リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

SS色々。

piyopiyo.jpg
皆様ごきげんよう。
ヴーすけです。

土日は外出するのが億劫で(基本一人が好きなのです。ワーサビシイ)、家事をボツボツやりつつ、GEやってるという感じなのですが、
そんなメンドクサガリヤのヴーすけが久々にチケット取る!と心躍った展覧会がありました。

ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~
※音が出るので注意です

たまらん。

小学生の頃に興味を持ち(何がきっかけだったかは不明)、一時期考古学者になりたい!と思ってたこともあったんです。
早々に諦めましたけどね。
でも、今でも古代エジプト考古学は大好き!
最近めっきりテレビも見ないけど、年末年始によくやる特番はよく録画して見てます。

マスクやミイラはともかくとして、黄金の玉座が来ないのは残念だけど、会期中にぜひ足を運んでみようと思います。

さてさて、GEの話。
カンヒザクラヘアにコカコスがデフォルトとなりつつある我が家の魚子ちゃんですが、

へーんしん!
かわいいわぁ。
ステキだわぁ。
ロサマコス売りに出ないかなぁ……
基本職はほんとコスの着せ甲斐がありますね^^

次!
現在のSSフォルダには5000枚以上のSSが格納されてまして(※一定枚数溜まったら別のドライブに移してるので、全部で20000枚はあると思われる)、色々見返してたら用途不明なこんなSSが。
nakamaware.jpg
我が家のラルフとリオネルは作った日も一緒なら、Ex覚醒・Ms覚醒も同時で、更にずっと一緒に使ってたということもあって脳内では仲良しさん設定になっちゃってます。
でも、なんでこのSS撮ったんだろ……
しかも張り切ってギガンテ外郭でロケってるんですけどw
全く覚えがない(キリッ

さてさて。
昨日、マジックイヤリング作成しました!
なんとですね~チェーンの鉱物加工が1発で成功してくれまして、グロ石1個分浮きました!ウマウマ

これで、
・クラフトフィジカル
・魔法のベルト
・マジックイヤリング
と、一式揃った形です。

全部つけさせたキャラで派閥戦に臨みましたが、HPや免疫、防御力が増えた分、忍び寄るサイレントどっこいでもちょいちょい生き残ったりして、なんだかちょっと嬉しかったです(ワンキルされるときのが多いけど!!
ELルブにしたらまたちょっと変わるかな~(現在はEL96ですだ←

派閥はですね、面白くて毎週参加しております!!
党では最近私くらいしか参加してないのがちょっと寂しいけれど……

毎度主にバフ支援キャラで参加してますが、火力の方にエンハンスかけるタイミングと、その方の自己バフ後の出陣のタイミングがピタッと合ったときなんかは鳥肌立つほど感動してますw一人でねw

たまにキー押し間違えて近接さんにマジックかけたりしちゃうけどね……
節子、それアカン、アカンで……!
うん……毎回すっごい反省してるorz

やられまくって「ぐへぇ……」となることも多々あるけど、いってらっしゃい!の言葉の代わりに、火力さんたちにエンハンスをどっこい!とかけられたときの喜びは格別なのだなぁ~
それとあの独特の一体感は何者にも変えがたい!
まだまだ操作がヒドイので、モタつくときもあるけれど、もっともっと前線部隊さんの支援できるようにがんばりたいな!

2 Comments

レイ  

マジックイヤリングの製造おめでとうございます。貫通と免疫付くので、3人分揃えたいですよね~。
私もガンバろっと。

ダイヤではレシピが190M!に高騰してました。120Mでも高いと思うのに、これじゃ手が出ませんね。自分で何とかしたいけど、これがなかなか・・・ねw

ドンドン強くなっていくヴーすけさんの背中を追いかけながら、私も精進したいと思います!

派閥は、ヴーすけさんの記事見てるとちょっとやってみようかな?と思いますね。時間あれば参加してみよう♪

2012/03/19 (Mon) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイさん

こっちコメント返ししてなかったぁああああああ!
失礼しました><

マジックレシピ、ダイヤそんなことに!?
すげー……@@
私もあと1つは欲しいなぁ……と思ってます!
バッファーはゴールドでいいかなぁ……なんて思ってますが、
HPとSPのOPの最大値全然違うんですよね><
悩むところです><

派閥はサーバーによってだいぶ違うような気がしますね……
ワタシはすごく楽しんでますが、ダイヤは……どうなのだろう?
もしかしたらおもしろい!と思われるかもしれないし、
もういや~!と思われるかもしれないw
一度ぜひ^^

2012/03/22 (Thu) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment