リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

夢が叶う一歩前


フォオオオオオオオオオオオ!


ある方のご好意によって、我が家にELルノレシピがやってまいりました……!
しかも欲しかったマスケ用!
この気持ちをどう表現すればいいか、わからんくらい舞い上がっております!!!
もう、夢の8割は叶ったと言ってもいいくらいデス!!!

チップと結晶体以外は手元にある状態で、チップは日課で出来るところまで集めればよしとして、
問題はおめーだ、結晶体。

実は昨日お譲りいただけるとお話を頂戴した後、結晶体をどうするか悩んだ挙句、
ジャケン地下牢ミッションで出たELルブ(マスケ)のレシピが倉庫にあるのを思い出し、
心臓もあるし、チップも96はそんなに高くないし、手元にも結構あるし、結晶体も30等級ならEL92の+6でいいし、
も、もしかしたら+6できちゃうかもしれない!という、淡い期待を抱き、ELルブを製造していました。

結果は+4のノーソケでしたが(先生、頼むよ!!!)結晶体作成に10Mほどかかっただけなので、
ずいぶん格安に仕上がりましたよ!!!

そして、今日から防止剤の安売りと強化アイテムの安売り開始というナイスタイミング。
「また集金かよ!ケッ!」とは思いつつ、安く買えるなら!と製造意欲に拍車がかかったのも事実でございます。
運営さんの思うツボですね、わかります。

で。
ELルブ+4→+5のバレ粉は、ガチャで過去武器があたったときに付属されていたものが余っていたのでそれでボーン。
+6は、ムボーにも防止剤だけでチャレンジしてみることに。
過去痛い目にあってるのに(3回それでやって2回強化値が下がったことがある)、懲りないヤツです。

したらば。
バカに慈悲をと思ったのだろうか、リボの神・イッジさん。
やってくれました。

バレ粉なし防止剤のみで、+6一発成功。

まずこれで結晶体1個目完了!

2つ目は、過去これも安く作れそうだなぁと、ELトランプ(マスケ用)を30Mほどの費用で製造していたので、これを強化することに。
エリーザさんの防具用にと思ってたので、ソケまで空けたんですが、うん、まぁイイダロウ。

ガチャ品付属の残りのバレ粉は24個。
+5にして、そして+6にするのに、奇跡は2回続かないだろうとバレ粉MAX+防止剤で挑んだとです。

+4下降。

よりによって下降。
MAX使ったのに下降。
イッジ(維持)なのに、下降(寒

イッジこの野郎……!!!!!
アメと鞭すぎるわい。

ここでバレ粉がつきたので、セール品を購入。
防止剤ももうひとつ購入して、粉MAXで+6挑戦!
無事に成功しました^^

結晶体残り1つ!

絶対ムリムリと思ってたけれど、やっぱりやってみないとわからないものだなぁ。
防止剤3つと粉セットで約4000HCかけてしまってますが、うん、まぁいいや。
あとのひとつはVis買いできたらいいなぁと思ってます。

夢のELルノまであと1歩!
明日の休日出勤もなくなったし(おかげで今日てんてこまいでしたがorz)、
連休中に出来上がればいいなと思ってます。

レシピをお譲りくださった心優しい足長おにーさま!
ありがとうございました!

4 Comments

レイ  

おおおお!スゲーなぁ、いいなぁ、ウラヤマシイなぁ!
日々の努力の賜物だね^^
一歩手前どころか、出来たも同然じゃないか!
きっと、+6、3S、等級3がまとめてくるよ!

2012/05/03 (Thu) 19:18 | EDIT | REPLY |   

クラ  

おお。いいですね~

結晶体が、いつもネックになるのが製造だけど、焦らずに少しずつ進めて
いけばいいかと思います。

おいらは、ほぼ全財産はたいて完成品をかいましたが、重宝しとります('∇')
これで思い残こすことは、、(ぇ

2012/05/03 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイレイ

コメントありがとう!!
ご帰省中とのことだけど、ゆっくりできてますか?

ELルノは本当に念願だったので、本当にうれしいの!
努力の賜物……というか、私は本当に人との縁に恵まれていてね。
自分1人ではなく、回りの方たちとの縁のおかげで、念願だったものを手に入れられるってすご~~~く素敵なことだと思ってます。

>きっと、+6、3S、等級3がまとめてくるよ!
きてくれたらいいけれどw、運はないのでねぇ……w
どうなりますかw

2012/05/05 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

クラさん

お久しぶりでございます^^
党が別になるとなかなかお会いできませんね><

結晶体はね~……本当にネックですね……
でも、現在はなんとか集め終わって、あとはチップを残すのみとなりました!
そのチップもあと20枚ほどなので、今日中に出来ると思います^^

お!完成品お買い求めになりましたか^^
おめでとうございます!
思い残すことはww
お気持ちよく分かりますがw、党の皆さんで行ける幅も広がることでしょうから、ぜひ色々なミッションで有効活用なさってください^^!

2012/05/05 (Sat) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment