リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

夏ですからね。


冷やし中華はじめました。的な。

Msにした後、実用的な腕輪がなかったのでなかなか使えてなかった我が家のカキ氷の貴公子。
33腕輪マシOPがやっとこ2つ揃ったのもあって、一昨日ですね、
日課のバウハン巡りにリオネル先輩と一緒に連れて行ったわけです。

日課のバウハン巡り=もれなく魔性氷魔に行く

っつーことなんですが、氷魔に氷の貴公子連れて行ってどうすんだと、お思いでしょう。
ええ、自分でもかなりアホなことかましてると思いましたとも。
ええ、ええ。

でもだがしかし。
グランディス・リオネル、リオネル・マスケと時間変わらないどころか、
ちょっと早かったんだよね!!!
っていう。

腕輪に攻撃と人間がついてる(=エルモクはあれでも人間属性)のもあるでしょうけど、
やっぱりフレア(イオンさんは固有スキルがこれである)がでかいんだと思います。

あとスキルがつええ。
超つええ。
CTも短くて使いやすい!

そして法衣キャラなので属性抵抗が強いためか、被ダメがリオネルさんの半分以下。

まさに氷を持って氷を制す!!

氷属性同士だからと言って、悪いことばかりじゃないんですね!!
でも、盾は主にリオネルさんの役目だけどね!!

んでんで。
周回するための解除で行く、魔性・秘密の塔。
これ、私いつもボス直行で、雑魚無視でジェネラルガード叩いてるんですが、
やっぱりこう、雑魚のスキルで結構吹っ飛ばされて「キーーーー!」なることが多いんです!
キーーー!

でも、イオンさんには、即発範囲がありますわけで。

ジェネラルガードの奥までつっぱしって、ついてきた雑魚を「HAHAHA!ごめんね!」で一掃。
リオネルでジェネラルガードを攻撃してタゲ取り。
周りがキレイになったら、フリージングドーン。
雑魚寄ってきたら「HAHAHA!ごめんね!」ドーン。
卵産んだら竜巻ドーン。
リオネルさんが雑魚ひきつけやがったら、範囲でドーーーン。

ああ、なんだこの使い勝手のよさ!!!
すごくいい……!

というわけで、もれなくイオン先輩に愛が芽生えたのであった。

今までね~、こう、このキャラ好きだから強化したい!とか、
なりかけたことはあったんですけど(ラルフとかラルフとかラルフとか)
本格的に思ったのは貴公子がはじめてかもしれません。

現在は、古代バフとプリン・エンハンスバフ、それにフレアで攻撃等級72だったかな。
特化腕輪揃えたいっす。
少なくともあとアンデと悪魔欲しいです。

そうそう、等級。
そしてつけてみて初めて知ったんですが、フロストは等級高いほうが反映されるんですね!
Msで素の攻撃等級31、+5(34等級)つけて65、+6をもう片手につけたら66になりました。
あら、お得じゃないの!!
片方+6にしなくてもいいわね

1つ前の記事でこんなことをのたまいましたが、これね、私が勘違いしてただけでしたorz
Msの素は30だし(古代バフ忘れてたんです)、もう完全にバカ露呈ですね!!

リオネルでその昔、OP込みで35等級銃剣に、33等級の拳銃をメイン装備として使ってたことがありまして。
35と33、足して68→平均34
つまり、35等級銃剣装備時から1つ等級下がってたので、なんか変な勘違いしてたんでしょう……

GE暦?
え?1年以上ですよ!!
こんなアホな勘違いしながら1年以上ですよ!!
どうですか!!

こちらコメントでありがたいことにご指摘を頂戴いたしまして、
ヴーすけ感謝感激でございました。
コメントくださった方、どうもありがとうございました!!!
大変勉強になりました~!

ほんとイオンいいです。
早いとこ法衣作り上げて、INTと一緒に使いたいな~。
トルシェーの夢……げへへへw

今度時間のあるときに、天上でMsMAXくらいまで上げたいなー。

0 Comments

Leave a comment