リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

風のオタイト、クリアァアアァア!

kyuden.jpg
イキナリ関係ないSSでサーセンww

スーパー党員さま3名に、風のオタイトクエ連れて行っていただきまして、無事クリアいたしました~!

以前1度連れて行っていただいた際、サシャーの雷攻撃で我が家では一番硬いはずのファイ子が文字通り花火のように散り、それを起こしてくださろうとした皆様をトルネードのごとく巻き込みに巻き込んで、壊滅させてしまったという、なんとも苦い思い出満載のクエでございます……orz

今回ファイ子はお留守番。
(最近ファイ子バラック警備兵になりつつありマス……)
EX3スカ、EX2カリュケ、EX4マス子の3人にて参戦させていただきました。
マス子とカリュケの防具や武器はヴァレリアさん時と一緒です。
スカ男はSSまとめて貼る時にでも。

マス子は全滅阻止のために、ニーリング放置としたのですが、ウォルター部屋前に放ってきたため、途中でアボーンorz
まったく意味ねぇ~~~~~~~~~~~orz

スカとカリュケの特攻隊には、薬品バフをひっかけて、スカには体力増強ポーションまでひっかけて、ヘイストゴクンで、目的のMobのいる部屋までオラオラ一気に大移動。

副党首さまのエミリアがかけてくれたWizバフと、ありがたいことにくださったブッシュドノエル(雷)のおかげで、スカもカリュケもアボンすることなく、無事に目的地に辿り着けました。

そして、ペコペコバフ解除しながら水晶の周りでMobを狩りました。

…が。

カリュケ一人じゃまったく火力になってねぇ……orz

連れて行ってくださった方におんぶに抱っこで風オタ収集させていただきました。
寄生すぎて申し訳なかったです><
本当にありがとうございました!

そして、宮殿後にトサカの部屋へ。 ファイ子さん久々に出動!!!
一度ノロノロ操作してたら、マス子とスカ男が死んでしまったので←ヘタくそ
1人残ったファイ子で耐えられるかどうかを試した後、「こりゃ余裕かもしれんな(盾が耐えるのは)」と思えたので、入りなおして再戦!

結論から言うと。

スカいらんかったっす。

盾のファイ子に攻撃させると、テスタメント以上にズルズルロルク兄が移動してしまったので、安全のためにもファイ子は壁際に寝返り打って~(古)、棒立ちプロヴォーグ。
=削るのフリントマス子1人だけ
しかも薬品使うの渋って、強化ステロだけしか使わないというドケチっぷり←
(マス子にプリンとシューティングはかけました。ファイ子はどっちも届かなかったので、バフは古代バフだけw)

時間かかりすぎたよ、ママン。
30分とかかかったよ、ママン。
火力が壊滅的にないよ、ママン。

とにもかくにも、風オタ完了!
ありがたや~~~。
SSとかはまた改めて載せるつもりデス!

2 Comments

ガチムチ教信者  

風オタクエお疲れ様~
あれは一番しんどかった・・
この後のヴァイロンクエも大概だがw
がんばってな~

2011/10/25 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ガチムチ教信者さま

ありがとうございます!
その節は大変ご迷惑をおかけいたしました……orz

ヴァイロンクエ、上質な水晶で、すでにへこたれてますw
が、急ぐ必要のない開拓の旅、楽しんでこなしていこうと思います!

コメントありがとうございました^^

2011/10/25 (Tue) 03:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment