リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

トーラとピーターと!

hanahajime.jpg
Atadura党さんと、第3回!プロジェクトXをご一緒させていただきました!
ホルキャン戦隊Lさんが入場で落ちる悲劇に見舞われ&Ataduraさんのお仲間もお1人落ちてしまわれまして><、最終突撃メンバーは8人だったかな。
でも、その人数でも、嬉しいことにクリアできました!

ホルキャンさん、蘇生、火力、バフ、皆さん勿論すばらしかったのだけれども、
私は個人的には、孤高奮迅でハナ肇コルテスを抱えてくれていた盾のイケメンFさんに
心からの賛辞と感謝を送りたい!
くれ~なずむ街の~♪(←贈る言葉違い)

皆さん本当にありがとうございました!
終わった後、早とちりぶっこいて上級うんたら失礼をば致しましたorz
また是非何かやりましょう!

ということで~
Veatrice.jpg
ベアト姉さんが我が家にやってきました!

見れば見るほどピーターに似てる。

名前もピーターにしようかと思ったんですが、あまりにあんまりなので、
スタンス名の「テンペスト」にかけて、シェイクスピア「テンペスト」から、
空気の妖精である「エアリエル」(読み方がアリエルとなんか両方出てきたけど、エアリエルのが好みなので、そっち)としました。
ちなみに弟(ボマ)は「タイタス・アンドロニカス」から「エアロン」としてまして、
作品は違えど名前に共通項持たせられてちょっと自己満足w

そーしーてぇええええ!
tora_hennyu.jpg
やっと迎えに行けました!
トーラ!

あうん、カワユス。

「面白いぜ!」と聞いていた編入クエストは、ほんとに面白かった!
結構時間かかるので、まだの方はお時間あるときにジックリ!がいいと思います^^

ちょっとネタばれあるので、続きはシマイマス。 で。
トーラ編入クエストはですね、リサちゃん必須なんですね。
で、実験室やら倉庫やらにこう、連れて行かないといけないわけです。

リサ確定、飛べる&PF張れるエミも確定、さて、もう1人どげんしよう……と思ったんですが。

困ったときのファイ子さま

これだな!!間違いない!

というわけで、ルシフェル突撃メンバーはリサ・ファイ子・エミの3人に決定。

だが、困ったことに、うちには比較的まともなファイ革が1着しかない。
なので、ファイ子さんには急ごしらえのEL96の+6で頑張ってもらいました。

いや、もうあそこ死ぬときゃ何着てても多分死ぬもん★

クエの筋的には、トーラを追いかけてルシフェル城をこう、縦断チックなことをするんですけど、
実験室の最奥行けっつーんですよ!

トーラ、お前アホだろと。
空気読めと。

でも、もう仕方ないから、行きましたともさ。
こっちのが近いだろなと、庭園方面から、コルテス側(倉庫デスネ)経由でね。

そしたら、こう地下実験室に移動したとたん、
muri.jpg
よりによってドラコバットロードの大群がお出迎え。

いらねぇ(´д`;)


こいつほんっとにあかんのですよ。
移動も早い、探知も広い、そしてMCCが完全に死なないと諦めない。
お前ら真●みきかっつーんですよ。

10匹以上連なってた感じで、耐えられない耐えられない。
ふっとばされるとクエ中断しちゃうし、もおおおおおおおおおおお!!

なんとか振り切れないかとソウル40個近く使って(……アヴァちゃんほんとありがとう……)、
結局ムリで、引き離して焦げて、入りなおしたっつーね……
最初からそうすればよかったんだけど、なんとかできるかも!!とかポジティブになってしまった結果です(キリ
なんともならなかったよ!!!

でもね、ここのトレインはもう仕方ないので、誰が悪いわけでもないです。
故意に置くような人はセレ鯖には(他鯖もかな)きっといないだろうし。
強いて言えば、私の運が悪かったとしかw

そんなこんなでヴー散歩(地井武男さんのご冥福お祈りいたします)inルシフェル城は、
グダグダのうちになんとか完了し、コインブラで一連の思い出や記憶を辿った後、
リサとトーラが一騎打ちとなるわけなのですが。

うちのリサねー、グライディングリング1個ももってねーの。

これやばいんじゃね?と思ったので、さすがにクエ入る前に時計短剣買いました。
攻撃30後半とスタン・等級OPつき(1だがな!)で、120Mで割と?お安かったので、ワッショーイと。
防具はELルノ+6の等級3、+5時計短剣、もう片方の短剣はトランプだよ!+5だよ!

で、いざ!

時間はかかったけど、1度で行けました!
トーラに吹っ飛ばされるので、壁を背にして移動時間などを省けると……いい感じかな~?

バフはグライディング(フィジカル)とトライブ人間系、プリンポーションと、
トーラ等級72もあるので、トライアンフフィラーで等級も底上げ。
羽はあの孔雀みたいなやつ(名前忘れた)で、あとはステロも飲みました。

で、またこう、スタンスのスキルレベル上げるの忘れてましてね、ワタクシ。
ブリッツアサルトの。
なのでスキルなしで、通常でゴリゴリ。

ダメ3桁とかだったけど←なんとかなります!
料理食べたらもちっと早かったかもしれません。
麻痺狙いで、アルニスのほうがいいとかもあるかも?

で、編入できたトーラくん。
名前は「ブルータス」にしました。
復讐うんちゃらという背景から「ハムレット」がね、しっくりくるかと思ったんですけど、
ファイ太がハムレットなので、それは断念。
なので、カエサル暗殺後に皇帝になった「ブルータス」にしたのです。

復讐うんぬんは悲劇しか生まないと思うし、止めろって!と思うけど、
なんかね、アデの気持ちもトーラの気持ちもどっちも分かって、切なかったんです;;
なので、まぁ名前だけでも……とそんな感じでつけましたとさ。

アデ姉さんの株が非常に上がったクエだったな~。
あとリサもね!
開発の本気を見た、そんな気がしました。

だけど、誤字多いよ!!
「リドルドウェ」ってどこよ!!
しっかり!!翻訳!!

最後にひとつ、カラスの森だったかなー?で、赤毛ちゃんがね途中で出てくるんですけど、

「同じ家門の娘か……」

っていうんです、リサに対して。

いや、グランディスさん、ここ危ないのでお家帰ってくださいwww

……でも、家門に来たのに、まだルシフェル城の近くに居る(守ってる?待ってる?)ってのは今後の複線なんでしょうかね?

違うか!!HAHAHAHA!

これで一通りの編入可能キャストは揃いました!
クエで全部揃えられたー!
(ルディ子とリオネルはフライングしちゃいましたけどね><※後にクエでも取得)
キャッホーイ!
カードのままの人がすごく多いので、追々バラック開放で実体化させてあげられたらいいな。

2 Comments

ピアフ  

ハナ肇とピーターに盛大に吹いたw
今回もお疲れ様でした!いつもありがとです!

ずっと保留になってたベアトがお互い編入できて何よりです!
新しいキャストが加わると嬉しいですね~

トーラは私まだまだ先なので、情報もらえると勉強になります!
等級72と城散歩と聞いて、げっそりですが、
いつか我が家にもトーラを!
改めてお疲れ様でした!おめでとうございます!

P.S.
盾Fさんに心から感謝してます!

2012/07/23 (Mon) 01:19 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ベアト&トーラ編入おめでとう!なんかまた大変そうなクエですな・・・。
タイムパラドックスはうちの党には無理ゲーだったので、ベアトはまだまだ先になりそうかな。なので、カードはマケで買いましたw
トーラは、今やっとリサクエを始めたところ。有効度はまだ100位w

2012/07/26 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment