リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

新ミッション!としばしのお別れとソロの日々

いやー、出ましたがな!
ELルノ(ファイ)現物!

あ、ワタシジャナイデス、フレさんデス。

新ミッション「トリニティエレメンタルフォース」と「地下牢獄通路」に連れて行っていただきました!
ELルノ現物が出たのは、「トリニティエレメンタルフォース」の追加ルーレット(ちなみにさんまんfeso)。
他にもELルブ現物や、EJ、ゴールドランプ大量など、ステキな報酬ワンサカでした!
テンション上がりまくりましたよ~!

追加ルレに希望を託し、貪欲に「地下牢獄通路」でゲヘゲヘと追加ルレぶん回してみましたが、案の定というか、いいものは当たりませんでしたよ!!!
ヒャッフ~!
でもでも、なんと!通常ルレ、EJ2連チャンだったんですよ!
何より楽しかったし!モンダイナシ!

フレさん、本当におめでとうございました!
あたしも自分のことのように嬉しいです!

「トリニティエレメンタルフォース」は、なかなかにカオスなミッションでした。
初めて見ましたが、死者の国の敵が出てきてましたぞ。
なんかエダカマキリみたいな氷のと、あとボーボー燃えてるラバリーフの親玉みたいの。
あとは、混沌から空飛ぶ巻物も出張していて、最後は深遠の淵からアビっさん(多分)ご登場(ボス)。

属性ミッションみたいなものなので、マジオカ魚・ヘレナ大活躍かと思われます。
あとは来週くるらしいジャックのEX建築スタンスもかな。

敵を色々弱体化させるトラップがありましたが、ほぼ使わずに討伐しましたw
ホルキャンはやはりというかなんというか、必須かなという印象です。
あと、盾の方が最初から最後まで完璧に抱え込んでくださったおかげで、安心して攻撃できました!
(いや、範囲で焦げたけどもね……それはワタシの不注意デス)

しっかし……
リング買ったのにそれでもホルキャン入らないうちのエミリア(賢者)って一体……orz
マケで取り急ぎ安く出てた龍長杖を買ってみましたが……これ強化して入らなかったら……イヤ、アリエル
またその時に考えよう……
というか、ホルキャンって何依存なのだ……←初心者
エミリアとエリーザ引っ張り出して、リフレ極めるのも楽しいかもしれん←ヤケクソ

「地下牢獄通路」のボスは、ヴァレリア救出のときにてっちゃん前に出てきた、筋肉団子でした。
HPが減るたびに、デスマルシャだのバイオマンだの召還しやがって、あの団子め……!
「地下牢獄通路」、雑魚もボスも何もかもかったいので、やはり火力は魔法無双ですかね。
近接無双ミッション、ひとつくらいあってもいいような気がするんだけどなぁ。

これには、テリオさんを出動させました。
が、待合所で
「プレリュードバフってどれかければ……イイデショウカ」
と、初心者丸出し質問をかっとばすヴーすけであった←オワッテル

盾をやってくださったAさんが親切に教えてくださり、とりあえずシャイバラLv13をできるだけ切らさないようにしてましたが……
SQ内で一番焦げてたのがうちのテリオぼっちゃまでしたとさ、チャンチャン!
根性見せろよ、テリオ~~!

野良に近い人員構成でのSQ突撃でしたが、無事にクリアできてよかったです!
フレさん、そしてご一緒してくださった方、本当にありがとうございました!

※SSがないのは、以前書いたとおり、落ちたり固まったり回避のためです。

解散した後、ソロで宮殿をボヘーっとしておりましたら、これまたフレさんのアルさんから囁きがありました。
色々と久しぶりにお話させていただいたところ、残念なことにご休止されるとのことで……
わざわざご挨拶をしてくださったのでした。

オイラ感激してしまって。
そういう部分ひとつとっても人柄の良さというか、人徳が現れてると申しますか。
アルさんはもちろん、フレさんや、掲示板でお取引をした方、そして元所属党の皆さん、レイレイ……
ステキな方に囲まれて、幸せすぎて困っちゃうな~♪←ダイナシ

本当に久しぶりにお話させていただきましたが、調子にのったヴーすけ、
リアルで起きた修羅場話をかっとばす始末←ヤッパリオワッテル
さぞご迷惑だったことでありましょう……
アルさん、ゴメンナサイ。

今日差し替えたTOPはそんなアルさんとの記念撮影です。
ナジブとグランディスが夫婦……な設定ですw

引退ではなく、ご休止とのことで、またお会いできる日を心から楽しみにしています!
お体大切にご自愛ください。

そして本日最後の話題。
私信に近いので、しまいます。

トリニティ中に、レイレイとモーグリたんからササがありました。
レイレイはワタシが昨日ぶちかました記事を心配して、わざわざ時間を割いて来てくれたモヨウ……

もう本当に申し訳なくて……;;
でも、ミッション中に、SQの方々に迷惑をかけてしまうのも多大に申し訳ないことで。
レイレイ、涙が出るほど嬉しかったよ……!
本当にありがとう!
ワタシは幸せ者です!

モーグリたんは、最近休止から復帰したのに、なかなか話す時間がとれずで……
何か話があってササをくれたのだろうに、本当にごめん……!

ワタシは分不相応なほど、良い方とのご縁に恵まれていて、ゲーム内では充実した日々を送ることが出来ています。
(リアル?それは聞かない約束だ)

脱党してから今まで、ありがたいことにグルチャを作る機会にも恵まれ(非公開なのですが)、フレさんも増えましたが、その分どうしてもササがかち合ってしまったり(同時に受け取ることが結構あったりするんです、不思議なことに……)、日課中だったりで、不義理をしてしまうことがあるかもしれません。

結局何が言いたいかというと、失礼な行いをしてしまうかもしれないです、ごめんなさいというお詫びだったりします。
お誘いいただけるのは、本当に幸せなことです。
心から嬉しいです。
嬉しい悲鳴といえばそうなんですけども、叶うものなら全員と遊びたいし、話したいです。
本人、聖徳太子になりたいと何度も思ったことがあります。
というか現在進行形で思ってます。

でもそれは不器用なワタシには、ドダイムリな話であって……orz

フレさん皆が皆、大事です。
優先順位はつけられませんが、その時話してる内容だったり、やってることによって、どうしても生まれてしまうものだと思います。
それゆえに、「なんだこいつ」と思われることもあるかもしれません。
人間ですから、正直なところ、そう思われたくない気持ちはありますが、
自分がどう思われるよりも、
ワタシのせいで気分を害する方がいらっしゃったら本当に申し訳ないと思って、この文章を綴りました。

なんか何言いたいのかよくわからなくなってますが……orz

要は、フレさんみんな大好きです!ということですw
以上!

2 Comments

レイ  

ELルノ!どなたかは存じませんが、おめでとうございます!誰かさんのブログにも同じ記事がw
新ミッションで現物出るというのは本当だったんだね。党内でもみんなヤル気になってるので、これはもうガンバって鍵作って通うしかないね~。

今回の新ミッションは、どれもこれもカオスっぽいのかな?そうすると、クリアできたとしても時間かかりそう・・・。
党員で訳分からん位強い人はいるけど、あんまり時間合わなさそうだし。その人が参加してくれるとクリア出来る可能性がグンと上がるんだけどね~。
どの位の人かって・・・ヨルムン途中のアヴァリシアをソロで3分かからず倒せる人w

みんなで編成見直さないと、またクリア出来なさそう。成果ないと悔しいしね!ガンバります!


さてさて、フレさんのお話し。

>ステキな方に囲まれて、幸せすぎて困っちゃうな ~♪

いいこってすw
みんなヴーちゃんの事が好きなんじゃないかな~。この~人気者め!
あ、そうか!自分が人気者なのをさらっと自慢したな♪

自分も美女に囲まれてみたいw←意味が違う

自分にササは基本来ないけど、やっぱり来ると嬉しいよね。でも、それがミッション中だとまともに返せないのは当たり前。
ササ入れる時って相手が何をやってるかは分からない訳で、それに対して不機嫌になるなんてそれは理不尽というもの。
同じ党に所属しているとかSQ組んでれば相手がどこにいるかは分かるけど、フレ登録だとインしてるかどうかしか分かんないしね。

コメント返せないからって、ヴーちゃんの事をナンダコイツって思う人はいないよ。

ヴーちゃんのお友達にそんな事思う人はいない!!

断言できるよ^^


>涙が出るほど嬉しかったよ……!

そうか、涙は出なかったのか・・・。
じゃ、今度は何をしようかな?w


2012/04/06 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイレイ

こんばんちは~^-^
ふふwそうなの!
もりたん誘って、フレさんに連れてってもらいました!
ELルノが出たのはその主催者様^^
セレ鯖、ステキな主催者さま多いんだよ^^

時間はね~結構かかったかな。
部屋3つクリアして、最後ボス部屋って感じだったから、人数はめいっぱい集めてもいいかもしれない。

>どの位の人かって・・・ヨルムン途中のアヴァリシアをソロで3分かからず倒せる人w
ハンパねぇwww
ワタシこないだヌッ殺されました(エミ以外
ご一緒に楽しめるといいね^^

さてさて。

>あ、そうか!自分が人気者なのをさらっと自慢したな♪
ちっがーうw
間違いなく違うw
ほんとに申し訳ねぇ~って思って書いた記事w!

ワタシに用事があってササを飛ばしてきてくれるわけで、やっぱりそれは出来るなら全部こう対応したいのだけど……ムズカシイヨネ
しょうがない!と割り切れたらいいんだけど、オイラ基本ネガティブなのでね……テヘ。

でも、レイレイのコメントで心が軽くなったような気がします^^
ありがとう!

>自分も美女に囲まれてみたいw←意味が違う
赤毛ちゃん2にアデ姐さんに魚子ちんに……すでに囲まれてんじゃないかw
この贅沢モノw

2012/04/09 (Mon) 01:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment