。
アルセンチケットもらえたり、覚醒書セットもらえたり、究極宝石セットもらえたりでウハウハでござる。

クリックするだけだから、貰ったら終わりなんだけどさ……。

そのイベントのシナリオ部門で問題は起こった。
event0229.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

地獄門叩いたYO!!!!!
モントロぬっ殺したYO!!!!!


え、まさか通報されるレベルで叩かないとダメなの??(どんなんだ

えー?なんでだろー?
と注意書きを読んでみると。

※カテゴリ「メインストーリー」においては特典アイテムが設定されているクエストまでの
 全てのシナリオクエストをクリアすることで特典アイテムを受領することができます。


カテゴリ「メインストーリー」なんてねぇじゃねぇか!!
と思いながらも、「シナリオのことですね、わかります」と大人な対応をしたヴーすけでありましたが、
すべてのシナリオクエスト=「魔獣ユルゲン」クリアしてないからかよおおおおお!!!
と、絶望に叩き落される。

早く帰ってこれたのを幸いに、「やってやらああああああああ!」と鼻息荒く月光庭園にバビューン。
(途中までは進めてあったとです(トサカんとこ行けってとこまで))

メンテ明けだったためか、通路にマンドラゴラ居て、イキナリ3回死ぬ。
ソルクリ残り8個。

トサカんとこ行ったり、ベロリンとこ行ったりと、クエを進めたヴーすけ家門を更なる絶望が襲う。

ロルク「月光庭園に連れて行ってください!」

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )


いるよ?うちにゃ半ズボンのロルクいるけど、べ、Vt2だぜ……?

革鎧着れるとは言えど、ファイ子ですら瀕死に陥る庭園にソイツを連れていけと??

だが断る

と言えれば楽だけど、そういう訳にもいかんし、しょーがないので←、連れて行きました。

防具?+4のカペッツォですよ。
逃げ足重視ですよ。
エミリアにも神速とアサシンブーツ移動速度MAXOPを履かせました。
ブーン。

お供はファイ子さんとエミリアたんで、ワタシはこんな感じでロルク連れて行きました。
失敗談と合わせてどうぞ!

・秘密の庭園→ファイとロルクにPF張って、赤飴移動。
MAPクリックブチかまし、仮面ライダーに突っ込んでしまい、エミとロルクアボーン。ファイ子さん生還したので、シュトレラーから隠れてソルクリ使用。
ソルクリ残り7個……。

・月光庭園→ファイとロルクにPF。エミリアのSPを補充し、赤飴舐めたあと、エミにインバナ張って、ダークネスでブーン。

赤飴舐める前にインバナ張っちゃうと、赤飴使えないので注意でござる。
インバナ張ったのは、通路にマンドラゴラがいたため。いなければエミにもPFでいいような気がします。
……ってPFでも持ちこたえられるんだろか、あのハチ……

スロウのかかるところでとまりゃいいものを、そのまま突っ切ってしまったため、インバナ切れて、
2つ目の通路マンドラでエミアボーン。
通路前にいたファイ子とロルクを端に寄せて、ソルクリ使用。
ソルクリ残り6個。

再度同じバフがけをして、ブーーーン!
マンドラは抜けたけど、気持ち悪いテコテコ動くキモイ草にやられて、エミとロルクアボーン。

安全地帯で立て直そうとしたら、ファイ子さんだけでミッション突入。

(;゚д゚)ロルクイナイ……

案の定失敗。

最初から
……(#゜Д゜)ゴルァ!!!


いえ、悪いのはワタシですorz
ワカッテマス……ワカッテマストモ……

安全地帯突入と同時にミッション入っちゃうので(やめるとか選択肢ナシです)、
これからクエ進める方はお気をつけて!

そして2回目!

さっきの失敗を踏まえて、秘密の庭園はMAPクリックではなく、慎重にかつすばやく!
でソルクリ使用O!!!
やった!!やったでぇえええええ!!!

次!月光庭園!
2つ目の通路でPFとインバナ張り直し!
抜けた!やった!やったでぇえええええ!

と喜んだのもつかの間。

ロルク「あべし!」

……(#゜Д゜)ゴルァアァアアアァアア!!!


さっきの失敗を糧に、今度は安全地帯つっこまない位置でソルクリ使用。
残り5個……うおおおお!なんとかなりそう!!

あ、キモイ草寄ってきそうかも。
もうちょっと先進むか。

ロルク「あべし!」

……(゜Д゜)


根性見せろよ、オーシュの鉄砲屋ぁあああああぁあああ!!!

いえ、悪いのはワタシですorz
ワカッテマス……ワカッテマストモ……
F4押し放棄したワタシが悪いのですよ……

で、ソウル使用。
残り4個で無事ミッション突入!!!
いいやっふ~~~!!

何度かやってれば、いくらかコツは掴めてきますね。
うん、代償=ソルクリは痛いけども……orz

その後トサカとオーシュのロルクのとこへ行って、クエは完了!

イベントも無事すべて「済」になり、「シュガースノーヘア」GETしましたよ~~!
さてさて。
どんな具合かな~?

装着!!!


ドーン。

兄貴とおんなじ髪の毛の色になっただけでしたとさ!!!
(リオネルコス久しぶりに外したので、ものすげー違和感ww)
なんかちょっとバーサンみた……ゲッホゴッホ

ラルフのコスと同じで、見なれりゃ「アリかもな~」と思うんだけれど、初めてつけたときの衝撃ったら……!
サクラコスだったら……もう少しカワイイのだろうか……
たっかいんだけど……やっぱ欲しいなぁ。

個人的には好きな色なので、つけさせてますが……
ルディンはやっぱりピンク!ってイメージですね。

最後!
本日!秘密金庫の野良に参加させていただきました!

罠部屋で見事に焦げましたorz
蘇生してくださった方、本当にありがとうございました……!
ソルクリ使えっていう話ですよね><
あわあわしてしまって使うのは遅れ、申し訳なかったです><

主催してくださった方の党の方が大半を占めていらっしゃいましたが、
役割分担がハッキリしていて、さらに皆さんお強くて、すごく勉強になりました。
ここはこういう構成で来るといいのか~っていうね。
開始前の説明も丁寧でわかりやすかった!

ご一緒してくださった党外の皆様も強い強い!!
いや、もうひとりで寄生っぽくて申し訳なさすぎたorz

皆様、大変お世話になりました!
必死ぶっこいてはおりましたが、楽しい時間を過ごせました。

次は党でクリアが目標ですやね。
がんばりたいな!!

4 Comments

なんだかんだと忙しくて遊べないロンw  

こんちゃw
実は、あそべないのでここで、GEの内容を点検してるロンでつw

なんか・・・っ手伝いたいけど、手伝えない場所ばっかりっぽいなあw
行ったことも聞いたこともないような場所でつねw

ええ・・わかってます・・じいさんですから・・使えるのはw
じいさんしかいませんからw

わははっはあ・・・・・(力のない笑い)
ジイサンで、お手伝いできそうなことがあれば、声かけてくらさうぃw

2012/03/01 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ダイヤモンドの通りすがり  

ユルゲンクエ終わりましたか・・・、いいなあ。
私の方は、多分始まったばかりのところで放置していると思われます。赤毛ちゃんのクエで燃え尽きた感が・・・w
まあ、期間内に終わらせる努力はしてみようかと思います。時間かかりそうなので自信はありませんけどね。

今日は秘密金庫の記事に食い付きましたw

秘密金庫は、私が所属している党では日課になっています。最近はほぼ100%クリア出来るようになりました。
ヘレナ、エミリア、ソソx2かx3、物理数名の編成です。だいたい8人前後でやってます。
最初の回転刃はプロテクションフィー!をかけてもらって突破。
次の地雷は赤くなっていない時を狙って突破。←でも良く踏んでます。回避方法不明ですw
回転刃の部屋のザコは、エミリアのダークスリープでつってもらって部屋の角でボコ殴り。
コロニーの部屋は力技で強引に突破。
最後のボス部屋は、四天王を一人ずつつって、ソソで凍らせて後はやりたい放題。
攻撃魔法職がヘレナ一人だけなのは、魚ちゃんだとみんなが焦げるからw
近接の方が安定するとの各自の判断ですね。魚ちゃんいっぱいにして、スキル打ちまくった方が倒すの早い気がしますが、近接もいないとコロニー削るのに時間かかり過ぎますからね。
微妙なところですね。
長くなりました。駄文失礼しました~。

2012/03/01 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ロンさん

お久しぶりです!!
なにやらお忙しそうで……
落ち着いたらまた遊びましょう!

なんといっても!!

建築EXスタンスきますし!!
バハマルと星座武器に、トンカチ加わるそうですよ!

ジャックは属性攻撃ができる建築物作れるようになるそうで、
そうなったらミッションに必須になるんじゃないかなぁ……と個人的には思ってますが……どうかな?
んでも、相当の強化は間違いない!

建築材料にジュニパーやらキャストアイアンが必要だそうですが、
素材集めが必要だなんて、もう、なんてロンさん向けのスタンスだろう!とオモイマスw
(ヴァイロンで落ちますものね!)

星座とグロ石が必要だと思うので、3人分揃えるのは大変だと思いますが……
めっちゃくちゃ期待してます!!

2012/03/02 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ダイヤモンドの通りすがりさま

コメントありがとうございます~!

ユルゲン終わらせました~!
時間は確かにかかるクエですね><
サブクエスト扱いかと思って放っておいたら、メインクエストだったというorz
順番どおりに表示してほしいものだと思いつつ、
そうじゃなかったらまだきっと赤毛ちゃん編入できてなかったというこの矛盾w
難しいところですね><

さてヒミツ金庫!
ソソ!!
盲点でした!凍傷か~!
今度党首に「こんなアドバイスもろた~!」と披露してみようかとオモイマス!!
なるほどなぁ~!

所属党には、ソソ愛にあふれた方がいるので、
ソソ活躍の場!となれば、大喜びするんじゃないかな~^^
近接が活躍できるミッションがあるのは、すごくいいですね!
こういうのもっともっと増えればいいのに~!

2012/03/02 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment