リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

党首になりましたよ、おほほ。



昨日ですか、色々考えた末にソロ党を立ち上げました。
党の名前は「Ontembaar」(オンテンバール)。
家門名がオランダ語なので、これもオランダ語です(いや、オランダ語一切出来ないですけどね!!!)

意味は「手に負えない」
どやぁ←

日本語の「お転婆」の語源説がある単語のようで、こう、しっちゃかめっちゃかな自分にぴったりかなと。
名称は「お転婆」から「婆党」です(キリ

現在党レベルは51。
あと100Mはもう少し様子を見てから(気が変わる可能性も十分考えられるのでね)払ってやるわぁあああああああ!コンチクショウ

党首にはなりましたが、家門レベルの肥やしのためのソロ党なので、基本何も変わりません。
輪っかがついたくらいですねw
そのため、党員募集もする予定はありません。

ぐぁ。

「党として何も機能していない状態でもいい」という奇特な方がいらっしゃった場合は分かりません。

それと、ソロ家門だけどカートの反復クエやりたい(党ミッションをする必要があるっぽい)、
でもそのためだけに党に入るのはなぁ……という方がいらっしゃった場合は、
期間限定(それこそ1日限りでもいいのです)での入党は断らないつもりでいます。

うちにはカートはいませんが、将来編入できたらいいなという思いもあるので、
そのためにも党作っておいてもいいか!という立党理由もあったりするのでね。
ヘヘヘ。

党エンブレムはその場しのぎで最初某デラックスにしてたんですが、
こりゃーあまりにもあんまりだなwと、急遽作り直しました。

ontembaar03.jpg
こんなんです。
ピンクです、キャー乙女~!

テンプレファイルは作ったので、今は魚子ですが、次はファイ子、その次はマス子、Wiz子、
リオネル、ピロシ、赤毛ちゃん、エミリア、ルディン……といったカンジにバラックの面々に変えていけたらいいなと思ってます。

脱党してから今まで、ありがたいことにいくつかの党の方からお誘いを頂戴しました。
こんな変などこのウマの骨ともわからん輩に勇気を出していただいて、心から感謝しています。
この機会に改めて御礼申し上げます!

セレ鯖大好きです!←イキナリ

------------
さてさて。
SSはないですが、今週ジャケン地下牢ミッションが王党側だったので(やっぱり派閥はイベントコロニー取得してない派閥に中立流れるっぽいですね)、折角だし!と下位王党派閥党所属のフレさん2人を拉致し、行ってみました。
ワタシは2回目、フレさんたちは初体験です。

あ、ちなみに、ジャケン地下牢ミッションは、あれです、イノセンティオが出る(かもしれない)ミッションです。

ワタシが2回目なのは、以前連れて行っていただいたことがあるからでございます。
いやもうその時、これ以上ないってほど懇切丁寧に教えていただいたのに、全くその通りに出来なかったんですorz
ま さ に 寄 生。
その節は申し訳ありませんでしたorz

そんな状態なのに、今回は引率しようっていう、まさに手に負えないこの感じ。
ハッハー!

教えていただいた通りにやれればよかったんですが、

・説明ドヘタクソ
・自分もその方法では出来ないかもしれない←
・でも、せめててっちゃんの部屋までは行きたい

ということで、正攻法で行きました。

このミッション、途中で小部屋に分かれるのですが、個人個人でその部屋を突破できないといけません。
なかなか敷居の高いミッションでござる。

ヒーコラフーとなんとか突破し、いざてっちゃん戦!
(あれをリオネルとピロシ、魚とヘレナ(こっちは初体験時のフレさん)で突破するフレさんたちの凄さよ……!)

いいカンジに削れてたのですが、雑魚沸くのを3人が3人とも失念してしまっていたっぽくw、ギャーギャー言ってる間に壊滅、チーンw
残念な結果となりましたが、なかなか白熱した時間をすごせましたw!
てっちゃんにも久しぶりに会えたし!次につながるいい形でミッションは出来た気がします^^

初体験させてくださったフレさんたちも出来ることならご一緒させていただきたかったんですが……
こればかり(=派閥)はどうしようもないですね><

最後に。
党を立ち上げてすぐ、リボで「エンブレムどうしよう」と考えていたら、Lさんから立党おめでとうササが!
久しぶりのササでテンション上がりすぎたw
テンション上がりすぎて、「惚れちゃいますよ!!!」とササしたら、「気をつけます!」とキッパリお断り風味の返事が返ってきましたがw、もうね、本当に尊敬する方の一人で、大好きなんです!
いつも誘っていただいてばかりなので、今度勇気を出してミッション誘ってみようと思ってます。
イケメンAさんもご一緒してくれるといいな!(チラッチラッ

しっかし、セレ鯖は美男美女が沢山いらっしゃいますね!
さすがに画面では外見はわからないですけど、会話や行動が美男美女な方が本当に多いです。
そんな中、様々な面で手に負えないカンジのワタシである。
精進させていただきます、はい。

フレの皆様、そんなこんなで党首になりましたが、これからも末永くよろしくおねがいします!

4 Comments

Temp  

立党おめでとうございます!

本当にすいません。
党名の由来、盛大に笑わせていただきました!!
略名も婆党・・・ステキすぎる★

立党と党レベルあげるのに費用がかさむように変更され
さぞかしたいへんであったとお察しいたします。

これからもヴーさん流でGEライフを満喫してくださいませ。

党首の浮き輪・・・ウン、ニアッテマスヨ(棒読み

2012/05/19 (Sat) 09:04 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ほほお、立党しましたか。まずはおめでとう!
いろいろ考えた末の決断なんだね^^
応援してます、ガンバってね!

立党にはお金が掛かるものですな。
+3の恩恵を得るために、党員さんから合計300Mの寄付を募ったのがを懐かしい~。

余計なお世話、しかも知ってると思うけど・・・。
党ミッションは人数そろわないと失敗に終わっちゃうよ?
3分以内に5人だったか、5分以内に3人だったか・・・。うろ覚えw
それまでにクリアしてしまえばいいのかもしれないけどw

2012/05/20 (Sun) 02:29 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

Tempさん

コメントありがとう!
党名の由来で笑い取れたかw
響きもいいし、面白い意味だし、とさほど思い入れなく←つけたけど、
笑いが取れたなら大正解だったということでw

150Mはね~痛いけれど(まだ50Mしか払ってないけどねw)、
自分で考えた末の立党なので、そうだね、楽しめたらいいなと思ってます!

でも、輪っかがほんといらねぇw
OFF機能つかないかなぁ……

2012/05/22 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイレイ

立党してみました!ドーン!
いろいろ考えた末……とは言っても、ほぼ自分のための考えなので、
こういう党にしたいとかは本当に皆無の状態でね。
そんな人間が党首であっていいのかwとは思うんだけれど、
作った以上は楽しめればいいなと思ってます!

中立の爵位を上げたいので、派閥には属する予定は今のところないんだ。
300Mってほんとにね……どういうことだよと思うけれど、党員さんのご協力の元に達成したのだね~!
ステキな党員さんたちだ!

党ミッションの仕様は、一応知ってるんだw
ありがとね!
でも、某ブログさまでね、その失格になるまでになんとかクエスト終わらせられそう……みたいな記事を読んでね。
で、あーできるんだ!と思ったんだ。
とは言っても、本当に出来るのかどうかはやってみんとわからないから、
もしソロだけど、カートクエ進めたい、その為に間借りしてもいいですか?
っていう方が万が一いらっしゃったら、
私も実はよくわかってないんだけど……と断った上で、それでもやってみたい!といわれたら、入党してもらって……って考えてます^^

終わった瞬間脱党でも全然かまわないんだ。
なにせ党首として動く気皆無の人間の党なので、むしろそれを推奨したいくらいw
ひとつくらい、なんのシガラミもなくやれるお手伝い党があってもいいんじゃないかな?ってそう思った次第ですw

助言ありがとうね^^うれしかったです!

2012/05/22 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment