リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

思うこと。

GW終わっちゃいました。

仕事の都合で遊びに行けないということもあって、ずっと家に居たのでかなりなGE三昧。

日中は一応!家事やら何やらをやっていましたので、主に夜の話なんですが、ちょっと記事にしたムファサやセイマスイに、アルガス、そして先日アイスゲートに、グルチャ仲間3人で挑戦してクリアしました!
トル地下にも行ったり、混沌も3人でワーッと行ってドミネイターの宝箱開け忘れたり、金庫で、とりあえずルレ1回回せたり。
遺跡ソロも達成したし、出来なかったことを次々クリア出来ました。

他にも、かーなりワキアイアイとした時計台SQ(イケメンAさんのコカ盾を筆頭に、もうホント面白かったです!参加させてくださって、感謝でした!)にも参加させていただいたりもして。

正直党にいたころよりも、色々なミッションに挑戦できているこの現状について、今日はちょっと綴ってみようかと思います。

脱党をご相談したとき、口を揃えて聞かれたのは「どこか他の党に移るのか?」でした。

理由はさまざまあると以前の記事で書きましたが、「党を移籍するから」という理由はありませんでした。
アクティブ人数がその当時は少なくて、色々なところに行けないからという理由はゼロではありませんが、大きなものでもありません。
ダレがどうという訳でもない、本当にすごく個人的な理由で抜けました(後述します)

党にいるとき以上に様々なミッションには行けなくなるだろうと、覚悟の上での脱党でしたが、
縁があってグルチャが出来、そして色々なミッションに誘ってくださるLさんとお知り合いになったのも脱党後のことで、
私はかなり恵まれているのでしょう、チャットを打たない日は全くない、楽しい日々を送っています。

それをワタシは現在逐一記事にしているわけですが、最初のうちは悩みました。
脱党当初は本当に党が静かな状態で、理由は何にせよそこから抜けた私は、色々なミッションに行っている。
それを見せびらかすつもりなんて露ほどもないけれど、記事にすることで、色々誤解されるのが怖かったんです。

そんなん気にすることか?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
正直、党員さんは全く気にしていないでしょう。
去った人間のことは、もう去ったものとして、割り切ってらっしゃると思いますから。

なんで自分でもこんな引っかかってんのかと思うに。
やっぱり前所属党のことがすごくすごく好きだったからなんだろうなぁと。
だから誤解されるかもしれないことを恐れたりしたんじゃないかと。
そんな人たちじゃないと思い直して、ブログは現在まで続けていますけどもね。

今まで誰にも言ってませんでしたが、戻ろうか悩んだ時期も実はありました。
「脱党という選択肢以外があったんじゃないか」とも。
結局悩んだ末に、一時の感情で戻ってもまた同じことの繰り返しだろうとすぐ思い留まりましたが。

選択としては正しかったと思います。
今の現状のほうが楽しいとかそういう意味ではないです。
きっとあのまま党にいたら、自分は煙たがれる類の人間になってしまうなと思ったことが、よくよく考えたら実は一番大きな理由だったもんでね。
大好きな党で、自分が浮いていく過程を段々と感じていくことから逃げたと言ったほうが正しいかもしれません。
完全な思い込みなんですが、この思い込みは間違ってないと思います。

このものすごく個人的でドネガティブな理由、どうよ。
考えすぎだろwwと笑ってやってください。
ハハハ。

党の状態のほうは正直最近まで気にしてたけれども、現在は活気がだいぶ戻っているようで、私が気にすることはもう何もないなと思ってます。
私が言うことでもないかもだけれど、本当によかった。

いや、もう最近まで気にしてたっていうその事実が信じられん!っていう方も大勢いるかと思いますけどねw
それだけ私にとって掛けがえのない居場所だったってことです。きっと。

今また、幸運にも掛けがえのない居場所や縁に恵まれているので、そこでノンビリと、日々楽しくやることが、一番いいのでしょう。
なんとなくずっとモヤモヤしてたので、ちょっと吐き出させていただきました。
すいません、ほんと自分ネガティブで……orz

よし!もう大丈夫だ!

私、普段街中では他家門さまの名前を表示設定にしていないので、ドスルーぶちかますこと・気づくまで時間がかかることも多々あるかと思いますが、気にしないでください。
そして、逆にドスルーでも全く構いません。
以上、党員さまへ私信デシタ。

最後に。
ソロトル地下めっちゃ疲れる。
更にエミリアに強化ロザリオつけてっちゃうわ、ETR2個とも置いてっちまうわで、散々でしたorz

友好度は現在90。
メイドさん編入まであと少しです。

最後の最後。
コメントありがとうございます!
記事書くくらいなら返信しろとお思いの皆様、大変失礼をブチかましておりましてモウシワケゴザイマセンorz
今日、仕事から戻ってきたら一気に返信させていただきます。
懲りずにまた遊びに来てくださいませませ。

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/07 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ザバダック  

|д゚)

|д゚)通りすがりにコッソリとコメ失礼します

自分も別ゲーですが、同じような理由でギルドを抜けたことがあります
そのゲームでは、大手ギルドに入っていたんですけど、人数が多くなると
必ず派閥が出来ます
自分はどの派閥にも入らずにいたら、どんどん誘いも無くなりササやギルチャでの会話もなくなってしまいました
おれ、煙たがられてんだなって自覚してしまったら、もう抜けるしか選択がありませんでしたw
ギルドマスターや幹部の人は、そんなことないと言ってくれてましたけど、一回そう思っちゃうとなかなかねぇ。。。w
結局、そのゲーム自体やめてしまいましたけどw
ネガティブでもいいじゃないですか ネガティブに考えちゃった分、新しいことがあればきっと物凄く楽しく感じれると思いますよっ
GEが自分にとってはまさにそれなのでw


トル地下ミッションは範囲×2+ET1がお勧めですよ~
集めて一気に殲滅! 超気持ちいいれす(*´ェ`*)
そしてマリーさんの爆乳とアニメ声にもうメロメロでs
マリーもう少しですねー がんばってくださいw

2012/05/08 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ザバダックさん

コメントありがとうございます!

慰めの言葉、ありがたいです。
ドがつくほどネガティブで、その度にわめくので、グルチャメンバーには多大な迷惑をかけてしまっているのですがorz
ザバさんの仰るとおりで、ネガティブだからこそ、楽しみを倍くらいに感じることが出来るのかもしれないですね。

トル地下ミッションソロ、範囲連れてってないというオチでしたw
赤毛で行ったので、全くゼロではなかったですが、そうか、やっぱり範囲が楽ですよね。
今日終わりそうなので、今後ソロやるときの参考にさせていただきます^^

コメントありがとうございました^^

2012/05/09 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment