リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

『バレ粉は50円でいいね』と君が言ったから7月14日はナカヲ記念日」

運営思い切ったな~!
6周年リニューアル、課金部分のそれが、まぁまぁまぁまぁ!なんともすさまじいものでした。

え、ほかの部分ですか?
いや、もう、何を捨ててもここだろう!

「顧客はハリウッドスターですね」とプロNににこやかに言われても、
「へぇ・・・へへ・・・」と、ひきつり笑顔しか出てこない(=冗談でもワラエナイ)、
そんな感じで使おうと思えばほんっとに湯水のように金を使うゲーム、それがGEでありましたが←
7/18から、アイテムモール品を50~80%OFF!にするという発表がありました。

バレ粉半額ですよ!
50HCですよ!
10個で500HC!100個で5,000HC!1000個で50,000HC!
今の段階だとこの倍ですから、そう考えたら半額はバザールでゴザール!!
フンガー!!

強化合戦に拍車がかかりそうとは、フレさん談ですが(確かに……)、リアル貧乏には嬉しいです!
ワーイワーイ!

ほかにも「おおお!」というリニューアル内容満載でしたが、
だが、即カンストシステム、個人的にはてめーはダメだ。

確かにMsまでは時間かかりますけど、今日はこれだけ上がった~!とかも
面白いんじゃないかなーって思うんですけどね~。
早く上げたいのなら、経験値カードも日課とかクエストとかイベントとかで結構どっちゃり貰えますし。
課金モノだけど、天上の兵狩りとかもありますし。
できる人は鉱山・遺跡でウマーとかね。

そういうのを自分で探っていったり、体験していくのも、
GEの面白さのひとつと個人的には思ってるので、ボタンひとつでMs完成~!はつまらんのじゃないかなぁ。
もったいないな~って思うんだぜ!

そんなこんなで~、大々的なリニューアル発表のあった7/14ですが、
ゲーム内にて、ものっそ嬉しかったことが他に3つほど起きたりもして、
自分的にもかなり大リニューアルな日でした。

さて、リニューアルと言えば。
エミリアの防具を(やっと)新調しました、ドーイ!
ブルサペさんが、+5の1Sで350Mだったので、ワッセーイと。
ELルノ作ろうか迷ったんですけどね、等級1の違いとはいえ、素の防御力がELルノのが高いですし。
でも、うん、とりあえずいいだろうと!
+5でこの値段なら、安いんじゃないかなと。

そして、イベントで配布されたイベ用ソケ剤を使って穴開け。

全部で14個で2,3と開いてくれました。
防具でこれは運がよかったような気がしますデスヨ!
もともと免疫ルミンがはめ込んであったので、それはそのままで、
新しく開けた穴には最上級黒曜石を埋め込んでおきました(^◇^)

最後にして、最難関のエンチャは。
blue_serpent_wiz.jpg
エーイドーリアーン!


(微)防御と回避と抵抗と等級3!
いえええええい!

これは枚数数えてないんですが、100枚↑・150枚↓くらいだったかな。
錬金イベントでエンチャスタビを結構もらえたので、それ使ったよ!!!
アホのクルーズありがとう!
スタビ使うとスカがないので、エンチャ楽しいです。

最近、ちょっと個人的ジンクスに則ってエンチャをしてますが(不正じゃないですよw!)、
なんとなくいいOPがつくようになったような、そうじゃないようなw
所詮ジンクスはジンクスなので、偶然なんだろうけどもw

あととりあえずやるべきは時計拳銃エンチャとアクセサリー揃えでございます!
18日過ぎたら、+4や5の装備・武器の強化もしたいなぁ。

育成面では、今リサを上げてます。
ソウナノデス!
苦行のアデクエが終わりました!!

そのクエに必要な88チップは、フレのZさんがそのクエをやっているときに、
確保の大変さを身をもって示してくれていたのでw、
かなり前からコツコツ貯めてました。

ミッション系だと、亡者のデカ頭が落とすくらいでしょうか?
あんまり見ないですね><

私の確保方法は、

・88装備(古代カスティアや氷魔の雪原などで落ちますb)をひねり潰す

これが主流。王道デスネ!

あとは、

・OPのついている84装備を3つ、交換機につっこむ

これも1,2度やりました。
ただ、EL84装備は確か店売りでひとつ200Kになるのでマケで88チップが600Kより下で出てたら、
装備を店売りして買ったほうがいいと思いますw
(一切マケは利用していないのですが、600Kより高いことはほぼないんじゃないかと思われます@セレ鯖)
※ELじゃない84装備は店売り値段安いので、そっちだと交換のほうが安く済む場合もあるんじゃないかと思います。

最終奥義で、

・ギガンテでジャンケン

知らず知らずのうちにたまる92チップ。
これをですね、自分の運を信じて、「あいこ」を目指してやるw!
負けると没収ですが、あいこだと1ランク下げてくれるのであります。
一気に数集められるので(運がよければの話)、これでグワッと枚数は増えましたです。
ジャンケンというだけあって、勝敗は完全に運ですが、やってみるのも一考かもシレマセンネ。

+、心優しい党員さんやフレさんが、「倉庫整理したいからちょっと貰って~」とくださったりして><、
60枚一気渡しで9日かな?
そんな感じの短い期間で終わらせることができました。
ご協力くださった方、本当にありがとうございました!

現在はスタンスクエに突入し、エルモクどんとアヴァちゃんを倒したところで止まってます。
面白いクエだということで、今から楽しみ!

それが終わったら、Wizの育成です。
同時に装備もそろえなければなんですが、それ以上に頭を悩ませるのが
短杖と長杖の切り替えw!
いや、もう兼用杖とか作ってくれよ
頭に入れておかないとえらいことになりそうなので、育成しつつ固めていきたいデス!

あとは、大砲育てたいし、カルヤもカードから起こそうか……
ディグニットも作りたいし、ああ、ダリアもカードから起こしたい。

やることタクサン!
楽しみます!

1 Comments

レイ  

ブルサペ等級+3おめ^^
バレ粉半額になるみたいだし、強化やってる側からするとうれしいよね。

カンストシステムは運営サイドも推奨していないみたいだから、定着する事はないだろうね。まあ、自分はイラナイw
あと、いろいろ変えすぎて変な方向に向かなればいいんだけどね・・・。

2012/07/15 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment