リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

タイガータイガーじれっタイガー

ワタクシ、流行にはトンと疎い性格でして、twitterの読み方を知りません。
あ、違いますよ、「ツイッター」って読めないんじゃなくて、記事の読み方がわからないんです。
RTって何?
これ、どっちが発言してるの?
と、こうなってしまっておるわけでして。

体は大人、頭脳は中年、どうもヴーすけです。
季節の変わり目、皆さん風邪など召しておりませんか?

え?わたし?(聞いてない
わたしは大丈夫です。

だって。

なんとやらは風邪ひかないと古来より申しますでしょう(キリリッ

さてさて、GEの話。

白虎さんもまだカードな我が家に、黒い虎が来ました。
200MでVis買いです。
出品してくださったどなたか、責任を持って家で可愛がりますのでご安心ください。

でも、さっき落ちる前にマケフラッと見たら(買ったんだからやめりゃいいのに)180Mのが出てましてね。
……悔しくなんかないやい。

しっかし頭デケーなこの虎。

今日は、

■タイムパラドックス・ローズ
■時計台10階まで
■派閥戦
■遺跡走破

と濃い1日を過ごしました。

「ローズ」は、昨晩フレさんが募集をかけてらっしゃって、
参加しようかどうかちょっと悩んだのですが、諸々事情が重なりまして、見送りました。

したらば本日。
今度は別の募集主さま主催の野良がかかったとです。はい。
告知を見れたのは出発ギリギリだったんですが、参加させていただけることに^^

いやー、焦げまくりました。
なんなん、あのちっこいの!!!
(※ボス・ローズハートはHPが減ると、ローズスピリットという雑魚というにはあまりに強いMobをたっくさん召還します)
何度か壊滅しそうになりながら、SQ全員で力を合わせて無事クリア!
ハートと、増殖したスピリットを抱えてくださった盾お2人には感謝感謝!
そして完璧なホルキャン回しにも感謝感謝!
もういっちょ、バフや蘇生をしてくださった方にも感謝感謝!

ちなみに黒虎出動させてみましたが、いつものごとく被ダメも与ダメもエフェクト系はなんも見えなかったので、虎バフの恩恵はナゾ←

続いての時計台野良は、「地獄門クエスト」と「ハネン兄妹クエスト」でお世話になったL党さまご主催です。
(ちなみに「ローズ」と同じ主催者様でした^-^)
過去2回はヒロシでお邪魔させていただいたのですが、今回は初めてエミリア=バッファー・蘇生担当で参加させていただきました。

誰にエンハンスをかけたか分からなくなってしまったり←
蘇生が遅かったり←
3階で手が滑って回転刃突っ込んでアボンしたり←
やはり3階で操作誤って自殺したり←
エンハンスかけるのにモタついてしまったり←

反省すべきところはたっくさんあります(ほんとだよ)
でも、それ以上に思ったことは、経験って大事だなということ。
いや、最後までモタついてたっちゃモタついてたんですけど><

誰にエンハンスをかけたか分からなくなってしまったなら、もう1回かけてみればいいのですよね。
エンハンスが切れないようにも出来るし、かかってなかったならかけられたってことになるし。

1階から10階までの約1時間という短時間で、
1MCCという制限のある中、とにかく火力様がバフを気にせず攻撃に集中できるように!
火力様の最後の1等級上げられるのはあたしだけなんだ!という考えになれたのは、
経験したからこそ生まれたもんだと思ってます。

だからといってちゃんとできてたかどうかはまた別の話なんですけどね……トホホ

ご一緒してくださった18名の皆様。
慣れないバッファーでご迷惑を多々おかけしてしまったかもしれませんが、皆様の「ありがとう」が心から嬉しかったです^ー^
大変でしたが、楽しい時間でした!
ありがとうございました!

最後に防具の話。
200枚は吸われた魔のELルブ(Wiz)。
今日時計台産の100チップでようやく等級がつきました。

2が。

ファイ・魚・そしてこのWizと、所持ELルブ全部等級+2。
マスケのだけですよ、等級3!!!!
ちょっと~どういうことなのババァ~。

でも、現メイン防具のEL96+5よりは防御力も取れるし、成功したら等級も1上がるので(しょぼいとか言わない)、
タイムセールもやってるし、+6強化にチャレンジ!
そしたら、テリオ王子が無事に1回で+6にしてくれました!
ソケも3つ開けたので、防御と免疫ルミン突っ込んでとりあえず完了。
上書きしたいですが、思ってるだけで、きっとこのまま行くでしょう。

最後!
クレナイ材料、あとTiを15個残すのみとなりました。
うっひひ^^楽しみです!

2 Comments

レイ  

twitterどころかFacebookも全く理解していない人がここにいますw
あと、ブログとかでよく使われているトラックバック・・・。リンクと何がどう違うの?とか。流行にも疎いし、基本面倒くさがり屋さんのレイでございます。


>大人の体、頭脳は中年

何かえっちぃな感じw
そっか、それで周りの人をメロメロにしてるのか~♪
自分もその魅力にメロメロにされた一人←

ん?

ゴメンゴメン。「体は大人」か~。おかしいなぁコピペ失敗しちゃったのかな?
まぁ似たようなもんだからどっちでもいっか♪


>なんとやらは風邪ひかないと古来より申しますで しょう(キリリッ

なんとやらに当てはまる言葉って「魅力たっぷりのお姉さま」だよね?
そうだよね、人気者は風邪なんてひいてらんないよね^^


黒虎編入おめでとう~。
良く分かってないけど、エサの消費とか激しそうなので、自分は買うかどうかまだ悩み中・・・。
バフがスゴいな~とは思うけど、何となく気分がのらない感じかな?←欲しいんだったら買えよ!w

いろいろと楽しんでるみたいでいいね♪
自分もガンバろうっと!

クレナイ・・・。すっかり忘れてたw

2012/04/09 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

れいれい

こんばんは!
あたしもFacebookわからんち~んw
トラックバック……なんだろね、これ←

>何かえっちぃな感じw
おいっww
「大人の体」と「体は大人」確かに同じようなもんだけどwww
貧相やでぇwビックリするで~w

>自分もその魅力にメロメロにされた一人←
HAHAHAHA!
キミおもしろいこと言いなさるねw
中年頭脳にメロメロか……メモメモ

魅力たっぷりのオネエサマwww
対極だわ、あたしとはそれw

つっこみはこの辺にしとこうかw

黒虎、確かに変わる。
でも滅多に出さないな~。
ほんとミッション用。
しかしそのミッションでも多大に忘れてますけどね!←カッタイミナシ

色々ね、つれていっていただいてます!
ありがたいことだね~。
今日はアイスゲートで、いつも盾してくださってる方にELルノレシピ出たよ~^^
レア出ると、自分まで嬉しくなっちゃう!
ほんとによござんした^^

クレナイ忘れてたんかいw
ガンバッテw

2012/04/12 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment