リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

安○先生……BBAがデレないです……!

ELルノに等級3がつきません;;
もうすぐ700枚\(^o^)/
マケで滅多に買わないので、ELルノエンチャで懐が痛んだってことはないんだけども、
ほんといい加減ついてくださいorz

あ、でもELルノは使ってます。
先日ですね、リオネル・魚・エリーザで日課をやってみたら、
すごく良かったので、エリーザさんに着せてます。

え、リオネルじゃないのかって?

(一応)火力で、セラ羽つけてるのでお預けですよ!!!
バスバス撃って、吸収してりゃいいよ!!!

と、まぁ鬼のようなことを言ってますがw、等級だけ見ると、+6E等級3のLルブのが高いんですよね。
防御力はELルノのが高いんですが、盾は等級高いほうがいいんだろうしと、ELルブ着せてます。
エリーザさん、ジズ羽とロザリオで防御等級3底上げできますしね。
正しいかどうかはわかりませんw

さて、リオネル・魚・エリーザ。
なぜこの組み合わせかっつーと。
魚の攻撃等級底上げが意外と使えるんじゃねーかと思ったからでして。

まず、リオネルとエリーザのコンビバフで攻撃防御等級+1(属性抵抗力も+10)。
フレアLv.11以上で、攻撃等級+1。
魚固有のエレメンタルペネトレイションLv.11以上でさらに攻撃等級1。

魚固有はWizバフとテリオバフもかな、重複できんので、
というより何より、大型ミッションにはエミリアさんがやっぱり便利なので、ソロ日課限定のMCCではありますけどね。
実際時間は、短縮されたようなそうでもないような←ちゃんと見とけ

リオネルヘレナエミリア、やっぱり便利で強いんだけれど、
せっかく魚子もエリーザもMsなので、使ってあげたいじゃないですか!
……貧乏性ともイイマスケドね……
スタンスせっかく覚えさせたんだし……みたいな。
ヘヘ。

今度遺跡ソロ、このメンツで試してみようと思ってます。
そして魚が焦げて焦げてどうしようもなくて半泣きですね、わかります。
やるだけやってみますw

さてさて。
先日どうしてもほしかった時計特殊腕輪を購入致しました。
清水の舞台から飛び降りるような気持ちで買いましたがな!

無強化・無ソケ・汎用OPで800Mはどう考えても高い気がしましたが、
一番ほしいものなんだし、金はまた貯めりゃええ……!と大奮発(自分比)

34等級特殊は、エンチャチップがEXチップという関係で絶対途中でエンチャへこたれると思ったので、
どうしてもVtチエンチャ可能な33等級最終装備(と勝手に思っている)の時計がほしかったんです。

+6にして3S開けてスパ突っ込んで、結構な枚数エンチャして、
現在、攻撃と等級+3がついております。

等級+3、なぜELルノにつかなかったし。
いや、いいんだよ……いいんだけど……
WHYなぜに……orz

攻撃の数値が低いので、上書きしようかものっそ悩んだんですが(ほしいのが攻撃と無生物……というのもありましてね)、
チップ貯まるまでは様子見でしょうか。
メインで使ってた星座特殊は上書きで、一応無生物特化目指してみようかと思ってますが、意味があるのかどうかw
だって、エルモクさんで試したとき、ド汎用OPつきの星座より、その時エンチャ失敗して真っ白だった時計(+6にしてソケにスパは突っ込んでましたけどね)のほうが強かったんだもの……orz

高い買い物ではありましたが、普段ドカンと使わないので、うん、まぁ金を使う機会が出来てよかったと思おう。
今後出てくるかもわからないですしね(って言ってると、安く出たりするんですよねwうん、まぁいいですw)

しっかしあれだ、時計特殊は見た目がおでんみたいなので、武器コスが欲しいです。
また貯金始めましょう、そうしましょう。

4 Comments

レイ  

ELルノに700枚か・・・。
エンチャお姉さま一体どうしちゃたんだろうね?いい加減、本気出した方がいいんじゃない?w

時計特殊腕輪800M!? はちおくvis・・・。たっか~。。。
どんだけ貯金あるのさ?w
もうヴーちゃんは手の届かないお星様の所にいると思う様にするよ~。
やってることの次元が違いすぎるw

あ、どうでもいいけど、GE始めた当初は1M=10000だと思ってましたorz(M=万)

2012/05/23 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイレイ

コメントありがとう。
エンチャはね~、こればっかりはどうしようもないので、まぁ、コツコツと。

貯金……
私、基本、製造やらクエスト品も、自力収集できるもんは出来るだけ自分で揃えるから、あんまりガツッと大金使わない人なんよ。
バレ粉とかはRMで買っちゃうし、ガチャで当たった武器も使わないだろうなと思ったらサッサと売っちゃうから、それに日課で稼いだ分足して、支出より収入の方が多かった時期が結構あって……ってだけ。

手の届かない?
やってることの次元も違う?
うーん……

私は単純に、少しずつでも強くなれればもっともっとフレさんと色々なミッション行ける=楽しめるなって思ったから、やってるだけであって。
個人の思いとして、上級ミッションに誘っていただいたりしたときに、結果的に寄生になってしまうのはイヤなのですよ。
そう思ってるはずなのに、いつまで経っても武器強くしようとしてなかったから、今回売りに出てた時計特殊を見て、貯金使うなら今だなって一念発起して、ええい!と使ったって、ただそれだけなんだけどなぁ……

次元が違う、手の届かないところにいる……
その言葉は切ないや。
そんなことないって思っても、言っても、
レイレイには謙遜に聞こえてしまいそうだ。
そんなことないんだけどね、ほんとにそう思うのだけれど。

そんなつもりで書いたんじゃないけど、
そういう思いを、ほんの少しでも読んでくださる方に思わせてしまうのは、
やっぱり私の配慮不足です。
ごめんなさい。

2012/05/23 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

レイ  

こんばんは。
ごめんなさい。そういうつもりで書いたのではなくて、軽い冗談のつもりでコメントしてしまいました。
素直に時計特殊腕輪ゲットおめでとう。と書けば良かったんだけど、ノリのいいブログなので普通にコメントしても面白くないな。と思ってしまいましたので・・・。
不快な思いをさせてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

以下、書こうかどうか悩みましたが、事実なので書きます。
自分は、33等級の特殊腕輪は全部で8個持っていて、そのうち時計特殊腕輪は6個持っています。強化やエンチャ、ソケット加工については全て納得している訳ではありませんが、全てそれなりに使えるようにしています。
ガチャで出たのもありますが、半分以上はマケで500M以上出して買っています。
また、昨日の夜、アルガスの意志レシピを1Gで購入しました。
買うと決めて貯金していて、マケで売りに出ていたので迷うことなくです。
内容的にヴーちゃんと同じ様な事をしていますね。

800Mで腕輪を買った事については、本当にふざけて書いただけです。
次元が違うとか、手が届かないとか、本気で思っている訳ではありません。もちろん、小バカにしている訳でもなく・・・。

自分は言葉の使い方が下手で全然うまく言えなくて申し訳ありませんが、800Mを使った事に素直におめでとうと言わずに、本当に軽い気持ちでふざけてコメントしただけでした。
本当に、本当に申し訳ありませんでした。

2012/05/23 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイレイ

ササでも直接お話したけれど、改めてお返事しようと思います。

今回のことは私も言葉が強すぎました><
本当にごめんなさい。

不快な思いというよりは、ただただ悲しかった、それだけなの;;
後から、値段書かなきゃよかったなとも思ったのだけれど、
私にとっては本当に本当に大金で、でもそれだけのVisを支払ってもほしかったものなんです!という意味で書いたものです。

正直、おめでとうって言葉が欲しくて書いたのではないのだけれど、
考えようによっては自慢というか、そういう方向に取られてしまう可能性もあることだよね。
これは私の配慮不足です。

言葉って難しい、ほんとにそう思います。

こちらこそ不快な気持ちにさせてしまって本当にごめんね。
そして、直接話に来てくれてありがとう;;

めんどくさいヤツですが、これからもよろしくお願いします。

2012/05/30 (Wed) 03:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment