リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

シュトレラー!

1週間の勤務を終え、ボヘーッと鯖掲示板を確認していたら、
イオンクエ最難関・ティラノの爪3500個で出来る、シュトレラーの破片がゲッツできるかもしれない、タイムパラドックス・シュトレラーの募集ががが。

紙装甲の我が家なので……
募集主さまに、こういう感じの防具なんですがそれでも大丈夫ですか?と一応お伺いを立てさせていただきました……!
後衛を任せる形になるので、防具はとりあえず大丈夫だということ、
ホルキャンできるキャラがいると助かります!とのお返事を頂戴したのですが、

「すいません、一応ダークネス覚えさせたエミいるんですが、遺跡でもホルキャン入りませんorz」と自己申告……orz

断られても仕方がないと思ってたのだけれど、
ありがたいことに参加させていただけることになり、行ってまいりました、シュトレラー退治!
募集主さま、本当にありがとうございました……!

Mobへの攻撃開始と同時に、どうにもこうにも重く><
挙句の果てに被ダメも与ダメもバフのエフェクトも何も見えない状態orz
なのに、キャラの移動のみズルズル快適?で、どこ行くねん状態orz
あまり前に出ちゃいけないところでズルンと前に出てしまったり(モウシワケナサスギルorz)、
やっぱりというかなんというか、ホルキャンかかんなかったりと、もう始終迷惑しかかけてなかったんじゃないかという……

ほんっとに申し訳ありませんでしたorz

かからないホルキャンで申し訳ないことになるよりはと、ホルキャン部隊さまにリフレを出来るだけやってたんですが、
ちゃんとに出来てたんだろうか……

全く使えない1人(ワタシノコトデス)を除く、SQの皆様大変お強く、無事にシュトレラー討伐!
シュトレラーの破片、ゲッツさせていただきました><!
あとはローズだけ!
フェルッチオ放置、しばらくしたら再開させようかと思ってます。
イオン自力編入まであと一歩……!

野良に参加させていただくには、プレイスキルも武器もまだまだしょぼくて、本当に申し訳なさすぎるので、
今後野良への参加は自粛の方向がいいのかもしれません。
うすうす思ってはイタケド……確信した……

とりあえずエミの杖どうにかせんとあかんorz

参加させてくださった募集主さま、そしてご一緒してくださった皆様、本当にお世話になりました!
心より感謝申し上げます!

4 Comments

レイ  

シュトレラーお疲れ様でした。
私も今イオンクエやってる最中ですが、4区放置は効率悪すぎ・・・。
一晩放置で100匹いってるかどうかなんて微妙すぎますよね。
1ヶ月放置すれば完了すると考えても、1ヵ月・・・ ←かかりすぎw
ちなみに、Lv60のエリーザさんも一緒に放置して、朝みたらLv62とかw
沸かねぇ~にも程がある!ですね。

2012/03/10 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイさん

コメントありがとうございます!

ほんとに募集主さまに感謝です!
4区放置はほんとにね……
なぜティラノを対象に選んだんだろうかと……
鬼沸きイベントあったらいいのに!

2012/03/11 (Sun) 02:23 | EDIT | REPLY |   

Cyla  

ご参加ありがとうございました!

こんにちは、募集主のフューリオスこと、Cylaです。
こちらこそご参加ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

防具はああいうミッションだと、盾(+フィアー役の海アデとかブレイク役のリサなど)以外は即死と思ってくれていいので、そこまで気にしなくていいですよ。
もちろん、いい防具に超したことはないでしょうが・・・。
ホルキャンのことに触れたのは、とにかくスキル一撃で盾も相当削られるので・・・スキル撃たせないに越したことはない、ということからです。
でもリフレは十分すぎるくらい戦力になってたと思います!

ぜひぜひ、また野良募集等があったときに参加してください。
参加するほどプレイスキルとかも上がると思いますし。

それでは、改めてご参加ありがとうございました。
つっこみすぎて削られて死んでた盾よりw

2012/03/11 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

Cylaさん

コメントありがとうございます~!
嬉しいです!

>でもリフレは十分すぎるくらい戦力になってたと思います!
そう言っていただけると、救われます><!
ちゃんとかけられてたかどうかは……自信がありませんが……orz

>ぜひぜひ、また野良募集等があったときに参加してください。
>参加するほどプレイスキルとかも上がると思いますし。
うおおおおおおおおおおおおおおおん!
ありがたいお言葉です……!
Cylaさまの所属党員さま方、そして最近参加した他の野良募集で、
共通して感じたことは、「役割分担がハッキリしている」ということでした。
最新のブログ記事も拝見させていただきましたが、役割がハッキリしていると、強化すべきモノもキチンと見えてくるのですね。
ワタシ、ほぼ思いつきで強化したり製造したり……なので、勉強になりました!
所属党では「ワイワイ楽しく!」ミッションをやっておりますが、
自分に出来そうな役割を見出して、その腕を磨けたらいいな……なんて思ってます!

>つっこみすぎて削られて死んでた盾よりw
コイン兵さまとファイ太くんのおかげで、安心して攻撃できました!
本当に一番大変な役割をありがとうございました!

2012/03/12 (Mon) 03:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment