リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

しめて、4Gの記事

アドリアナ海軍勢ぞろい
※クリックで拡大します
びゃああああああああ

かっこいいね~。
すごいね~。

昨日時計台登る前のヒトコマです。

「時計台行こうず~」とLさんがお誘いくださり、キャラ決めのために、
とりあえず育成メンバーだった提督・エリーザ・ルディンでヴァイロンにこんにちはをしましたら、
これまたいつもお世話になっているイケメンAさんが、
カスティア第二艦隊制服を着たオシュマス子・マス男・マス子でどすこーい!

コスを着ていないエリーザが最初に目に入ったのか、「これでアドリアナいたら完璧ですね!」と仰るAさん。
「まwかwせwろw」
とばかりにオサレさせてた提督のコスを引ん剥くヴーすけ。
外すこと風の如し。
お仕置きはあとで受けます、提督。

勢ぞろいフォオオオオオオオ!
数多いるキャストの中で、打ち合わせもなくこの5人が一同に介するってすごいですよね!
しかもコス付きで!
盛大に感動しました!

マス子用のアドミラル(提督の意)コスは、過去のイベントにて配布。
マス男用のキャプテンコスは、過去コメントでご教示いただいたとおり、
混沌の塔のカオスクリスタルクエを完了したら
(カオスクリスタル=ジェリーフィッシュ・ハイドロボンバー・ダークジェミニ討伐でゲッツ)貰え、
オシュマス子たんのリューテナント(副官……のような意味のようです)コスは、混沌クエを完了させると貰えるようです。

ここまで書いて、ロミナさんの存在を忘れていたことに気づくボク。
urameshiya.jpg
全身画像はないですが(しかもまたこの画像でどないやねんとも思いますがw)、
カスティアエピソード1(鉱山クエ)完了で、オフィサー(仕官の意)コス貰えてましたね。

鼻息荒くがっつき、、ブログ掲載の承諾をいただきました^^
Aさん、本当にありがとうございました!
2g.jpg
……分割でorz

さてさて。
先日混沌、昨日時計塔9階までチャレンジしてきました^^

混沌は1時間30分かからず制圧。
ほぼ参加メンバーが決まってきたこともあるのか、ものすごくスムーズでした!
今回は、グレバフ・テリオバフご担当、前回レイザーラモンVQ第3形態前で落ちてしまわれたgさんも無事一緒に討伐!
本当に良かったです^^
終わった後、「ブログ読みました!」とお声をかけていただいたのですが、
勢いあまって「グレバフとロルクバフ本当にありがとうございました!」とのたまるボク。

ロルク出してたのは自分←

名前似てるからな~(いや、全然似てないですから
灯油まみれの三ツ矢サイダーのその後が気になりますw

え?レイザーラモンてなんのこと?ですって?
queen03.gif
↑これです、これ。

言い出しっぺはイケメンAさんw
モニタ前で大笑いしましたw
2g.jpg
えと、分割で……(※SQ内の合言葉のようなものなのですw

そして時計台!
中立、そして下位派閥では入場料にEJ1個=10Mを取りやがるぼったくりヴァイロン時計台です。
今回は土曜日に開催してくださったので、ペガディーラ所属兼派閥参加したワタクシ、なんとEJナシでGOGO!
ジェラルドの兄貴が話を通してくれてるよう。
ヴァイロン出張おつかれさまーっす。

ワタクシはエミリアさんで参加させていただきました。
Lさん、Aさんを始め、ほぼ混沌メンバーだったので、
次の階の鍵拾った人が、部屋名捻るというお遊びも交えつつ(面白くなかったら盾)、
ワキアイアイな感じでトントンと進みました^^

ワタシは2回当選したわけですが、7階で部屋名を「セブンイレブン」と打ち、
「7階に臨む11人(SQ11人デシタ)」という意味であれ、これ結構ウマクネwwwと思ってたら

Aさん「盾ですね」
Lさん「結構うまいって思ったけど、盾だな」

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

「2秒で死にます(キリ」とノラリクラリと交わしていたんですが、
9階で果敢に挑戦したら、見たこともねーダメ食らってほんとに2秒で焦げました。
まぁあれだ、果敢にというか、盾のAさんにヒールしにいったら、範囲攻撃で食らって焦げたっていう←アホ

それを見て

Aさん「やっぱエミに盾はムリか」
Lさん「厳しいね」

ちょいちょいちょーいwww
わかってたデショーww

Cさん「実際見てみないとわからなかったですしね!」

そ、そうか……
どうですか、ほんとに2秒で焦げましたよ!!!!
実験完了です!

エミに盾はキビスィDEATH!
でも、プリンかけつつPF張ってれば、物理は耐えられますね。
でも、魔法やられると死にます(キリ

ルレでEJもわんさか出たし、楽しい道中でした^^
ご一緒してくださった皆さん、お世話になりました!

7 Comments

g  

F5アタックする勢いで見てます^^

混沌お疲れ様でしたー最後までちゃんと残れてよかったです・・
バフ要員なのに居なくなるとか、あんな屈辱もう二度とごめんだ!!ww

三ツ矢サイダーは缶を丁寧に洗ってからコップに移して飲み終わりました
灯油の味はしなかったですよ!

またご一緒させてくださいね|-`)チラチラ

2012/04/29 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

レイ  

第二艦隊かっこいいね^^
ピシッとした制服ってのがシビレます。
提督コスは持ってないなぁ。なんで持ってないんだろう・・・?。

しっかしヴーちゃん、レベル高い事をサラッとやってるんだね~。
混沌も何事もないかの様な書きっぷりだしね。
うちの党は昨日混沌に行ったんだけど、何でかテスラコイルいなくてラッキーw だったけど、ハイドロボンバーの範囲で全滅しちゃった・・・。
誰も耐えられないって辛いね~。

攻略方法とか、サラッとでいいから記事にしてもらえると嬉しかったり。
企業秘密ですか、そうですか・・・。残念w

2012/04/29 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ザバダック  

|д゚)コッソリとコメ失礼します
混沌とか時計台とかすごいところいってますよねぇ
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚
ブログみててすげーなーっていつも思ってます
皆さんすごいんでしょうね~
党で混沌とかはちょこちょこ行ってましたけど
いまや過疎過ぎてぜんぜんいけなくw 
うちは弱小家門&フレほとんど引退で居ない&過疎党なので
記事で雰囲気を堪能させてもらってますw

毎回楽しい記事でいつも楽しみにしてます(*´ェ`*)
ブログがんばってくださいね~~

2012/04/29 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/29 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

gさん

コメントありがとうございます!
F5アタックとは……w恐れ多いですw

改めて混沌ではお世話になりました!
全員でクリアできて本当によかったです^^
三ツ矢サイダー無事に飲まれましたか!よかったよかった^^
すごく気になっていたのでw、結末が知れて満足です!

>またご一緒させてくださいね|-`)チラチラ
もうぜひぜひこちらこそ!です^^

また遊びに来てください!お待ちしてます^^

2012/04/30 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイレイ

コメントありがとう~!
第二艦隊勢ぞろいかっこいいよねぇ。思わず惚れ惚れしちゃいました^^

>しっかしヴーちゃん、レベル高い事をサラッとやってるんだね~。
>混沌も何事もないかの様な書きっぷりだしね。
レベル高いのは、主催者さま方ですw
ワタシはなんとかついていこうとやっきになっているところ。
混沌は何事もない……というか本当にスムーズでね。
いい感じにトントンと進んだので、こういう書き方になりました。

>攻略方法とか、サラッとでいいから記事にしてもらえると嬉しかったり。
これね。
ワタシ個人でこなしたミッション……ヴァレリアとか赤毛・ヴァイロンクエとかは、
自分の装備こんなんですよ~というかw、むしろこんなヘボ装備でもいけますよ~っていう、なんというか参考になるかもだから書いたりするんだけど、
SQミッションは、盾さんの装備や火力さんの装備、編成や人数によって攻略方法って変わってくるものだろうし、
何より作戦指揮取ってる方に攻略方法掲載までは了承を基本取らないので(載せてイイデスカ?と聞かれたら、それはな~と思ってても、断り辛いものじゃない?)こういう形を取ってるんだぁ。

ワタシが発見した攻略方法とかだったら間違いなく記事にするんだけどねw
ご了承願えるとうれしいです!

2012/04/30 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ザバダックさん

コメントありがとうございます!

ありがたいことに、脱党してしばらく経った頃、廃墟で声をかけていただいた方に毎度SQ誘っていただけてるおかげで、色々なことにチャレンジできています。
時計台や混沌攻略できるSQが組めるのは、その方のお人柄によるものが大きいです、間違いなく。
素晴らしい方とフレさんになることができたと心から思ってます^^

党がさびしくなってしまうのは、実は私も前所属党の本当に最後のほうで経験しているので、お気持ちは分かります。
やはりdumpさんだったり、最近の運営さんに嫌気が差してしまったりと、色々あるのでしょうね。
難しい問題ですが……><

少しでも楽しんでいただけているのなら、ブログを立ち上げた甲斐があります!
コメント改めてありがとうございました^^

2012/04/30 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment