リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

毎日暑いですね。

毎日さすがの暑さですね!
カキ氷の食べ過ぎでポンポコ壊してませんか!
私?
私は頭が壊れてます。
あ、暑いとか関係なかった、前からだった。
どうも、ヴーすけです。

houchi.jpg
一昨日・昨日と、このメンツで放置してました。
使い勝手がいい組み合わせだったので、CCもめんどくせーし!と、
このメンツでジャケン防壁(コロニー壊すほう)に突撃。
アスカVtなのにね!!!
まぁいいだろ、ミフユの固有はリサシだし!←

あらやだ、対空がWiz姉さんしかいねー!!!

アマックゴーストバロンの攻撃やら紫筋肉ボンバーのスキルでアスカが焦げて、
道中どうなることかと思いました。
が、
クリスタル破壊はかーなりギリギリでしたが(レビテのWiz姉さんで全部削った)成功しました!

普段動かさないキャラで突撃するのは楽しいですね!
慣れてない分大変だけど、それもまた楽し。

しかしな~。
アスカさんが我が家に来るとはなぁ……思ってもいませんでした、はい。
ミフユたんがもうちっとでMsになるので、そしたらフレさんと前にちっと計画していた
「ミフユオンリー宮殿」やってみたいすなぁ~!


Wiz子さん、マジキレイ。

商団をやるのにテレキネシスが非常に便利でござる。
あと、イベントで使う沼地植物の乱獲ね!!
乱獲っちゅーほど落ちないけどね!!
日陰よりは永遠の沼のほうが落ちやすかった……気がする。うん。

そうそう、「メイド服の切れ端」ですが、日中いっちょ集めたろかーい!と、
最初ね、この↑メンバーで突撃したんですが、落ちない落ちない。

やっぱり適正がいいのかな~と、選出されたメンバーがこちらである。
team_chigiritai.jpg
チーム・細剣トリオ。
全員Lv60台前半です。

カートはマケで40Mで売っていたので、我が家に招き入れてみました。
エデュカー揃い踏みは眼福ですね!

そして、見よ、適正の威力。
tekisei_drop.jpg
落ちます落ちます。

ミスアン1.5個分の時間で50枚↑拾えましたです。
完全肉入りで、エレナが枯渇したらエレナを求めて三千里しつつではありますけど。
イベント品の鉱物や、オタイトピース(これは大体100個ちょい↑くらいでした)、
たまに水晶、そしてたまに不思議なシリーズとカトリパーツも落ちるので、結構うまうま?
そうでもないw?

さてさて。
これは一昨日。
イベント消化とイオンのレベル上げも兼ねて遺跡にソロでGOGO!
iseki_mcc.jpg
メンツはこの3人。
バフは勿論てんこ盛りです。
備えあれば憂いなーーーし!

長いのでしまいまーす。 まず、スタート時点のレベル~
iseki01.jpg

ディアブロ、お前はもう死んでいるの後がこちら
iseki02.jpg

よし、もっとバフをペガサス昇天MAX盛りだ!
と各種ステータス上げるやつと、悪魔トライブアンプルと経験値20%UPのトランスリカーON!

イオンさんのいい餌食筆頭・ラバリーフさん撃破後がこちら
iseki03.jpg

こいつもイオンさんのいい餌食・氷結抵抗-50のカオスウェティス撃破後
※わいた雑魚も全部倒してます。
iseki04.jpg
WAO!ペガサス昇天!←

氷結属性だが、属性抵抗が横並び=どの属性でやっても同じ?
イオンさん命拾い!な、カオスアリト撃破後
iseki05.jpg

ちょ、ルディ子つれてきてー!な火炎抵抗-50の、
憎い感電あんちくしょう・カオスハデオンさん撃破後
※ミニディアブロは1匹だけ倒しました。
iseki06.jpg
氷の貴公子、華麗にレベルアップしたわぁ。キタワァ。

火炎属性のくせに氷結抵抗一番高いとか、
なんですか、それツンデレってことですか?な、ナナさん撃破後。
iseki07.jpg

ちょっといいからお前そのメット一度取ってみろな、テンペっちゃん撃破後。
iseki08.jpg

25分で約1レベル。
多いのか少ないのかは初めて測定したもんで、不明ですw
が、放置で上げると流石にこの時間でこれだけは上がらないので、節電にはいいですね。
※道中の雑魚・沸いた雑魚兵士は全部倒してます。

ここで気になるのが、ウェティスでの獲得経験値。
なんでこいつだけこんな上がってる(※21%貰ってる)んだべか。
トランスリカー飲んだとはいえどういうことなんだべ。

なんだ?なんだ?と思ってたら、Wikiにこんなコメントが。

-------引用ココカラ
ラバリ以降は二人以上でそこそこのダメージ与える、もしくは討伐時間で経験値の量が変化するっぽい。育成キャラが十分火力になってる場合は問題なく経験値が入る。
-------引用ココマデ

ウエティスさん、氷結抵抗低いから?
そういうこと?
え、でも、ラバリーフさんは……w
リカー飲むタイミング、倒した後だったんかな~(SSは倒した後、移動中に撮ってました)

久しぶりのソロ遺跡、楽しかったです!
イオン先輩強化楽しいな~w

1 Comments

レイ  

お久しぶり~。相変わらず楽しそうだね^^

自分とこのイオンはマスターになったけど、腕輪を強化、エンチャする家計的な余裕がなくてちょっと先送り状態かな。強いの分かってるから、いつかは主力メンバーにするつもり。

バフ、あと2つ使えばアイコンが4行になるよw

2012/08/06 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment