リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

凹んだ。

先週の木・金、そして昨日月と、ハロウィンイベントが行われておりましたな。
参加は一応しましたが……

横殴りが多すぎて、凹むし、萎えるしで、早々に離脱しました。
その横ナグラーの中に、一度野良で魔性ご一緒させてくださった方がいらっしゃったのが、一番ダメージ大きかった……
そりゃドロップほしいのはわかるけどさ……
ああいう精神力使うイベントは、個人的にはもういいですorz
向いてない、あたしには。

以下、続きにはほぼ愚痴しかないので、お気をつけください。 なんだか一気にドスッと疲れてしまって、離脱した足でそのまま魔性骸骨に行ったんですが、
あ~楽~~~~、部屋あるの楽~と、改めて思いながらボンレス叩いてました。

あまりの凹みっぷりに、自分でも若干「あたしアホじゃねw」とおかしくなりつつ、
いつもだったらワキワキで参加する党チャにも参加する気が起きず、
申し訳ないけれどシステムタブにして、その後カスティア行って、将軍まで行ったら、
雑魚は沸かなかったけど、近くに赤猿2匹沸いたよ、どういうことだよ。
(ちなみにしばいてたのは、アララット部屋とフォビタン部屋の間の通路のアララット部屋近く)

その2匹は離してたエミリアさんに駆け寄ったので、「エミリア南無!」と思ってたら、
(雑魚沸きの時も、遠方のスカ(エミリア連れってたのは今回初)に駆け寄ることが多いので、そのまま放置で焦がしてる人です、ワタシ。で、あとでロミナで起こしてタゲとって倒す。弱いんです、ええ)
エミリア、ピ!ピ!と言いながらも無事。
数の問題なんかな。

ロミナで近くでスキルぶっ放してたらタゲ外れたので、中隊長さんにタゲを確保してもらいつつ、
将軍と赤猿しばきました。
雑魚沸きじゃなくて、赤猿沸きに変わったんかしら。
雑魚よりいいかもしれん。
つか、チップ落としてくれよ、将軍よ。

その後は、さてどうすんべかな~、あー、雪原行って狼しばくか~と、
カリュケ・マス子・ロミナで純白の大地へ。
最初は移動しながら狩ってたんですが、定点狩りのが効率いいなと、あるポイントで開始。
偶然でしょうが、その場所が結構ウルフミートが落ちまして。
1時間弱ベコベコ狩って、成果は15個。
キャベツ落とすヤツも結構沸くので、どっせいと移動するより楽でしたので、今後もそこで狩ってみようかと思います。

レベル上げにもちょうどいいので(連れてったMCCの連中が……というか、うちのメイン連中全員まだEx序盤組のため)、まぁ気長に。
上質な水晶クエも中途半端に放ってしまってあるので、しばらくは雪原通いでしょうか。

ウルフミート落ちた!きゃっほ~~!とは思いながらも、やっぱり気分は凹んだまま。
宮殿にも参加せず、ひたすら狼をしばいていたところ(15個を目標としてたってのもありますが)、フレから囁きが来ました。
約束していたブツの交換のためにササをくれたんですが、ササのやりとりをする内に、凹んだ気分が無事復活。

党チャに参加してたとしても、凹みは直ったと思います。
ステキな方たちばかりですから。
でも、多分皆さんは楽しんでらっしゃったんじゃないかなと思いますし(凹むほうがたぶん間違ってる)、
そんな和気藹々としたところに、今口を開けば愚痴しか出ないであろう自分が水を差すのもなんだし(ガキですね、ほんとにね)、申し訳ないなと思いつつも、あえて遮断して、日課やらアイテム集めやらをやってたわけでして。

ワタクシ、根っから「考えすぎ」「悩みすぎ」と言われてまして、そしてそれを隠せる考えを持ち合わせていない、基本ものっそいネガティブ人間でガキんちょです。
ストレスで胃も壊したことあるし、ハゲが出来たこともある。

自分が損をするのはなんとも思いませんので、アイテム拾われたこと自体はなんとも思いません。
だけど、自分の利益のためだけに、他の人を蹴落としてまで必死になってる人を見るってことが、こんなに腹の立つ&萎えることだとは。
リアルでも腹立つけど、顔の見えないMMOだと、更になんかウワーとなってしまった。

ゲームだしと言ってしまえばそれまでだけど、趣味として楽しんでるもので、イヤな気分になるのも、意図的にイヤな思いをさせるのも、どっちもイヤなんです。
(結局党チャで返事もほっとんどしてなかったわけだから、矛盾してしまってるかもですが)
だから、「そっちがやるならこっちだって!!」という気分になんかなれるわけもないけど、気をつけてたつもりでも、結局自分もやっちゃってたかもなぁ……とも考えてしまって、凹み度2倍。

ボス召還系では当たり前のことなのかもしれませんが、これが当たり前なら、ワタシはもうこれ系のイベントには参加しないつもりです。
考えすぎ、甘い、もっと気楽になればいいのに、お前MMO向いてないんじゃないか?とお考えの方のほうが多いかもしれませんが。
うん、あんまりMMO向いてないのかもしれないですね、私。
いまさらだけどさ。

と、愚痴満載でお届けしました本日の雑記。
週明けで疲れてたのと、右目がものもらいになっちゃったぽくて(まるでお岩さんのようである)、瞬きのたびに痛いのが、無気力に拍車をかけてたのかもしれませんが、いろいろ考えた日でした。

同じ党の方、月曜日はINしてるのにろくに挨拶もせずに大変失礼いたしました……orz

0 Comments

Leave a comment