リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

お久しぶりの記事。

お久しブリーフ。
ワタシはボクサーパンツ派(履いてはないですがw)です、ヴーすけです。

先日、フレLさん主催のSQで、ある方から「ブログ見てます!」とお声をかけていただきました。
ありがたやですなぁ……
どーしよーもねー駄文ブログですが、少しでも楽しんでいただけてたらいいなと思ってます。
ごっつぁんです。

ネタはあるのだが(新ミッション残り2つ(貪欲とテトラ)とかノヴィアとかシャクミスとか混沌とか)、
SSがないので文字ばっかりになりますが、ま、いっか。

昨日、混沌に久しぶりに上りました!
初めてエミ2にグレイスで参加しました。
初対面の某党党首さまにロザリオを借りーの←、LさんにスーペリアR2つ借りーのと、しょっぱなから大迷惑ぶちかましてしまい、そしてエミ2を動かすのは初めての体験でもあり、アタフタアタフタ。
もうどないやねんという状況ではありました。トホホ

だがしかし、終盤ジェミニ戦、盾の方にインバナをかけ続けるという大事な大事な仕事を任されたヴーすけ。
どないやねんとか言ってられねぇ!と本人必死こいてやってましたが、やっぱりアタフタ。
orz

それでもやっぱり経験というものは大事で、時間が経つごとに、若干ですが落ち着くことが出来ました。

その背景には、後ろでガリガリとひたすら削ってくれた火力さまや、
声を掛け合いながらホルキャン回しをしてくださった皆様、一番大変な役割かもしれない、近接でのデバフ入れをしてくださっていた方、蘇生をしてくださった皆様、
そして慣れないインバナ回し役を相方にするには、盛大な不安があったでしょうに、一身に攻撃を受けて耐えてくださった盾の方(ご自身のエミでインバナ補助まで!頭が下がります)、
SQ皆さまの一致団結具合ゆえの後半のジェミニさんの落ち着きっぷりがあります。
荒ぶるジェミニのままだったら、落ち着くどころの騒ぎじゃなかったです、絶対。

課題点は遥か彼方ですが、大変よい経験をさせていただきました。
ワタシやっぱり補助スキだなぁと実感できた混沌体験でございました。

--------------
はてさて。
「ブログ見てます!」とお声をかけていただいたことをきっかけに過去の記事をザッと読み返してみましたが。
攻略と呼べるような記事を、ほっとんどなんも書いてないことに唖然とした今日この頃です(キリッ

ヴァレリア救出くらいですかね、マジメに書いたの……。
聖魔水・生カトリは仕様変わったというし、マーシャルのも書くつって書いてないし、黒エミも書いてねぇ。
ノヴィアも書いてねぇ。
モントロも書いてねぇ。

\(^o^)/

突撃メンバーやレベルは結構覚えてるので、ちょっと書き出し。

・ノヴィア封印・・・Exファイ(ディフェンダー)・Exスカ(ノーマルスタンスとTA)・Vt魚(エヴォ雷)

・聖魔水・・・Exファイ(クルセイダー)・Exマスケ(アンリミ)・Exグレイス(フリント)

・生カトリ・・・Exファイ(クルセイダー)・Exマスケ(アンリミ)・VtINTカトリ(生カトリ戦のみ参戦:エヴォ雷)

・宮殿1MCC突撃(エラククエ)・・・Exカリュケ(シャドウスティング)

・ハゲの試験・・・Exロミナ(エクィテス)・Exグラシ(風の章/ほとんど焦げてた)・Ex魚(LoEだったか?ここちょっと曖昧です)

・エロエミ奪取・・・Exロミナ(エクィテス)・Exマスケ(フリントロック)・初期レベル探偵(しょっぱな焦げた後自動復活棒立ち)

・ヴァレリア救出・・・Exファイ(クルセイダー)・Exマスケ(フリントロック)・Exカリュケ(シャドウスティング)

・モントロ・・・Exファイ(クルセイダー/ほとんど焦げてたので後半静観)・Msリオネル(パニッシャー)・Ms賢エミ(ET)

こんな感じでございます。
バッファー連れて行ったの2回しかなかったっけ……?
こうして書き出してみて、驚いてますw
3MCCという数字の妙と言いますか。
4MCCだったらもっと簡単だろうし(操作は大変ですけどね)、2MCCだったらきっついだろうし……絶妙なんだろうなぁ。

ハゲとエロで中隊長さん登板だったのは、盾兼リサシ要員だったりします。
わが家門は、ミフユ(オナジクリサシ持ち)が来たのが相当遅かったので、ロミナさんをエクィ要員で育ててまして、
それでご登場願ったわけですが、相当助けてもらいました。
グラシ何度起こしたってw
なんだかんだ(?)で中隊長さん大好きです!

しっかし、マス子とファイ子にひたすら感謝ですね、これ見ると。
ほっとんどに登板させてら。
ファイ子、モントロ戦では焦げてしまってましたが、ひとつの区切りとなるミッションに連れて行けてよかったです。
なによりそこまでたどり着けたのは、ファイ子のおかげ!
困ったときのファイ頼み。
ミッションは正直リオネルとNPCのおかげでクリアできたようなもんですが、マス子で行きたかったかもしれん。
イマサラではありますが。

やっぱり基本職、スキだなぁ。
開発さん、スカにはよ専用スタンスクレ!!
MCC全員にLv13フレアかけられるやつでお願いしゃす!!←

専用スタンスで思い出したけど、以前もりたんと、「コック(パンファルロ)の専用Exスタンス」について、妄想を語り合ったことがありました。

「コックなんだし、ミッション限定で敵料理に出来るとかいいよね」
「おおおお!その敵の防御等級か攻撃等級コピーできる料理とかいいんじゃないか(キリ」
「いいね!混沌野良が熱くなるね!!『混沌いきます 求)コックあと5』とか最高だね!」
「『ラストアタックはパンで』とかあるんでしょ?ムネアツすぎるww」
「食べたくなきゃ食べなきゃいいんだしね、開発さんどーですかー」

とかなんとか。
結構いい線行ってると思うんだけどなぁ。
結局全然違う感じのスタンスご登場らしいですがw

そしてうちのコックはいまだにカードの中に引きこもってます。
おわり。

2 Comments

レイ  

おいす~!
何やらレベルの高そうな事やってますなw
うちの党ではその辺のレベル帯は厳しいと思うけど、いつかは制覇したいよね^^

2012/04/14 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイレイ

おいす~!

レベルが高いのは周りの方で、ワタシは日々勉強です!
党制覇、がんばって!
なせばなる!

諦めたらそこで試合終了だよ……

応援してます!
がんばって!

2012/04/16 (Mon) 02:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment