リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

貴公子のために。


解放の字を間違えたでござる。

ある日の日課のヒトコマ。
ふと思い立って、マス男(敏捷全振り)とリオネルでこなしてみました。
家計に優しくない組み合わせですね。
(弾代)浪費コンビです。

いやー、終わるの早かったです。
リオネル・ヘレナ・エミリアで凸してたときよりも、大分タイム縮まりました。
移動含めてオクルタ5分くらい?かな。
早い人はもっともっと早いんでしょうが、我が家門にとっては快挙なのっw!

拳銃に(微)アンデ特化ついてるってのもあるのかもですが、
その(微)アンデ特化をマシュ男に持たせて後ろからデスセンテンスぶっ放したら、
タゲ移ってしもたでござる。
そしてそのまま剥がれずに終わったでござる。

基本、日課の盾はネルネさんの役目なので、いい防具(家門比)は全部ネルネにくっつけてたもんだから、さあ大変。
マシュ男、南無。
ダークエクスプロージョンなんか15K食らってました。
オホホ。
……ネルネにアンデ特化持たせるべきであった。

同じステのNPC作っても面白くねーなと、マス男さんは覚醒ポイントを敏捷に全部振ったわけですが、
技術全振りのマス子と比べると、やっぱり攻撃力や命中は低いです。
でも、マスケには神固有のコンセントレートがあるのでね!!!
命中はそれで補填できますし、何より簡単に速度カンストしてくれるのがステキなのである。
速度速いの気持ちうぃー!

と、まぁ保護者にでもなればいいなーと思って作った敏捷マス男さん。
だがしかし、散弾&フリント使えて技術も敏捷もたけースーパー保護者のグレイス姉さんがいるため、
長らくバラックウォーマー甚だしかったですが(ちょっと考えればワカルことなのに、アホである)、
マス男とリオネルのコンビはヴーすけの目の保養に非常にいいので、
日課には、ちょいちょい出すことになるような気がします。

さて、このガチャ週間。
色々とVisで買い物をしました。

・UGテレキネシスR
・ホルキャンR(3つ目/ホルキャン戦隊練習中ナノデス)
・ボマ姉さんのコス上下
・アイスバーグバングル2個
・前述のマリーちゃんのヅラ

結果、華麗に金欠です

ハハハー。

アイスバーグバングルは性能がいいので、買おう~と思っていてですね。
イオンがMsになったのもあって、+6の2Sと+5の3Sを1つずつ買いました。

そしてつけてみて初めて知ったんですが、フロストは等級高いほうが反映されるんですね!
Msで素の攻撃等級31、+5(34等級)つけて65、+6をもう片手につけたら66になりました。
あら、お得じゃないの!!
片方+6にしなくてもいいわね

Wikiで確認したら、
「通常攻撃時は左手の腕輪は等級、速度、SPしか反映されないがスキルは攻撃、特化も反映される。」
とのこと。

左手に攻撃と等級と特化つけられたらいいのかな?
いや、つかねーけどね!!
そんなOPついたことねーけどね!!
いいのかな?じゃねーんですけどね!!

イオンはなんとなく、スキル撃ってナンボだと思うので、左手腕輪にも攻撃と特化つけられたら……
いいなぁ。
なんかね、強くしてみたいです、イオン。
そしてINTカチョリと一緒に使うのだ……フフフw

そのためには防具が必要なので、ELルノ魚の2着目製造に入りました。
ルチェが結構魔性で出てくれるので、これはほんとに気長に極力Visかけずに作り上げたいと思ってます。
「こないだのお礼~」と、レシピをご提供くださったフレさん、本当にありがとう!
感謝感謝です!

そういや、ガチャ。
追加で900HC回したら、水晶大剣が当たりました。
交換結果は+5の2S。
(微)人間特化がついたので、+6まで上げて、ソケはどうしようか悩んでます。
チップが手に入ったら付け直したいんですけどね……
日課(魔性氷魔と宮殿)やる分にはまったく問題ないので、どうしようかなとも。

そういう部分も楽しんでいこうと思います!

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/31 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment