リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

エリーザさんが家に来た。

アップデート当日に、エリーザさん編入完了いたしました^^

名前は「夏の夜の夢」から、ハーミアと名づけました。
ハーミア=魔術師……みたいな解釈をしてる記事を目にしたもので。はい。

クエで萌え死にました。
なにこのキャラカワイイ。

フレさんと「ヤバいで……!」「ほんとや……!」と萌え漫談に花を咲かせちゃったよね!!!!
女子のワタシがこうなんだもの、男性プレイヤーの皆さん、すさまじいんじゃないかなぁ?
(※フレさんは男性。見事に萌えてましたw)

グランディスクエに続き、開発やりおるで……!
キャラに愛着の沸くようなクエは大歓迎!

「セラピー」クエまで進めてみたんですが、提督(30)出てきちゃって、
もう、ヴーすけ大興奮(*゚∀゚)=3ムッハー
提督のステキツンデレ上司っぷりに皆ヤラれてしまうといいよ……!
そして、エリーザたんを守ってあげたくなればいいと思うよ……!

農園材料は、ヒロシに農作業してもらって必死に集めたんですが、
ほかにささみとグロ石3つ必要らしく、ささみの出が悪かったことと、グロ石節約のために、
EXになるまでしばし中断することにしました。
今後のアプデで、強化スタンス教本でも交換できるようになるようなので、
それで交換しちゃおうかな。

ヒロシ、農作業損。

うん、まぁいいやw

そういや、エリーザクエ。

エンチャバ……お姉さまの切なる叫びが聞けますね。
「そうだよね、そうだよね」と思いながらも、腹が立つもんは立つんだよおおおおおおお!!
ぷんすこ。

そうそう!
愛着が沸く……と言えば。

ワタクシ、ボネが最近かわいくて仕方ありませんw
走る姿もカワイイし、何よりグランディスクエでのあの素晴らしい漢っぷりをこないだSS見返して再認識して。
かーなりかっこいいですよね!!!
ゲーム内の男性で、一番内面イケメンなんじゃないかなって思います。
「ちょっと泣けた」と過去記事に書きましたが、泣いた原因のひとつはボネのセリフです、はい。
グラングマいいなぁ。
この幸せ者め!!

外見もキライじゃない。
むしろスキな部類。
育てない手はないでしょ~~!

ということで、まさかの展開。
ボネ育ててます。
ちょっと育成熱冷めてたので、グランディスクエから日は空いてしまいましたが。

我が家初の槍使いさんとして!(イッジたんはまだカードだ!どや!
堕天使槍とか用意してあげたいけど……←そこまでかw
難しいと思うので…サーペントスピア!
スマートでかっこいいし、うん、そうしよう!

グランディスと組ませて、ミッションに連れてってあげたい!(グマはまだカーry
という一心で、エリーザさんの保護者、ボネにやってもらってますw
ちょこちょこ走るのがほんとかわいいんだ、これがw

一気に上げちゃうと面白くないので、ボネは地道~に育てます^^

4 Comments

レイ  

ハーミアさん編入おめでとうございます!
私も編入までは終わらせました。確かに萌えましたw あんな顔された日には、男子はワンキルですよねw セリフもカワイイし。

ボネ親父!
私のとこのは、元々製造用で編入したので、Lv.100のまま・・・。
グマ、ボネ、クレアで育ててあげますか!←数日で終了の予感w

2012/03/09 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイさん

コメント&お祝いのお言葉、ありがとうございます!

ですよね!
あれはワンキルでしょう!
かわええええええ!と思ったのも束の間。
一応Vtまで育ててみての感想がデスネ……

「に、日課でもレイドでもつ、使わないんじゃねぇか……?」

というorz

wikiのセラピーページを見ていたら、
「デバフ解除でかかるディバインはリングがなければLv.10」みたいなことが書いてアリマシテ……
ディバインリングあるのとないのとじゃ全然違うし、
ワタシもたまにLv11ひっかけたりするので、それを上書きされてしまうとちと困るというかなんというか……
自家門メンバー以外にTAかかるのはすごくいいと思うんですけどね~
難しいトコロです。

それ考えたら……アレ使わなくね?みたいなね……
ワタシヴァレリアも使ってないんですよね。
こっちはTAないからという理由ですが、それゆえイノセンどころかETも覚えさせてないという……
いろんなキャスト使いたいと思いながらも、やっぱり偏っちゃいますね。

ボネ親父はかわいいです!
何言ってんだか聞き取れないところもw
過保護にw、ちょいちょい育てていきたいなと思ってます!

2012/03/11 (Sun) 02:21 | EDIT | REPLY |   

レイ  

やっぱりエリーザさんはネタキャラでしたか・・・。まあ、そうだろうなぁとは思ってましたけどねw
まあま、せっかく編入した素敵なキャラですので、マスターまでは育てようと思います。

ヴァレの話しが出たので、ちょっと意見をば・・・。

私は最近はエミリア使う様になりましたが、以前はヴァレリアがメインでした。
党のみんなでミッションやってる時、キュアの回復量は人気ありますし、ボス殴ってる近接へはサティスファイかけてあげないと死んじゃうしw
範囲どっかーんで壊滅した時はリザレクションかけて一気に蘇生!ってやってました。

攻撃の要だったけど、蘇生の要でもありましたので、まあバタバタ操作してましたw

最近は皆さん強くなったっていうのもあるので、エミリア使うようになりました。
ヴァレリアのイノセンはみんなの為にあるスタンスですからね^^

最近上位レイドやってないんで、その時は出陣かな?w

2012/03/11 (Sun) 08:37 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイさん

コメントありがとうございます!
ネタ……どうかなwPvPには良いキャラなのかもしれませんね^^

ヴァレリア!
>みんなの為にあるスタンス
そういう考え方もありましたか!
目からウロコです!
いや、もうPvP用としか考えてなかった……!
支援MCCを組んでミッション参加できたらいいなと思ってる今日この頃なので、ETとイノセン覚えさせて、テリオとエミと一緒に使えたらいいかも……!
イノセン高いけど……!

違った視点からのご意見、ありがとうございました^^!

2012/03/12 (Mon) 03:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment