リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

盛りだくさんでいってみよー!

前回記事にコメント貰いっぱなしで4日も間が空いてしまいました……
ゲームにはINしてたんですけどもね……モウシワケナイデス

さて!
今日の記事はな色々詰め込みますよ!!!
攻略方法とかそういうのはありません(キリッ
日課しかやってないもん!

主に「繋がり」のお話です^^

ありがたいことにこのブログにいつもコメントくださる方が、
なんと私のいる鯖に家門を作って会いに来てくださいました……!!!

嬉しいぃいいいいいいい!!
ホントに嬉しいぃいいぃいいいいい!!

日付が変わってすぐ、金曜深夜の党での宮殿中に、存じ上げない家門さまから丁寧な丁寧なササが参りました。
「む?あたし何か掲示板出してたっけな?」と思いつつw、
宮殿中だったので、「ごめんなさい、ミッション中なんです~><」とササ返し。

したらば「私が誰かわかりますか?」

え@@?

あれ……?
お名前そういえば……あれ……?
もしや……!

「レイさんですか……?」
「はい~」

感動の初対面は遠隔会話となりまして、そのとき私は確か、トランプ兵を赤毛ちゃんでノシている最中でしたw
赤毛ちゃん愛!なレイさんと赤毛ちゃんで会話してた(ということにしておいてくださいw)んですね~!
ナイスタイミングですね~!

その日はその後も防壁3連に行こうと私が皆さんをお誘いしていたので、
ご挨拶だけで終了したのですが、
昨日!
私がなんとなく迅雷を出してマケを覗きにリボに行きましたら、跪いている金スクを着た魚子さんとスカ男くんが……

「あれ?迅雷跪かれてる?え?」

と、名前を見てビックリ!
レイさん!!
再度ご訪問くださり、割と広い新大陸の中で示し合わせてないのに出会えたというこのキセキ!!

やっとお会いできました!!

ホンモノ(w?)のレイさんは、思っていたとおりの物腰の柔らかい方で、とっても楽しい素敵な方でした!
しばしマケ前で話した後、クイーンズゲートの桟橋に移動して、SS撮影会を開催!

更新したTOP画はそのときのものです。
マス男とファイ子、ナイショのお話してるみたいでステキでしょ~~^^
最初ファイ子とオグリくん(リオネルねw)をいい感じにしてくださろうとレイさんが試行錯誤してくださったのですが、
ファイ子が結構背が高いので、顔に頭がめりこみwww、断念w
魚子ちゃんとはピッタリでした!

そのラブラブ大会に見事アブレたスカ男とヒロシの悲哀を感じてくださいw
aburemashita.jpg
ここまで書いて気づく。

なぜ自分女子を出してこなかったのかと。
いい画は撮れましたが、スカ男にもラブラブを提供してあげたかったですw

色々ご教示いただいたり、製造ラブ!な共通点を改めて感じたり、
レイさんの赤毛ちゃんへの愛を再確認したりw、
色々お話しましたが、楽しい時間は過ぎるのが本当に早い!!

実際のワタシは、こうダダダダダ!とチャット打ってしまう人なので、
「よく喋るな~……」と呆れられてしまったかもしれませんがw、素晴らしい時間でした!
まさか会いに来て下さるとは夢にも思っていなかったので、感激です!
ブログやっててよかった~!

今度はワタシがレイさんの鯖に会いに行きます!
赤毛ちゃん×2見せていただくんだ~( ´∀`)bグッ!

レイさん、本当にありがとうございました!
そして相互リンクご承諾くださいましてありがとうございます~!
(レイさんのステキブログさまはこちら!→「レイアード家門の開拓記」)
これからも末永くよろしくお願いします^^

次の話題は、フレのもりたそとの鉱山!

突撃メンバーはこの6人!
kihonshoku.jpg
イエス!基本職!!(withエミたん)

いつかやろう!と話してた基本職縛り鉱山です。
Wizがワタシの家門はVt止まり、もりたそのWiz子さんもEx小休止中ということで、
代打でエミリアたんです。

やっぱりアンリミの威力ったら凄まじいもので&鉄壁のファイ子さんのおかげで、危なげなくデカラビアのアニキまで到達!

最近のアニキは、ニートっぷりに拍車がかかっておりまして、うごかねぇ。
しょうがないので、初めにアニキの鎮座している場所でボカスカ開始。

結果、周りの骸骨全員動く&チアガールもモチロン召還

カオスwww

だがしかし!攻略しましたよ~!
時間も「あー時間かかったね~」という印象はまるでなかったです。
基本職優秀!愛してる!!

廃墟で立てた今後の目標は、

・EXスタンス使わないで鉱山制覇(ETはないと厳しい……かなぁ?)
・ナジブで遠距離バキューン~クリサリスなんて怖くないでさぁ~
・いや、むしろVtキャストで行ってみようじゃないか(クマで詰むかもしれないけどw)
・基本職で魚子・マス子ナシ
・エミなし、Wiz入れて、純粋基本職勝負!

鉱山遊べるな~。
楽しいですね、こうやって色々これもやってみたいあれもやってみたいと浮かぶミッションは!

その後もりたそとは、大真面目な話をしつつ、バカ話もしつつ3時間ほど話してました。
いくらでも話せる不思議w

もりたそ、また絶対行こうね!!

続きましては!

赤毛ちゃんのためにクレナイ製作中のワタクシですが、
レシピがマケに流れず、Tiも出ず、途方に暮れてました。
したらばどっこい!(こんな日本語あるんだろうかw

一度ゲコ狩りSQでご一緒させてくださったCradle党ご党首のアルツーさんが、
破格も破格でお譲りくださいました……!
更に33結晶体まで……!

そしてなんとフレ登録までご申請くださり……!

うおおおおおおおおおおおおおおん!
嬉しいよおおおおおおおおお!
レシピも結晶体も嬉しいけど、フレさんになってくださったのが一番嬉しいよおおおおお!

アルツーさん、本当にありがとうございました!!

お次は~?

クロマ3種!!!
以前鬼装備を見せてくださったフレさんが、スカクロマをお作りになったということで、
なんと基本職に着せて見せてくださいました!
※クリックで大きくなります。

クロマ超キレ~★
スカクロマのかっこよさと色味も好きだし、魚クロマの精密さにも息を呑んだし、ファイ子のクロマが可愛すぎてもう……!
ファイクロマのコス欲しいなぁあああ。
超かわいいよ、これ~。

そのフレさんいわく、スカクロマは今後潰してしまう予定なので貴重だよとのこと。

つ、潰す?
もったいねぇえええ~~~!
そしてすげぇええええええええ!

次の段階の防具が出来上がったら、また見せていただきたい!です!

最後!
Vtまで上げた後、全く育成してなかったエリーザさん(なんとなくねw
TAを上げきったので、
elisa_vt1.jpg
コレに
keikenchicard.jpg
コレのベテラン分を投入して
elisa_vt9.jpg
こうなりました。


もうすぐEXです。
ホホホホホホ。

ジュンさんの日課をしつつ、EXまで持ってった後は、ET覚えさせて兵狩りで一気にMsまで持ってく予定です。
セラピーは……考え中。

今回はこれまで!
あ、最後にひとつ。
ELルブWizにロクなOPがつきません!
ババァマジ頼むよ!!

2 Comments

レイ  

勝手に押しかけてゴメンでしたw
リボにいれば会えるかも~と思ってたら本当に会えたのでビックリです!
しかもトップ画まで変更して頂けるなんて!!

これからもよろしくお願いします。


基本職(withエミ)で鉱山制覇ですか・・・。私には怖くて出来ませんw
しかも2家門でやってのけるとは、さすがです。

今後の目標は何かの罰ゲームですか?すごい事思いつきますねw
あ、1mccで行くってのが抜けてますよw

2012/03/17 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイさん

コメントありがとうございます!
勝手になんてそんな……!
本当に嬉しかったのですよ!
SSも非常にいいモノが撮れまして、とってもとっても嬉しいです!

基本職制覇は、フレのもりたんさんとやろうやろう!と、宮殿に一緒に行った日にものすごく盛り上がった企画で、実現できて、しかも制覇できて感激でした!
(ちなみにSS上がもりたんさん、下が私のMCCです)
エミリアの便利さにスカ男を使わなくなってしまい、エミがいるゆえにWiz子も育てず、ヘレナの台頭で魚子、パニリオネルの鬼畜さでマス子もファイ子もバラックウォーマーと化してしまっていましたが、やっぱりね、基本職には特別な思いがあったりしたりで。

ちょっと長くなっちゃいそうなので、これはまた別記事で上げますw

今後の目標は、2人とも大真面目ですwww
こういうこと一緒に楽しめるって、ものすごく楽しいです^^
共通のフレであるZさんには、強制的に参加してもらいます!
予定じゃなくて決定w

実現したら、なんとも阿鼻叫喚となりそうですが、クリアするだけが楽しみ方じゃないですものね^^

1MCC……!
なんと!その手があったかw!
人数集まれば、時計台の予行練習としてもすごくいいかもしれませんね^^

2012/03/19 (Mon) 03:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment