リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

マス男が家にヤッテキタ。

※寝ぼけ眼で書いた記事で、ちょいちょいおかしかったので、追記・修正かけました。
gli.jpg
man_and_woman.jpg
あばばばばヽ(゜∀。)ノ

マケを覗くと、グリフォンコスが13Mで置いてあった。

グリフォンコスは色々なブログさまで話題になっていて、「うっわこれヤバいな~かっけ~な~」と思ってしもたので、、
もともと今回のガチャコスは魚男キャピテン買うつもりだったのに路線変更。
豆腐の根性乙。

これを機にマス男編入しちゃおう!と購入して、バラック増量して編入しました!

いやー、グリフォンコス、ものすっげぇえええ、かこ(・∀・)イイ!!
男子コスで足以外の(例:ロルクコス)肌が見えてるのは、珍しい……ですよね?
喉元と、袖捲りがたまりませんね!!!
色味も渋くてほんとにステキです!

こんなステキなコスがある一方、
ほんとにどうしてああなっちまったのか、ヒロシコスは。
説明を求めたい。


さてさて。
基本職は、全員「ハムレット」の登場人物から名前を取っている我が家。
(Wiz男と低レベル魔性要員スカ子だけ例外)

・ファイ子→オフィーリア
・ファイ太→ハムレット
・Wiz子→フォーティンブラス
・スカ男→ギルデンスターン
・マス子→ガードルード
・魚子→ローゼンクランツ

と来て、マス男さんは「クローディアス」にしました。
マス子たんと夫婦な名前です。
まだ未定だけれど、いつか魚男も編入したいなと思っておりまして、そのときは「オズリック」と名づける予定です。

一度ここにも書いたけれど、
我が家は、グランディスやミフユ、ソソ、ラルフなど一部例外を除き、
すべてシェイクスピアの登場人物から名前を取っています。

響きが好みかどうかと、あと極力キャラの設定に近い名前を選ぶようにしてるんですが、
大変な半面、結構楽しかったりします^^

中でもお気に入りは

・ファイ子→オフィーリア
・黒エミ→カッサンドラ
・ルディン→パーディタ
・提督(30)→レディ・グレイ

の4人。
あと例外ですが、グランディス→ブリュンヒルデもお気に入りです。

どうしても選べなかった人は、シェイクスピアから外して名前を考えてつけてますが、ラルフもそのうちの1人でなっかなか決まらず、「SAKUJI」という名前にするかどうか本気で悩んでました(SAKUJI=考古学者さんだけに

ここまでミフユすら無理やり気味に横文字で揃えてきたのに「SAKUJI」はどうかな~と、
結局やめたんですが(吉村先生の「作治」というお名前自体はとっても素敵だと思ってます!ホントヨ)

その後、エジプト考古学の権威「ザヒ・ハワス」教授から「ハワス」にしようかどうか悩み、
もういっそ「ツタンカーメン」にしたろかいとも思い、
結局実在の考古学者さんのウォーリス・バッジさんから名前を拝借したという経緯があります。

今思えば、SAKUJIでよかったような気もする。
うん。

このマス男さん、どうしようか悩み中。
最近また育成熱がとんと下がってしまってねぇ……(ボネ育てるとか言ってたくせに

それとも低レベルのままおいといて、クエ品収集要員にするか、魔性要員にするか……
うーーーーん……

最後に。
先日安かったWiz用を購入。
メイン防具を全てELルブで揃えてみましたどどーん。

いつか作るか~とレシピ持ってたんですが、40M切ってたのでお得じゃないか?とポチッしたWiz用は、
ソケ開けたところで止まってるので、まだ実戦投入はできないけれど、
マスケ用とおんなじところまで強化出来れば、今の防具より防御等級が2上がるので、
その分エミちゃんの生存率上がるといいなぁ>色々な場面で

日課をこなしつつ更にちょこちょこ稼いで、いつかは夢のELルノ作れたらいいけれど、
まぁ急がずボチボチと!

4 Comments

レイ  

グリフォンコス&マス男くん編入おめでとうございます。
マス男くん、今までいなかったんですね。ちょっとビックリw

こうやって改めてマス男くんみるとかっこええですね。私も編入してみようかな~とか考えてしまいました。

放置保護者として使うなら、フリントかサイトショットいいですよね。
100以下は・・・どれも同じ?w

名前については私はあまりこだわりがなく、NPCはそのままの名前を使っています。
基本職は、別ゲーのキャラの名前か、その場で思い付いた名前です。
最初悩んだんですけどね。今となってはこだわりあった方が良かったと思います。

SSのマス子さんの34等級拳銃とってもステキです。きっと白い部分が飛んでいって敵に大ダメージを与え(ry
失礼致しました。。。w

そういえば
クレナイの製造・・・Tiでくじけそうですw


2012/03/13 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   

アルツー  

( ゚Д゚)・・・
マス男かっこいいな!
コスとヘア買っておけばよかった・・・!
編入しておけばよかtt

あ、クレナイってどうなったのかな?
良かったらレシピは余ってるから安く譲れるけども・・・

2012/03/13 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイさん

コメントありがとうございます!

マス男さんいなかったんです!
イケメン大好きなのに痛恨のミス……!w
(イケメンスキですが、家門には女子のほうが多いフシギw)

ヅラは、党員さんがマス男さんにつけてるのを見て、いないのに購入しておいたものですが、こうして日の目を見られて良かったです!
党員さんのマス男さんは1顔で、グリフォンコス(着せ替えショーをやりましたw)は1顔のほうが個人的には似合ってるな~!と思いましたが、サッパリ系の2顔も似合ってますよね!

フリントとサイトは保護者にはうってつけですね!
特にサイトショットは、たまにマケで売ってる1日バレットでいけるので、非常に重宝しています。
うーんやっぱり保護者用にVtくらいまで上げようかな!

34等級拳銃!
そうそう、これビューンと飛ばすんで(ry
もうちょっとすっきりしたデザインだったらな~とは思いますが、結構お気に入りです!(どっちやねん

Tiはほんとにねぇ……
困ったモンですよね><
ワタシはルーン収集は、エミと赤毛ちゃんの2人体制で細々とやってます^^
殲滅早くて数倒せるので、以前に比べたら楽~な気持ちで出来てるかもしれません^^
お互い達成できるといいですね!

2012/03/14 (Wed) 02:56 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

アルツーさん

アルツーさんだぁああああああ!
お久しぶりです&また遊びに来てくださって嬉しいです!

先日は派閥でお世話になりました^^
また一緒の派閥になることがあったらよろしくお願いします!

マス男さんかっこいいですよね!
グリフォンコスは歴代の数々のコスの中でも出色の出来なんじゃないかな~と個人的には思ってます。
このヅラとコス着せたいから、編入する!という気力の沸くステキヅラコスを増やしてほしいなぁ~
(ちなみにフレさんがセットで15M買取マイク成立してたので、叫んでみるのもよいやも……?)

クレナイは時計大剣が当たってくれたおかげもあり、ちょい小休止中ですが、できれば作り上げたいと思ってます!
やっぱりあの見かけは捨てがたい……!かっこいいですもの!

レシピ……!
うおおおおおおおおおおおおおおお!
ありがたいお申し出すぎる……!
最近全く見かけなくて、それも小休止の一因だったので、
もしよろしければぜひ……!
アルツーさまの言い値で買い取らせていただきますデス。

あああああああああああ!
以前のマジックコンパスで当たったマス男のイケメンヅラとっときゃよかったぁああああああああ!
(購入した後に当たったので、放出してしまった……orz)

使えない子ヴーすけですが……これからもよろしくお願いします!

2012/03/14 (Wed) 03:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment