リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

盛りだくさんで参ります。いざ!


なんか登れたでござる。

otetsudai.jpg
幼女がお手伝いしてたでござる。

さて、ロケ地はどこでしょう!
と、運営が出す、手抜きクイズイベントみたいになったでござる、ごきげんよう。
新大陸の鼻つまみ者、ヴーすけです。

正解者には、ものすごい肥料をプレゼントだよ!

ところでこいつを見てくれ、どう思う?
swanp.jpg
すごく……おかしいです

体力おかしいよ!!
こないだのイベントの↓
tairyoku_baka.jpg
体力バカ一代より多いよ!
貫通ないけど、攻撃等級も防御等級も高いよ!
どういうことだよ!!

はい、地下実験室のスワンプアングラー狩りに、フレさんと3人で突撃してきました。
あのでっかいヤツです。

ヴーすけにとってヤツは、というかルシフェル城全体的にですね、こう「倒すモノ」じゃなくて、
「焦がされる相手」とだけ認識していたので、まさか倒せるとは思わなんだです。
何事もほんとやってみるもんですね@@

スワンプと言えば、「かかってこーい!」を華麗にシカトするので有名(?)ですが、
コイツも例外にもれず。

タゲがあっちゃこっちゃ飛ぶので、まー焦げる焦げる(あ、焦げまくってたのはあたし1人だけです(キリ)
バッシンバッシンと叩かれるたびに盛大にHP削られ、POT押してる間にスキルで昇天。

\(^o^)/

でも、殴り続けていくうちに、焦がされるなら、必殺技を使えばいいじゃないか!と思い立ち、
それを使い始めたら、瞬時焦げは大分緩和されたように思います。
まぁ、代わりにその必殺技を繰り出していた一番焦げちゃいけない人・エミリアが、よく黒焼きになってしまっておりましたがorz

ですが!
鉄壁のディフェンダー・イケメンAさんが、タゲが飛ぶたびにスキル連発で引き戻してくれて&
そして同じくイケメンLさんが、もう脅威の速さで蘇生してくださいまして><
大変感謝でした><

大変でしたが、本当に楽しかったです!
お二方、ありがとうございました!

続いては~
himitsu01.jpg

himitsu02.jpg

himitsu03.jpg
カトリに新スタンスがきましたね!

ビクトル捜索SQで気合入れたら、画面に酔い離脱orz、
ウンボマのキャラ崩壊に腹筋がよじれ、
タコ1MAPに色違いで2種類もいらねーだろうが!とキレ、
トサカのバカさに腹を立て、
やっぱりまた出たタイクビン、
3回も間違えて、名探偵への道は厳しいと実感した、隠された地下室を経て、
これで手に入るかぁああ!やったああああ!と思ったら、
またトサカがやらかして、クイズをすることになり(我が家のカチョリはINTです)
紆余曲折の末に、アクティベーター教本を手に入れました!

クエスト自体は非常に楽しかったです。
多少めんどくさいところ(ビクトル探索がほんとにね……)はあるにせよ、
カチョリが切なくて、マジでトサカのトサカを引っ張って説教かましたくなるレベルでした。

個人的にはグランディス編入クエと双璧な内容でした。
キャラに感情移入できるクエストはいいですね!
面白かった!

そして、おねーちゃんにも良い機会だからとデスチョッピングをようやく覚えさせ、
2人一緒にEXスタンスを古代骨で上げました。

アクティベーターは特殊腕輪2個使用の、4回攻撃なのかな。
2回しか腕振らないから分かりにくいけど、ダメ表示が2つ重なってますね。

で、アクティベーターにもサシャー召還スキルがあるのですが、
sasha.jpg
なにこれ、強い。

古代骸骨の敵は属性抵抗0ではありますが、それにしたってカトリの4回攻撃合計分より強いんだが。
どういうことであろうかw

パン・カルヤのクエは全く手付かずです、ハイ。
カルヤのクエすさまじいですね。
ディグニット取られるとか、なんの苦行だ。
今後「取られない」という下方修正がくるとして、それまでにディグニットを捧げた家門様には、返してあげてほしいな。

次。
SSはありませんが、久しぶりに混沌征伐にお誘いいただきまして、行ってまいりました。
メンバーがすごかった。
何がすごいって。

ほっとんど「修羅」勲章の方
※「修羅」…1回の派閥戦で敵の派閥党員を100人倒すと貰える勲章です。

人形カトリ・建築入り乱れての討伐隊でしたけど、あれよあれよと進んで行き、もんのすごい速さで終わりましたw
正確には測ってないですが、40分切ってたくらいだったんじゃないかと。
1時間かかっていないのは確実です。
すごいな~@@

バルキリー第三形態前に、唐突にアドリアナさん出てきましたが、あれは一体……
混沌の党の中で見るアドリアナさまは変わらずビューティホー!でした、マル。

ちなみに私はテリオ役で参加させていただきました。
この日の昼ぐらいに、プレリュードリングをやっともう一つ買ったので、リングの付け替えをQGの隅っこで練習してたんです。
寂しいヤツだろ!
知ってた!

ディスペルマジックはこういうときに使うのだね!
便利でした~、ディスペル。

リングなしアンコールでも付け替えして完了できることはできましたが、
実戦だとどうなるか分からないので、もう1行程増えますが、アンコールLv.11を掛けてから付け替えてかけるのが安定するかなと、追加でアンコールリングを購入。
混沌バフ掛けは、アンコール・セレナーデ・シャイバラ・プレリュード×2のリング5つ付け替えで行いました。

どうなることかとドキドキしながらだったけれど、思ったよりは付け替え失敗も少なく(ゼロだったらよかったんですけどね……トホホ)、失敗してもリフレでやり直せる感じではありました。
でも、合格かどうかを決めるのは私ではないので、もしかしたらこう突っ込みどころ満載な感じだったかもですが、良い経験になりました!
時計台じゃリフレやり直しできないので、テリオ出します!となったときのために、もうちょっと経験積みたいな~。
区別のために、セレナーデとプレリュード、UGRにしたいかもしれん。
うん、私やっぱり支援が好き!

最後~
wocos.jpg
先日いつもコメントをくれるレイレイが遊びに来てくれたとき、
「そのコスなに?」と聞かれた↑のコスですが。これは「ミューテーションウォーロックコスチューム」です。
ドレスルームで見て、「あー、いいな、これ~」と思ったので、手に入れました^^
レヴィアタンローブコスとどっちにしようか迷ったんですけどね。
こっちにして正解だったかな。
かわいいです。

ちなみに上記コスは、幸運のチケット交換に常設されてます(40枚と交換)
よく街中でダベってるときは、このコスの魚子ちんでいるので、声掛け大歓迎ですw!

4 Comments

レイ  

ハネン兄妹のロケ地は・・・。
テハドベルデ?ごめんなさい、全くワカリマセンw

スワンプ!
まずは、討伐おめでとう^^
あれ倒せるの?知らなかったw 地下実験室にいるやつらなんて、何人いれば倒せるんだろう?って位のステータスなので、そもそも倒そうって思わなかったな~。
今度、党員さん誘って行ってみようw

カトリーヌ!
Exスタンスクエはまだ始めてないけど、ガチャでアクティベーターが出たので覚えてしまいました。
このコメントかいている位に、スタンスレベルカンストしたかも。
自分の大好きなサンダー系のエフェクトなので、ちょっと嬉しいw
全然わかってないけど、見た目のまんまで雷属性なのかな?

ミューテーション!
改めてみると魚子ちん、やっぱりキレイだね^^
渋めの色合いだし、自分も気に入りました~。
欲しいんだけど、幸運のチケットは最近貰えてないからなあ・・・。
一応課金はしてるけど、チケット対象外のものばっかり手を出してるって事ね・・・w

ではでは、またね^^

2012/06/10 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ピアフ  

先日は金庫、オーシュとありがとうございましたー!

その節ははじめましてとか言っちゃって失礼しました(汗)
物覚えが悪くてすみませんwまた色々遊んでくださいー。
次回は是非是非魚子様を堪能させていただきますね!

ではコメ汚し失礼しました。

2012/06/16 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイレイ

コメントありがとう!
テハドベルデ!正解!
ビキきゅんのいるところw
ものすごいう●こ集めて待ってますよw!

スワンプありがとう!
倒せたよーwあたしもビックリした!
うん、今度ぜひ行ってみて!

カトちゃんのアクティベーターはどうなんだろう?
サイキックスフィア使うから、念ぽいのかな。
スタンスカンスト後は、スフィア消費のないLoEに切り替えてホウチして←
無事にMsになりました!
レイレイ雷エフェクト好きなんだ!
つか、雷に限らず、魔法のエフェクト好きって言ってる人初めてかもしれんw

このコスはお気に入りだね~^^
秋に着せたかったんだけど、フライングもフライングでw
春に着せ始めましたw
ヅラはなんだっけな、カンヒザクラコスについてきたヤツ。
髪型ひとつでかなり魚子ちん変わるから、着せ替えのしがいがあります!

幸運チケ、セール品でもくれてもいいよね~(・3・)ブーブー
運営のケチw!

2012/06/19 (Tue) 02:39 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ピアフさん!

コメントありがとうございます!

こちらこそ金庫では大変お世話になりました^^
オーシュは、あれフレと寝ながら、会議してたんです、あのときw
何やってんだっていうねw
話しかけてくださって嬉しかったですよ~!

今度是非党合同で上級ミッションチャレンジしてみたいですね^^!
ぜひ実現させましょう!

コメント&リンク、本当にありがとうございました!

2012/06/19 (Tue) 02:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment