リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト


メンテ前の奇跡その2

最近職場の近くに美味しいお弁当屋さんを見つけて、お昼の時間が楽しみなヴーすけです。
どもども。

さて、昨日は火曜日。
メンテナンス前日です。
散々有名になってしまったリミットですが、あのですね……個人的にはやはり
あんまり深く考えないほうがいいと思うのでございます、はい。

なぜなら。
magic_recipe.jpg
出るときゃ前日でも出る!
(ちなみに魔性オクルタです)

まさかの魔法耳レシピが我が家にやってきました!
いいやっほおおおおおお!
嬉すぃいいいい!
潰せる銀耳も匠イヤリングレシピも手元にあるので、材料が集まり次第製作しようと思います!
チップ集めがんばらんと!

あんまり考えたくないけれど、鯖人口が減ってしまったから……っていうことももしかしたらあるかもですが;;
マイクも目に見えて減ったしな~……ヤメトコ

昨日から今日にかけてはツイておりまして、
なんと魔性氷魔で大広間2回出現!(※火曜日2周・日が変わって水曜日2周で1回ずつ)
最近氷魔はフレさんの金策補助で行ってるので、最初ワープゲートが出たとき、
「いやいや、2周するのw!どこ行くねんww」とか思ってごめんww←フレさんが出したワープゲートかと思った人

全部取れればサン石100個うまいれす(^q^)
グロ石2個分のfesoを回収できました^^ウマウマ
前は50個だったはずだけど……いつから倍になったんだろ??

さてさて、飽きずにコスの話。
モチベを上げるのにかかせない(かもしれない)コス収集。
ワタシもご他聞にもれずやっておりますが、
個人的にコスいらんな~というキャラもボチボチいたりします。

家門メンバーでは、

・グランディス
・生カトリ

この2人です。
異論は認める(特にすでにコスがある生カトリ)!!!

グランディスはなんかもう完成されてる気がするんですよね。
あれ以外のコス着てるグランディスのイメージあんまり沸かないし、
提督とちがってスカート姿もあんまり見たいと思わなく。

あ、でもポニテがもし出たら絶対欲しい!
キュッとひとつにまとめて、一房の髪の毛を翻しながら前線に臨む軍神のような女性とか……!
ヤバイヤバイ。
妄想だけで鼻血出ちゃう←

グランディスのデフォコスは、左?だったかな?片方の腕周りにだけレースがあるんですが……。
以下、編入クエにちょっと関係した話になるのでしまいます。




これ、フェリペさんからプレゼントされたドレスの一部なんじゃねーかって。
勝手に妄想しちゃってますよ!
ええ、イタイですよ!
妄想バンジャーーーイ!

編入クエで「(私には)ひらひらするドレスとアクセサリーは似合わないと……それを全部捨て、立ち去った」っていうセリフがあったんですよね。
イヤリングが大公から初めてプレゼントされたモノとも言ってたし、フェリペさん色々贈ってたんじゃないかなと。

結構かっちり目のコスなのに、袖口にちょろっとレースついてるんだよな~……
……あああああああああああああああああ!もしや……!
みたいなね!!!
一部だけでも残しておいたのかぁああああああ!
みたいなね!!!!!!!

いや、うん、絶対違うと思うんだけど
そう思い込んでしまったからには、もう止まりません。
戦場でレース見つめて物思いに耽ることもあったんかな~とか、
あろうことか、も、もしかして、ドレスじゃなくて、これクレアの産着の一部か?とか妄想次々ダダ流し。

え?
変態?
うん、大丈夫、自覚アル。

こういう背景(※私の妄想じゃなくて、ドレスとアクセ全部捨てたっていうやつ)あるから、スカートコスとかできれば出さないで欲しいなとか思っちゃってますよね!!!
ハハハハハハハ!

人気キャラだし、カードばらまいたし、次あたりにグランディスさんコス来る気がしますが……
実装されるならかっこいいヤツいっちょお願いしたいです。
着せないかもしれないけど、かっちょいいやつだったら見てみたい!

- 5 Comments

レイ  

魔法のイヤリングレシピおめでとうございます!
いいなぁいいなぁ・・・。マケで120Mで売ってるのを買うかどうか凄く悩んでるっていうのに・・・。私に100Mで売って下さいw
当家門ではみんなで取り合いしているので、もう1個作ってあげないと、なんです。

更に大広間2回も!

ズルいなぁ自分ばっかり・・・w
グロ石2個分ラッキーでしたね^^
おめでとうございます。

ちなみに、100個出るようになったのは去年の11月とかそんなじゃなかったかな?←適当な事言ってます。
アプデ情報にはなかった気がしますね。
大広間に入って始めて分かることなので、いつの間にやら?ですね。

で、コスのお話し。

生カトリ
アザレアヘアバンドのみ装着してます。
アザレアのピンクはイメージから外れまくってますからね~。でもヘアバンドはワンポイント的でカワイイので使ってます。
愛用してる人には申し訳ありませんが、黒○徹子コスは最初見て笑ってしまったので、アウト・オブ・眼中ですw


赤毛ちゃん
我が家には二人いるのでコスは大歓迎です。
でも、カワイイ系は却下の方向ですよね。
苦労した人なので硬派のイメージそのままの、かっこいいコス希望します。

金属着れるので金属コスとかいいかもですね。
以前出たグラングマみたいなのじゃなくて、スッキリしたデザインがいいです。
ちなみに、デフォは左腕がレースです。というか、良く見てますよね~。私は気にもしていませんでした。でも結局は、他のが出てもデフォで落ち着きそうな気がします。
ポニーテール・・・カワイイかもw


2012/03/14 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

もりたん  

|=’|チラッ ポニーテールのグランディスと聞いて。
あらやだ、それ私の大好物ではないですか^p^
「アンチ旬な強キャラ」の私ですがその誘惑には負けてしまいそう@@;

リミットは・・・んー(*´-`*)ゞ
出る時には出るし出ない時には出ない、そう思っております、はい。
ヴーさんの仰るとおりあまり深く考えないのがイイヨネ!

2012/03/15 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

もりたん  

大事なことを書き忘れてましたΣ@@
レシピおめでとう!!オメデトーフ(*´ゝ∀・`)_□ ゚.+:。

2012/03/15 (Thu) 02:05 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイさん

昨日はどうもお世話になりました!
こうしてコメント返しで交流している方と実際ササでお話できるとは!
感激でした^^

レシピはまだレシピのまま手元にありますw
ダイヤはレシピが120M?@@?
セレ鯖は最安で30Mのを見ましたですが……これは一体どういうことなんだろうw
ハッ!!
人がいないのか……=高値すぎると売れない
トホホ……

大広間、100個そんなに以前からですか!
ということは、その時からこの時まで出てなかったということで……
運が良いのか悪いのかといったところですねw

>アザレアのピンクはイメージから外れまくってますからね~。
そうなんですよね!まさに!
ピンク可愛いけど、生カトリのイメージじゃないなぁと……
ワタシカトリのリナリアコスがものすごくお気に入りなのですが、あの色味(要はモノトーンですね)でコンセプトは一緒で、もう少し辛口のコスを生カトリで出してほしいな~なんて思ったり。
ハットじゃなくて、それこそヘアバンドがいいな。
それか、あたし生カトリショート似合うんじゃないかな~なんて思ったりするんですけど、いかがでしょう?
アムロちゃんのアルバム「PLAY」ジャケの鞭持ったwコスみたいな感じだとかっこいいと思うんだけどな~

赤毛ちゃんコス、レイさんの下にコメントくれてるもりたそも含め、ポニーテールは大歓迎の兆しですねw
運営さん、頼みます!
赤毛ちゃんにはポニテ実装で!

2012/03/17 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

もりたそ

コメント&お祝いの言葉ありがとう~!

お!
もりたそもグランディスポニテ賛成派か~^^
あたしんとこのグランディスは天然モノなんだけど、
もりたそにも編入クエ体験してもらいたい!
もうね、絶対きゃわいい~!ってなると思うよ~!

リミットはほんとそうだよね!
キニシナイのが一番!
楽しむのが一番!

2012/03/17 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

