リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。



アップデートktkr




大型アップデート&幸運チケ交換開始初日ということもあり、党内には新NPC編入クエやボルチェリさんとこに駆け込む党員さん多数。

「やっべこれ足りねぇ!」
「あるよ~」
「ありがと~」
「タイトアレンジたまんねぇっすw」
「破壊力抜群だなw」

という会話がチャットで飛び交う中、リボの街を占拠するアヤシイ集団が……www

やり始めたのは、アフロボマ(党首w)。
……って、ボマさんだけ輪っか外れてるじゃないか!!!

これがアビシニアの力か……
オソロシスwww


最初はうなだれてた副党首Jさんも、次第にノリノリになり……


最後には参加を促す始末w

普段は拠点としている街もバラバラなのですが、今日はなぜかリボに誰が言うでもなく集合した我が党。
正直、党首がリボいるのはなんだか不思議な感じでしたw(普段は多分オーシュ拠点)

楽しい時間&ネタをどうもありがとうございました!
参加されなかった党員さんも次回ぜひ!!!!

さて、GEをやる上で欠かせないのが、武器・防具の強化。
+5強化から、攻撃・防御等級が増えるため、我が党でも強化に日々精を出す方が大勢いらっしゃいます。

だからちょっと試してみたよ、inどのNPCが強化にいいの!(ドンドンドンドンパフパフ~)

強化に使ったのは、開拓民装備レベル1×30!
そこ、少ないとか言わない!
水晶貴重なのよ!(じゃあやるなよww)

果たして結果は……
リボルドウェ:イッジさん
6545455545
5成功→7(7/10)
6成功→1(1/7)
--------------
5失敗→3(3/10)

コインブラ:裸漁師
6446445564
5成功→5(5/10)
6成功→3(3/5)
--------------
5失敗→5(5/10)

オーシュ:ビセンテさん
4644664445
5成功→4(4/10)
6成功→3(3/4)
--------------
5失敗→6(6/10)

ゲームでの表記上は、
5成功確率が50%
6成功確率が25%

数字だけ見るとイッジさんが安定しとるように見えるけれど、+6成功は一番少なかったし、
逆にビセンテさんは+5成功率は一番低いけど、+6成功率は一番多い。

この確率って、1つの武器・防具に対して設定されてんでしょうかね。
要は2つやったとして、それぞれで、50%・25%……と設定されてたら、どちらも+5失敗ってのもまったくあり得る話だし、逆もまた然り。
まぁそんな感じなんだろうな。
1発で+7強化成功する人もいるだろうし。

今回の実験では+5・6成功率とゲーム内表記はほぼ合ってるけど、よー考えたら全体でこれだけやったから、これだけ成功数があるはずだ!っていうのは当てはまらないような気がする。
NPCはプレイヤーがどんだけの数強化するかわからんもんね~。

数打てばこれだけ出来るはずなのに!!!ってもんじゃないんでしょう。
あたしゃ単純にそう考えてたけどな!!!!
(※注※よく考えたらこうなんだろうなと思ったので、見当はずれのことを書いてた予感の初回記事UPからこの部分を書き直しました)

まぁ、要するに、強化は運!!!!←ナニ、この結論ww
どのNPCでやっても結局は運だ!!!!

ジンクスに賭けるもよし、街の利便さやら雰囲気やらBGMの好みで選ぶもよし!

30個じゃ全然統計取るのには少ないけれど、まぁこんな感じでしたよという雑記でした。
このNPC使ったほうがいい!!!!という個人的オススメ記事ではありませんが、
成功確率の一例として見てもらえればなと。
うん、要は自己満足w
あったま悪いので、これおかしくね?とかあったら教えてくださいorz

だが私はこれからもイッジさんを使うであろう。
イッジさんかわいいよ、イッジさん。
イッジプレートはまだ後生大事にとってあるよ!!!

しっかし、+7は蛇の道でござるなぁ。
星座武器作るのに、100武器+7が2つも必要なんですけどぉおおおおおおおお!
……orz
新大陸の皆さんの検討を祈る!!!!

- 0 Comments

Leave a comment

