リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

ペガディーラ所属です。

トラガス開けたいと思い始めて幾星霜。
来月の給料日当たりにでもガツンと開けに行きますかね~。
イヤホンつけられなくなるとのことだけど、元々片耳派だから大丈夫ダロ。
軟骨ピアスは久しぶりだな~。

と、至極どうでもいい決意表明から始まりました、今回の「リボルドウェからこんにちは。」。
ナビゲーターは、ヴーすけ@ライバルはみの●んたです。

突然ですが、ワタシは中立上位のペガディーラ所属です。
上司はキン肉マンジェラルド・ロレン殿。
つまり、カリュケと同僚ってことになるんですね!!!
カリュケがセンパイですよ!

カリュケ先輩
なんですか、この素晴らしい響きは。

「子ども扱いしないで!」
「カリュケ先輩!してないです!!」
「でも先輩扱いはもっとイヤ!カリュケって呼んで!」
「!!!!!」

いいですね、ラブロマンスですね。

そこに現れる空気読めない筋肉上司。

「傭兵同士の恋愛はご法度だぞ!」
「ナ、ナンダッテー!」
「団長!私と勝負してください!」
「カリュケ!よし!お前の本気を見せてみろ!かかってこい!」

いいですね、天下一武道会ですね。
夢が広がる傭兵団・ペガディーラ。

ジェラルド・ロレンさん、編入出来るようにならんかなぁ。
石弓……はなんかイメージじゃないので、ヌンチャクぶん回すとかね!!!
編入出来なくてもいいから、派閥戦参戦とかさせればいいのにな。
あんた、黒王号(北斗の拳)並みのバカデカい馬乗って敵陣の真ん中で槍ぶん回しちゃいなYO!!!って思うんです。

黒王号(仮)
→攻撃/防御等級100
→攻撃/後ろ取ると蹴られます、前に行ったら噛み付かれます
→経歴/過去、乗ろうとしたユルゲンを振り落としました
→好きな食べ物/ニンジン

どう考えても馬、最強です。
本当にありがとうございました。

それは冗談にしても(冗談かい)、中立参戦側にカリュケくらい登場させてもいいんじゃないかなって思うんですけどね。
少なくとも私はテンション上がります。

お前のテンションとかどうでもいい?
ごもっとも。

さてさて。
運営さんの説明が不十分なこともあり、イマイチ周知されていないように感じる「上位派閥」。
いきなり派閥戦争とか言われても、いや訳わかんないですしおすしという開拓家門さんがワンサカだと思います。
私もほぼワカッテマセンが、次の記事あたりで、まとめてみようかと思ってます。
ヘルプ見てもイマイチわからないよ、運営さん……!

ということで今日はこの辺で。
今までで一番中身のない記事だな、こりゃ。

4 Comments

レイ  

おいっす~!

トラガスってなんじゃ?
あんまりムズカシイ専門用語使わないでおくれ~。オジサン困っちゃうよ←

一応Wikiで調べました。なるほど~耳のその部位に開けるんだ。確かにイヤホンはムリっぽい場所やね。
そうやって大人への階段を一歩ずつ上っていくんですねw

どうでもいい事だけど、大昔に職人から穴を「あける」って字は「明ける」って言われた事がある・・・。常用じゃないとは思うけどね。
うん、どうでもいいね。ゴメンなさいw


上位派閥はね、本当に説明不足だよね。
いろいろ調べてもイマイチ分からんし、実際に体験してみないと分からない事もあるしね。結局のところ、上位になってみて体験するしかないかな?
そんなんで上位になった人がここにいますw
でも、上位になったからといって、普段は何も変わってないけどね~。というか、自覚すらないw

ヴーちゃんの記事に期待!

2012/04/16 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

ザバダック  

なにやら、自分のことらしき文章を見たので、┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キしながらコメしてみてますw
違ってたら。。。(/ω\)ハズカシーィ

尺さんとエロ魔女さんでご一緒させていただいた後、ササを頂いたにも関わらず、寝落ちしてて気づきませんでした(。ノω<。)
気が付いたらすでに外は明るくて。。。_| ̄|○
折角ササしていただいたのに申し訳ありませんでした┏○

毎回楽しくブログ見させてもらっています^^
実にGEを楽しんでいらっしゃるんだなと、そう思わせられる楽しい記事がたくさんあって、読んでいるこちらも楽しくなってGEやりてぇぇぇってなってますw

またご一緒する機会がありましたら、家門レベルだけのヘタレ家門ですがよろしくしてください(*・ω・)*_ _))ペコリン

2012/04/16 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイレイ

いやっふ~!

「あける」は「明ける」なのか!
ひとつ賢くなったど~~!
わざわざ調べてくれたのねwありがとう!
今年度は色々考える年になりそうだし、いっちょ気合入れようかなと!
うん、まぁ自己満足デスネ。

ほんとに説明不足だよねぇ……
調べてもあんまりわかんないもん。
もりたんと「こうなの?」「そうなの?」「わかんねぇえええw」って盛り上がった時期があったw
なので、確実ではないんだけど、
実際ペガディーラ所属して体験して、こんな感じなんかなー?と思ったことをまとめてみようかなと思ってます!

期待……あんまり過度なもんはしないでねw

2012/04/18 (Wed) 03:12 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ザバダックさん

ようこそ!いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます!

ササのことはお気になさらずで^^
私が改めてのお礼でボソっとお送りしたものなので、むしろお気を遣わせてしまってすいませんorz

GEはかなり楽しんでやっておりますので、それが伝わるような記事を!ということは基本的に心がけてます(いや、愚痴も盛大にかますことあるんですけどね……)
少しでも楽しく読んでいただけたら、こんなに幸せなことはありません!

また機会がありましたらコチラこそよろしくお願いします!

2012/04/18 (Wed) 03:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment