リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

マジックベルトが家にキターーーー!!!

我が家初!の魔法装備は、ベルトでした!

必要素材は、匠ベルトの結晶と、加工されたバックル、そしてエンチャチップVt50枚と、天界水5つ。

バックルをマイクで叫んでお譲りいただき(お譲りくださった方、お世話になりました!)、エラクのアクセ屋で加工ドン!
鉱物加工を試したら、ものの見事に失敗しまくり、結局グロ石使いましたorz
チクショー廃業しちまえ

天界水はRMで。
ベテチは日々の日課で貯めたものデス。

さて、製造にはかかせないモノ。
それはレシピ。

これね……またもやフレさんにいただいてしまったんですよ……!
以前大変ホントに心からお世話になったので、あるものをお礼にと差し上げたんです。
そしたら「確認・交換押した?」と聞かれ、「?うん、押した~」とササ打ち返したワタシの目に飛び込んできたのがなんと!
魔法のベルトレシピ……!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

「いただけません、こんな高価なモノ……!」と狼狽したら、「いやいやいいのよ~」と……!!

フレさん、作った!作ったよおおおおおお!
ありがとおおおおおおおおお!!
フレさんみんな良い方だらけで、ワタシは幸せモノです。

エンチャはとりあえず余ったベテチ4枚で、ほぼHPと防御MAXと体力1がつきました。
なぜ1か……!
うん、でもババ……オネエサマありがとう!

魔法のベルトは全キャラクター使えるので、複数用意に時間がかかりそうなわが家門では、
汎用性のある体力か敏捷がよさげでしょうか……?
そう考えたら、体力がついたのはいいのかもしれない。
1だけど。

ほんとだったら知能か技術がいいんだけど、魔法のレザーベルト作れる日が来たら、そっち技術、
今回作ったのを知能で分けられたらいいなぁ。
匠のレザーベルトのレシピはあるのと(宮殿で出ました!)、バックルも2つまとめて譲っていただいたので、
時間があるときにでもピュアオタ作りに死者行こうっと。

あー何枚チップ吸われっかな。
コワイコワイ。

次に、どうでもいいこと。
リオネル・ラルフ・賢エミは、とりあえずバラック要員にボーン。
それに伴い、ヘレナもバラック要員。
ミッション関係・ベスパ上げのときだけ引っ張り出す予定です。

日課はマス子・魚子・バカエミで!!
等級UPはないけれど、魔性オクルタもセデも、
リオネル・ヘレナ(orラルフ)・エミのときとそんなにタイム変わらなかったのと
(なんでかはワカランですが……アンリミがつえーってことなんかな……)、
魔性氷魔→秘密の塔→氷魔CCナシがめんどくさくなくていいのと、
何よりオイラ絶賛「基本職を愛でる月間」なのであります!!!

基本職、コスやヅラで見た目がガラッと変わるのが楽しくてね~!
しょっちゅう着せかえして遊んでます^^

ジュンさんの日課もバカエミで!
しっかし……友好度2000とか何年かかんだか……5分くらいでベテGカード3枚はうまいけどもね……

続きは、ちょっとマジメなハナシです。
キツい言葉で書き綴ってありますが、すべて本音です。 フレさん(ベルトレシピくださった方とは違う人です)が先日垢ハックをされました。
取引パスを設定してたらしく、取引できないと気づいた犯人は、あろうことか+6にした時計武器を
強化で燃やしてしまったらしいとのこと。
所持金はなく、そして装備も全くない状態だったと。

その報告をフレさんから受けたとき、憤りしか感じませんでした。
こんな理不尽があっていいのかと。

そのフレさんは、色々自分で調べて、こういうOPをつけたいとか、こういう武器や防具が欲しいとか、
デバッファー育てようとか、日々目標を持って、その目標に向かって楽しんでいた人です。
努力を惜しまず、武器を製造して、こんなの出来たよ~と嬉しそうに報告してくれてた人です。

時計武器をVisを工面して手に入れ、次の目標として「いつか+6にする!」を掲げていたのも知っています。

それを達成した矢先に、この仕打ち。
ワタシも悔しくて悔しくて、モニタの前で報告を受けながら泣きそうになってました。
本人は、明るく振舞うから、余計にやるせなくて。

そして、この犯人。
垢ハック時、ワタシにコンタクトを取ろうとしたようです。

報告を受ける日の前日。
土曜日だったのですが、闇の誘惑クエのために、氷魔放置をしてたんですね。
所用のために放置をして、しばらく昼寝をし、時間にして2時間か3時間ほどでしょうか。
起きて画面を覗いたら、ササ窓が開いてました。
返信しようと思ったら、フレさんは未接続。

その前日、そのフレさんに譲るよ~と約束していたものが複数手元にあったために売りマイクを出していたので、
「もしかして譲っちゃった?」と不安に思ってのササかと思い、
INしたら「あるよ、大丈夫!」と返そうと思ってたんですね。

土曜日はそのままINはなく、垢ハックの報告を受けたのが日曜日の夜。
「土曜日INした?」と聞いてみたら「してない、仕事だった」とのこと。

何が目的でワタシにささやきをしてきたのかは分かりません。
でも、対応してたらもしかしたら、何か気づくことがあったかもしれない(そのフレは私を特殊な呼び方で呼ぶし、特徴的なチャットを打つのです)。
正直気づいたとしてもすべてが事後の可能性もあり、何も出来なかったかもしれませんが、それでも!悔しいです。

こんな大胆なことをしてくるハッカーの人もいます。
もしかしたら装備を貸してくれと言われ、そのまま装備を盗まれてしまうといったようなことも十分に考えられます。
現にそれをやられたことがあるという人の話も聞きましたから。
私は前述のとおり、ササがあった時に丁度席をはずしていたので、そういう被害には合っていませんが、それを果たして喜んでいいのかどうか……フクザツな気持ちです。

フレさん=仲良しさんではありますが、垢ハックをされてしまっていたら、そのフレさんは自分の知ってるフレさんじゃないのです。
でもそれは一見しただけでは全くわからない。
当たり前のことではありますが、今回のことがあって、画面の中だけの付き合いの難しさを改めて痛感しました。

そのフレさんは、GEを続けると言ってくれました。
装備がないからどこにも行けないけど……というフレさんの金策に、微力ですが同行させてもらってます。
私にとってはそれは当たり前のことで、何もガマンしてるところもないんです。

でも、フレさん、「申し訳ない」って謝るんですよ……
何度も何度も……
「ほんと気にしないで!」といつも返すんですがとにかく切なくて……
そんなフレさんだから、協力したい!と素直に思ったんですけどね……切ないです。

ほんっとに心の底からの憤りを犯人に対して感じます。

アカウントハッキングは犯罪です。
根絶することは難しいかもしれませんが、運営さんの対処で減らすことは出来るのではないかと思ってます。
近いうちに自分なりの考えをまとめて、運営さんに意見として提出するつもりです。

理不尽な犯罪によって、悲しい思いをする人が少しでも減るよう、心から希望します。

4 Comments

レイ  

コメントは控えようと思いましたが・・・。

アカウントハッキングは、本当にいつまでたってもなくなりませんね。
そういう事をする人間がいるから、セキュリティを設定しなきゃいけなくなるんだと思います。面倒な事をやらなければ身を守れない・・・。でも、セキュリティを設定してもその隙間を狙ってくる。

犯人に対し、本当に憤りを感じます。

被害に遭われた方には酷な事かもしれませんが、被害に遭った事実を運営に報告する事で、失ったアイテムやvisが戻ってくると思います。
報告済みだとは思いますが、念のため申し上げます。

2012/03/11 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |   

レイ  

マジックベルトの製造おめでとうございます。
マジック系いいですよね~。ベルトは持ってないのでうらやましいです^^

本人弱小と言っておられますが、これで弱小なら私も弱小ってこと・・・? (多分、装備とかそんなに変わらないと思います)

どうせ私は弱小です~だ(><)
自分のブログのネタにしよう・・・。←きっとしないw

ところで、ジュンさんの日課って何ですか?
アプデ情報とかwiki見たけど分かりませんでしたw

2012/03/11 (Sun) 18:13 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイさん

いつもコメントありがとうございます!
党チャに花が咲きw、やっぱりこんな時間にコメント返しデス!

アカウントハッキングはホントに……なんでこんなことがあるのかと……
運営さんへの報告は当日にしたようですが、装備は戻ってきませんでしたとのことです……
ご進言ありがとうございます><

製造に対して、お祝いの言葉ありがとうございます!
弱小……党の先輩方が皆さんお強いんです……!
それにフレさんはあのとおりwの鬼装備でw

初期に比べたら強化は出来ていると思いますが、弱小じゃありません!と胸を張れるかといったら……モゴモゴ
そして、この「弱小」の中には、プレイスキルや精神力など諸々も含まれます、はい。

レイさんは絶対弱小じゃないと思います!
いただけるコメントを見ても、冷静かつ計画的にミッションの指示を出せる方なんだろうな~と。
党員さんから信頼されてるんだろうなってそう思います^^
ワタシの勘はよく当たる!

あ、ジュンさんの日課=カラスの森の箱調査です!
プリッツの召集終わらせると始められる日課なんですが、
1日1回、カラスの森にある箱5つを調査して、地下倉庫にいるアングラーハンタージュンさんに報告するだけで、ベテG3枚ゲッツ!
エミリアでブイーンと飛べば、ほんと5分ほどで終わります^^
進入路にWP取っておくのが便利!

ジュンさんの日課……って書き方がよろしくなかったですねw
多分、ご存知かなと思います><

もしご存知なかったら、ぜひぜひ!
最初のプリッツクエは格闘をそこまで連れて行かなければいけませんが、
PF大活躍デス!!
わたしはあろうことかベアナックルでグラシ(Ex1未覚醒w)を連れて行きましたw

時間ないときでもサッと終わらせられるので、日課の中ではお気に入りです^^

2012/03/12 (Mon) 03:23 | EDIT | REPLY |   

レイ  

いつもいつもコメント返しに返して申し訳ないですw

つまり、ヴーすけさんの周りの方が強すぎるって事ですね・・・。周りがああいう人達ばっかりだったら、確かに自分も弱小って言ってしまいますw

冷静かつ計画的に・・・。
スミマセン、鼻で笑っちゃいましたw
そんなステキな人間ではないですよ~。いつも行き当たりバッタリで、特に指示なんてしてません。というか出来ません(GEの事あまり知らないんでw)
やり方は各自wiki見てね~って感じです。←手抜き

ジュンさんの日課の情報ありがとうございました。
ジュンと言えば沼地というイメージが強いですが、ヴァイロンでしたか。ヴァイロン系はあんまりクエやってないので、私にはちょっと先の話になりそうです。でも5分でベテチ3枚はウマウマなので、近いうちにガンバります!

余談
私の最近の日課といえば、カスティア鉱山将軍までを2周やるのが精一杯です。とは言いつつ、それすら出来ない日の方が多いかな?
雑魚無視で将軍倒すのに3分~4分。一応、強化ステロ1個で2周出来ています。
最近はインしたらみんなで何かをやり始めているので、すぐに合流してますからね。時間ある時は、魔性とかオーシュ秘密の塔やってます。
最近ニムロッド橋にミッション増えたので、そっちもやってみた~いです。

2012/03/13 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment