リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

予告どおり行きます。


日頃仲良くさせてもらっております!なもりたんと、ひっさしぶりにパシャリ!
お互い党活動があるので、なかなか一緒にミッション行けないけれど、ツーカーの仲なのは変わらず。
こないだ久しぶりにセイマスイ一緒行けて嬉しかったな~!
また何かご一緒しましょ!

バラバラにアップすりゃ4回分くらいの分量はあるのだろうが、いや、そこはあえて一気アップだろう!
という信念のもと、ブログを運営しております、どうも、お転婆党(Ontembaar党の通称?w)の4股野郎・ヴーすけです!

前回最後に予告した

次回は
・アヴァちゃん、デレる
・ワンレンロン毛、デレる
・エミリアの怨念

以上に則って、+色々とでお届けしちゃうよっ!長いよっ!

まず「アヴァちゃん、デレる」

ある日の朝。
寝放置で溜まったアヴァ箱を、「今日も~料理の補充~♪」とばかりに、エミ・カチョリ・ヒロシの3人を無残にも無造作に重ならせたまま、バカバカ開けておりましたら。
argus_drop.jpg
!!!!!

出たよ、おい
出ちゃったよ、おいおいおーい!


何箱開けたかは定かではないですが、1000は多分行ってないような気がします。
レアが出るとは夢にも思っていなかったので、ほんっとビックリしました。
しかも知能+10の意思(レシピだと意志、現物は意思になる、意味がワカリマセン)のほうが出てくれるとは……!

作れるかな~?と倉庫をひっくり返すと。
magical_ekika.jpg
jewel_powder.jpg
hoseki.jpg
recipe_doragons_heart.jpg
材料揃ってました。

倉庫の乱雑具合が良く伝わるSSですね。ハハッ!

というわけで~!
argus.jpg
チェキッ★完成です!


今メインMCCにはINTカチョリが組み込まれてるので、主にカチョリがつけてます。
これで、知能3のマジックイヤリングを、バッファー用に体力3に書き換えられたらいいなと思ってますが……
ネックレスのエンチャで全部ベテチ持ってかれたので、書き換えはもうちょっと後になりそうです。

つぎ。
「ワンレンロン毛、デレる」

ワンレンロン毛とは、私がエンチャをお願いすることの多い、ヴァイロンのジェニアさんのことなのですが。
Elite_LeNoir_warlock_enchant.jpg
275枚目にて防御と等級キタコレ。

こんなOPつけたことなかったので、目ん玉飛び出ました、はい。
キャホー!やったね!

とはいっても、派閥じゃワンキルが多いですけどねw
前に比べたら格段に硬くなったような……というか、硬くなってくれてないと困りますねw

さてさて、予告最後の「エミリアの怨念」

銀ロザの等級+2に甘えて、ついつい防具のグレードアップを疎かにしがちだった、当家メインバッファーのエミリア嬢。
気づいてみれば、法衣装備のヴァレ・マスケ礼服装備のエリーザさん、共にELルノ+6の等級3付きを用意できたため、
出す頻度が割合高いバッファーの中で、一番防御等級が低いという、ヒドイことになっております。
いっちばん出勤回数多いのにね!!!
どうしたもんかね!!!

と思っていましたら、SS撮るの忘れたんですが、週間ミッション「トリニティエレメンタルフォース」にて、
ELルノ(Wiz)のレシピが出ましたのでございます。

「あたしにも作りなさいよぉおおおおおおお」

というエミリア嬢の怨念の末でしょうか……
ああ、コワイコワイ……。

ですが、取り掛かることもなく、レシピは倉庫で眠っております。ハハッ。
だって……上級イベントで出るかもしれないジャン……?←めっちゃポジティブ
まぁ、それは冗談にしてもw、作るならまずファイ革欲しいなと思ってまして。
レシピがないんですけどねっ★

でも、そんなことを言っていたらきっとエミリアさまの怨念が更に深まってしまうと思いました、ヴーすけ。
glacial.jpg
斜め上の手に出る。

アルガスミッションで、欲しくて欲しくてたまらなかった、32等級長杖・グレイシャルクリスタルのレシピが……!!
カタツムリ以外は倉庫に材料があったので、カタツムリのみ箱を集めたり、マケで買ったりで、50Mくらいかけて作りました。

結果は+5のノーソケ。
ノーソケかよおおおおお!なんて贅沢は言いません!←言ってる
+5ありがとう、ボマ!

グレイシャルクリスタルは、ブルーバユーコスのエミリアにぜひとも持たせたかった杖でして……!
エミリアさんが杖を持つ=ホルキャン用なので、等級OPくっつけて終了です。
すっごくキレイな杖で、お気に入りになりました^^!
+6にしたいんですが、ギッラギッラのエフェクトがつくのがなぁ……むーん。
ちょっと追々考えましょうか。

ここからはオマケ記事。
34shotgun.jpg
ガチャ産の水晶散弾でございます。
なんか……うん、うん……。
我が家ではまだ、スーパー保護者のグレイっさんしか持てない(※Ms装備)というこのショボ具合。
水晶楽器出ないかな~。

最後!
昨日、党員のみで混沌の塔に上って来ました!
1人合コン行ってたので(「何!合コンだと!」と一斉に食いつくお転婆党の面々。完全に飢えてます)、5人での挑戦でございました。
ワタクシめはテリオさん出しました。どへへ。
tou_ensoku.jpg
結果はジェミニまで到達でござんしたよ、ニンニン!
途中ハイドロボンバー前までメシ食ってなかった(のに全員がそこで気が付いた)&混沌の加護バフは貰ってなかった状態でしたが、びゃああああ!と気合と協力と根性で上りましたw!
なせばなるっ!

党の裏番長Lさんいわく「ジェミニまで行けると思わなかったから、(ご自分の)編成が……w」とのことでしたが、
編成を練れば、時間はかかるだろうが、VQまで党の6人でも行けるんじゃないか!とのこと!
ひょおおおおおい!

でもですね。
党でどこまで行けるかの記録も伸ばしたいけれど、今度は、先日ご党首さまとピアフさん経由でフレンド登録していただいたA党さまや、野良募集などで、SQフルメンバーで上れたらいいなぁ~と思ってます!

タイムパラドックスに混沌、時計、皆で力を合わせて協力しながら、色々と攻略できたらいいな!

では、今日はこのへんで!
コメント返し、いつものごとく多大に滞っておりますが(スイマセンorz)、今度まとめてします~!

6 Comments

レイ  

「アヴァちゃん、デレる」

アルガス出たんだ@@
いいねいいねぇ~、おめでとう!!
材料持ってたとか羨ましすぎるぞ~。INTカトリはドリームオブドールで知能がドーンと上がるので、アクセやらバフやらで150位まで上がるんじゃないかな?無双出来るね^^

でも、ドリームオブドールリングって、近接用なのかな?アップグレードした時に付いてきたオプションから判断すると、そう思えるかな。つー事は、エンチャしても知能は付かない・・・という事だね。両手で+4は大きいのになぁ。



「ワンレンロン毛、デレる」

ジェニアさん、やってくれましたね。重ね重ねおめでと~。
確実に硬くなってるはずだよ~。
じゃないと、装備品で上を目指す意味がなくなっちゃうしw


「エミリアの怨念」

最近、レシピがよく手に入るね@@
ヴーちゃんの事だから、気が付けば作り終わってる気がするんだけど・・・w

まあ、上級の報酬に期待しましょうか!
うちの党では「ELルノワ出た~!!」って党チャで叫んでから報酬貰うようにしてる人がいるよ~。・・・出てないけどねw

グレイシャルクリスタル!
ちょっと前に自分も作ったよ~。キレイな杖だから自分もお気に入り^^
エミリアは攻撃力には期待していないから、SP増加オプション付いた所でやめました。ソケットもSP入れたような・・・。SP多い方が楽チンなので^^;

ではでは。

2012/07/02 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   

もりを  

ちょwwうぇっwwwうちの魚子マジ天使www(親バカ(⊃∀`* ))
うーちゃんの魚子は2番目に天使b
クマ帽子似あってるよーb
さぁ次はその両サイドのイケメンズたちを動物化しようかb

聖魔水はありがとねー^^
楽しかったですv また一緒に行けたらイイネ!
行こうね!

2012/07/02 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ぽて  

アルガスおめでとうございます!運良いですね。
私の当たり(?)は32等級の金属結晶体ぐらい^^;
チェスの長杖、みたことないです。作ってみようかな。

野良のときにこっそり参加できたらと思います。
そのときはよろしくお願い致しますー

2012/07/05 (Thu) 01:50 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

レイレイ

コメントありがとう!
いつものごとくの遅延で申し訳ない・・・ほんとここらへんでなんとかせんと・・・

アルガスはね、びっくりした!
絶対出ないってタカくくってたもんだから、余計でした!
DoDリングないから、調達したいんだけどね~・・・><

ジェニアさんは、いいOPつけてくれることが多いような気がするよ~^^
今回のELルノ(魚)はほんとにね、ビックリしましたがw

ELルノレシピはそうだね、この後マスケ用も出て、今倉庫に眠ってる状態です。
党員さんで作りたい人がいたら譲るつもり^^

上級イベントは結局、グロ石が最高デシタw
大砲大活躍だったりで楽しい趣向のイベントだったと思うから、
こういうの増えてほしいなとちょっと思ってます!

グレイシャルはほんとキレイだね。
ホルキャン用にガスガス使ってますw
ほんとはダテンシ杖とかあればいいんだろうけど、
しばらくはこれでやってみます!

2012/07/12 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

もりたん

コメントありがとう!
遅くなりました><!

この時はお世話になりました!
両サイドのメンズ動物化・・・はたぶんしないかな・・・ハハハw

するとしたら、コカガイイデス。

2012/07/12 (Thu) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ぽてさん

初コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました><すいません!

アルガスは本当に運がよかったですよね。
もう使い果たしてしまったんじゃないかと思いますw
ぽてさんも32等級の結晶体おめでとうございます!
ぜひそれでジェネラルプレートを!

グレイシャルはチェス装備なのか!
もしかしたらバハマルのバーさんがレシピ売ってるのかな・・・?
だとしたら、ぜひぜひ!
32等級武器ではありますが、+5の等級+2でもホルキャン入ります!←3つけろっていう
何よりキレイなので、お勧めしたいです^^

野良はイベント終了後かけることがまったくないと言っても過言では
ないのですが、今後もしかしたらマイクを拝借する機会があるかもしれません。
その際は是非ご参加いただければ、こんなにうれしいことはありません!

P.S.
本日、メールを送らせていただきました。
お時間あるときにでもご確認いただければ幸いです><!

2012/07/12 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment