リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

またやった。


m9(^Д^)プギャー

はい、ダークネスに続き、ヘレナさんのマジオカまでもスキルポイントシカトぶっこいてました、どうもヴーすけです。
これも2ヶ月くらいですかね←

テンザの話がグルチャで出たので、どれどれと確認してみて発覚しました。

またやっちまった……orz

マジオカそんなに使わないとはいえ、これはヒドイ。
しかし、Lv1でも魔性秘密の党の雑魚ワンキルヒャッホイのアビスの威力の凄まじさに、
改めて感心できたから、いっか!←全ッ然よくない

バカさ加減に呆れながら、ファイア削りでポイント割り振りました。
魚だったらテンザ削りでベリーグッドなんですけどね……(※オカアシにもテンザがあるのでそっちでMAXに出来る)
ヘレナさんはそういうわけにいかんわけで。

強いもの(大体最後のスキル)や11から等級上がったりするものをMAXにするのは優先的にやってますが、どれ削るかな~って時に、ワタシは最近主に「2pt消費」のものを削るようにしてます。

なぜならば。

このマジオカを例に出すと、
まずアビスMAXに3×9=27pt
79-27で残りの52ptをどう振り分けるかという話になるのですが、
火と雷をMAXにした場合⇒2(2×9)=36pt消費
残りは16ptで、
氷をMAXにするとそこで9pt消費=残りは7ptとなり、テンザのレベルは8までしか上がりません。

で、次。
まず雷をMAXに⇒2×9=18pt消費で残り34pt
テンザと氷をMAXに⇒2(1×9)=18pt消費で残り16pt
つまり、この場合残った火はLv.9まで上げられるのです、はい。

9まで上げられれば、スタンスリング1個もしくはスキルリング1個の補正でMAXまで持っていけますし、
2個つければ性能が+されることの多いLv.11になるのであります。
(マジオカは11から恩恵のあるようなスキルはなかった……はずなのであんまり意味ないっちゃないのかもしれないですが)

3pt消費スキルは最終奥義のような感じが多いので、それを削るってのはそんなにない……気もしますけども、例を出すと完全必須スタンスETは、皆さんもきっとそうだと思いますが、3pt消費のエスケカットをしておりますでございます。

プリン・ミリーLv.10⇒18pt消費
マジック・シュートLv.10⇒36pt消費
残りは79-54=25ptで、エスケは9レベルまで上げられます。

皆さん多分やってらっしゃることなんじゃないかとは思うのだけれど、何かの参考にでもなればなと^^
一番は覚醒ステータスポイントのように自分の好きなように振ることだと思うので、
これが正解!という話ではございませんので、そこのところはご承知おきください!

これ書いてるうちに、マーシャルも振ってない気がしてきた。
まさかのm9(^Д^)プギャー3連発となってしまうのか。
今日はもう落ちてしまったので、明日にでも確認してみよう……コワイナー

2 Comments

レイ  

・・・うん、フツーフツー・・・
大丈夫!まだ間に合うから。←
ブログのネタの為にわざとやってるのも分かってるから><

えっと、なんてフォローすればいいかな・・・。

あ、あれがいいか。

実を言うと、自分もヘレナさんで同じ事やっちまいました。宮殿でテンザネス!テンザネス!ってやってもトランプ兵がまだ立ってるので、ヘレナのテンザ弱いのか・・・と勘違いしてしてた事はあったよ。
魚子ちゃんだと一撃で倒せてたからね。

まあ、その場で気付いたけど・・・ね。
忘れてたという意味では仲間仲間♪
仲間がいてよかったねw ヴーちゃん←

マーシャルのスキルを振っている事をお祈りしております。


スキルの振り方は、基本同じ様な考えかな?
たまに失敗する事もあるけどねw

というより、全部Maxになる様な仕様にしておくれ。で、自動でスキルレベルも上がる様にすると。

2012/04/10 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイレイ

わたし貪欲だけどねw!!!
>ブログのネタの為にわざとやってるのも分かってるから><
さすがに迷惑甚だしい方向でのネタ作りはせんっw
いや、もうフォローありがとう……orz

>ヘレナのテンザ弱いのか・・・と勘違いしてしてた事はあったよ。
いや、もうまさにこれだったんあたしも。
宮殿どころか、魔性秘密の塔でもなっかなか倒せんくてね。
ただ、あたしの場合はそこで「装備ショッボいからな、しょうがねぇな!」という頭になってしまったため、気づくのが遅れたと……こういうわけでしたとさ。

でもレイレイも忘れてたのか!
ナカーマ!イエーイ!

マーシャルは、振ってあるのかどうか確認することすらこの瞬間まで忘れてました(キリ
もう救いようがありません。
どうしようww

スキル振りはね~計算苦手だから、ほんとそういう仕様にしてほしいw
そしたら振り忘れだってなくなるから!←

2012/04/12 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment