リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

クレナイだぁあああああああああああああああああ!(まだ未完成。)

あとTi25個だけだぞおおおおおおおお!!!

我が家では、「自分の持つ武器は自分で作りましょう」が信条で……

……スイマセン、大ウソです。

ルーン掘りは、最初はヒロシとヘレナとエミリアのお嬢様と下僕とコインブラの道具屋トリオでやってたんですけど、
狩りをするのにソウルブリンガー(※追記※すいません、盛大に間違えました……ソウルガードですorz)は非常に優秀なので、ふと使ってみたら、まぁはえーはえー。

ということで、賢エミどんと赤毛ちゃんのコンビでやってます。
2人なので、経験値もウマウマです

全部自分で拾ったので作るんだ!
来月頭くらいには出来たらいいなぁ。
クレナイ持つ赤毛ちゃん……しかも製造ボネだよ!!!(編入クエヨリ
カーーーッ!ムネアツです!

ムネアツといえば。
コスチュームボックス(ギガンテ秘密の部屋でもれなくもらえる青い箱ですな)開けたら
kuma.jpg
クマス子(寒)だい。どやぁ。

クマーコス出ましたがな。
いやー、0等級のコス(つーか帽子が大半ですかね)しか出ないと思ってたら、1等級コスも出るんだね!!!

クマス子を言いたいがために、マス子たんに着せて撮りましたが←クダラナイ
うちのマス子さんはジャストコプルコスがデフォルトなので(ソケまで開けたよ!!!!)、誰に着せようか……

さてさて。
やっとこさエリーザ(無印)の育成に乗り出しました。

有料エリーザさんは買いません。
最近の集金モードにサスガに呆れてしまったのと、
迅雷さんバラックウォーマーなので、イマイチ使いどころがないっつー理由からです。

ラルフみたいにカードだけで安価で出てたら買ったのにな。
付属品の抱き合わせ商法はもう止めましょうよ、運営さん。
バレ粉とか色々、単品で買うより安いとは言え、
結局それがついてることによって7,500円になってるってのはやっぱり問題だと思う。

昨日カードつっこんで無事にExになり、トレGとか色々突っ込んで、ETは現在Lv23。
昨晩から天上で放置、たまーに兵狩りして、途中遺跡にも連れて行き、今Ex4です。

セラピーはねぇ……
実装前に、農園素材は張り切って全部集めたんだけど、結局グロ石3つ必要ナノカヨ!!`д´) ケッ!
という理由からw、クエ途中放棄でございます(拗ねたとも言う)
グロ石無いわけじゃないんだけど、今後強化スタンス教本で交換できるようになるらしいので、そっちで取ります。

しかしだ。
覚えさせてもリングがないので、使うかどうかは非常に微妙なところ。
でもこれないとエリーザ使う意味が……www
だけどな~……ディバインリング持ってるので、掛けるなら付け替えでそっち使うと思うしな~……
派閥戦ではいいかもしれませんね!

さてさて、本日!
フレのもりたそ誘って、遺跡にGO!してきました!

メンバーは、

ヴーすけ:ヒロシ・フリー……もといエリーザ・ヘレナッティ
もりたそ:ファイ子たん・魚子たん・エミリアたん

デス!

感想:ファイ子さん最高、時々どっこい

もりたその完璧な盾で、うちのExエリーザ一度もアボンせんかった!!!
そして、たまに沸くあの全身タイツ着てるみたいな古代兵?
死ぬとき変な声上げるとことんキモい雑魚。
あれの掃除にサイレントどっこいマジ便利。
ヒロシが輝いて見えたわぁ。
コスは相変わらず変だけど。

テンペっちゃんも壁際に誘導して固定してくれたので、魔方陣が半分以上切れて(たはず、エフェクト見えてなかったけど←多分)、エリーザ無傷!!
もりたそ、本当にアリガトウ!!

その後、トル地下に連れて行ってくれました!
風オタ以外では、初めて行ったけど、すげー面白かった!
Mob目掛けて突進するビクトルの後ろ姿に、ルディンのセリフ「あ、あれはナ~ニ?」が浮かんでしまい、
モニタ前で爆笑してたのはナイショですw
日課に取り入れてみようかな~。

ビクトルって……ウメミヤタツオに似てるよね。
うちのばーちゃん、ウメミヤタツオに似てるんだ。
ってことは、うちのばーちゃんはビクトルに似てるってことなのかな。
私はビクトルの孫か……ムネアツだな(もはや意味がわからない

ちなみに親父はボネに似てます。
主にハゲてるところが。

その後はやっぱりお喋りタイムw
共通のフレで、私ともりたそを知り合わせてくれた方の話は2人で話してると必ず!出るんですが(変な話ではないですw)、
その話のたどり着く先は、絶対「一緒に遊びたいねぇえええええ」なんですよね~。
今お忙しいみたいでなかなか時間が合いませんが、落ち着かれたらバカ話しつつ、色々なところに行きたいなぁ。

4 Comments

レイ  

クレナイ!
私も残すところ
近接装備結晶体-33等級×1
古代ルーン-Ti×47
古代ルーン-Ar×35
だけです・・・何も集まってないって事ですね。理解しています・・・orz

赤毛ちゃん!
サラッと書いてあるけど、ソウルブリンガー覚えてるんですか!? スッゲ~、カッコイイ~。
もうミッションのモントロまで倒してしまったとか?w
モントロ倒したら教本もらえるって本当なんでしょうかね?

私もエリーザは買わない方向です。
確かにいろいろセットで¥7500は高いと思いますし、使うかどうかも微妙な気がしますしね。
迅雷もみんな買ってたけど、結局のところほとんど使っていないっていう・・・。

遺跡2家門クリアおめでとうございます。
2家門クリアか~、私には出来ない気がします。そちらのサーバーって敵弱いんじゃないですか?w

ではでは^^

2012/03/20 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

もりたん  

ヴーさん遺跡ごちでしたっ!
料理いっぱい美味しかったです^p^ゲプッ
遺跡=焦げるところっていうイメージが少し薄らぎましたw
ありがとう!

トル地下は面白いけど時間掛かるのがネックなんですよね><
でも鉱山通しでやるよりは良いのかなって最近思ってちょこちょこやっております^^;
時間があるときにでもまたいきまっそb

んー そうだねぇ第二艦隊の面々、この調子で実装されても
どんどん士官候補生Verで再販無しされたら。。。と思うと
ガクブルです@@;

2012/03/21 (Wed) 02:03 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイさん

コメントありがとうございます!

ルーンが本当に曲者で……と思ってたらきましたね!
ナターシャ!
今日は魔性と鉱山にしか行ってないので、狩場でのドロップ率とかは分かりませんが、もしよく落ちるようなら、それで交換で!

ソウルブリンガーなんて高級なスタンス覚えてるわけが……orz
すいません、盛大に間違えましたw
ソウルガードですw
モントロからは100%ドロップみたいですね^^
そのモントロミッション、本国ではなんだか揉めてるようですが……
よくわかってないので言及はできませんw

エリーザセットはなんかもう……すさまじいですねw
まさかのUGETR入れて来たかと。
過去にファイ・マスケ・Wizのスタンスリングセットは販売した覚えがあるんですが、スカだけなくて「あーETリングはさすがに出せないのか~」と思ってたらこれ……
再販ナシに組み込んでくるとは、いやはや……
もう、最近の集金主義には呆れるばかりです。

遺跡2家門はものすごい達成感でした!
もりたんさんもレイさんの下にコメントくださってますが、
トラウマに似たものがあったそうなんですね。>過去行ったときにうまいこと出来なかったそうで……
この度初めて一緒に行ったワタシから見た感想は、過去焦げたっていうのが信じられないくらいだったんですが、一緒に行って力あわせて撃破して、それがもりたんさんの自信に繋がったと神殿で聞いて、すっごくすっごく嬉しかったんです。
正直遺跡制覇よりそっちのほうが嬉しかったくらい!

ヒロシに惚れ直したという意味でもw、忘れられないミッションとなりました!

2012/03/22 (Thu) 02:04 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

もりたそ

おつかれ~~!!
料理は、うちのヒロシが朝から台所に立ってもりたそのために作ったんだよ!!!←息を吐くように嘘をつく
もりたその自信に繋がってくれたことが、何より嬉しかった!
EJ出たことより数千倍ねw!
また絶対行こう!!

トル地下もありがとねぇ!
初めて行ったとき、あたしのせいでSQ壊滅させてしまった苦い思い出から、ものすごく苦手意識あったけど、
フタを開けてみれば大爆笑(モニタ前でw)の連続で、すごく楽しかった!
もりたその遺跡トラウマ払拭とちょっと似てるねw
クフフ
ありがと~!

士官候補生は……ねぇw?
ビビアナさんとか来そうだけど、スタンス何になるんかな~?
長剣の専用スタンスとかかっこよさそうだね!ポニテだし←

あ、そだ、もりたそ、今度ちょっとお話したいことがあるのだ
今度時間合ったら聞いてやって~
よろしくです!

2012/03/22 (Thu) 02:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment