リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

一歩前進と渋コスわっしょい。


テレッテ~♪

党ミッション・狂気のシャクミス、クリアしました!
1度失敗しているミッションだったのですが、今回は無事に!クリアです^^v

ミッションの流れとしては、

1.ミッションに移動したら、崖の上のWGから、下に降りる
2.わんこの封印を解く
3.わんこを4匹倒す(のそのそ歩いてます)
4.シャクミスバボーン登場するので、削りだす
5.一定のHPを削ると、治癒岩というものが沸くので、それを壊す
6.5の繰り返し

こんな感じです。

週間ミッションのシャクミスより難易度は高いと思います。
シャクミスさん強い。

イフリート取得クエストなどに関係してくる&火炎スキルを撃ってくるボスなので、
火炎=氷結属性に弱いのか?と思いがちですが(私はそう思っていたw)、属性抵抗値は横並び。
特にイオンがいい!とかはなさげです。
…チェッw

Wikiの敵ステを見つつ、まずは皆で話し合って構成組み。
通いなれた=勝手の分かっているミッション以外は、基本ここからやっていきます。
私はこの時間が大好き!
あ~みんなで一緒にやってるなぁってすごく感じられる時間です。

前回の失敗を踏まえて、今回はホル戦隊に出動願おうかということで、練習中のホル戦隊を出してみました。
構成は、Wiz・アホ・賢者の3MCC。
参考になるかはまったく自信ないですが、用意したものは、というか装備は

・長杖3本(グレイシャル・ドラゴニック・水晶を使ってますが、あんま武器関係ないのかな、よくわかってませんw)
・短杖1本(Wizのホル用です/水晶)
・タクアシRとディバインR
・ロザリオ2個(リフレとディバ打てりゃいいので、1つはSPOPつけた強化エンシェントです)
・ホルキャンR3つ(各自にセット、エミ(どっちか)だけディバ12かけた後につけかえ)
・テレキネシスR(Wizにセット)

長杖は2本、ロザリオは1つでもいいのだとは思うけれど、
つけかえ時にテンパることが分かったので、自分の心の安息のために人数分用意しました。
備えあれば憂いなし!

プリンはかけなおしする手間を省くのに、1時間POTで。
ディバイン12のかけ直しはWiz2連打の時に余裕があればエミでやる感じにしてます。

かける順番などは、色々試してみて、自分のやりやすい方法を固めました。
やりやすいというか、いっちばんテンパらない方法といったほうが正しいかw
無言でひたすらホルを回す作業は、神経使いますが、色々勉強になりました。

結果は、6人参戦で30分44秒にてクリア。
前回「これは人数いないと厳しい」と途中で断念したミッションだったので、喜びも一入でした!
人数少ないからムリっていうのは、やっぱりちょっと悔しかったんですw

報酬は「うおいw」という内容でしたが、混沌攻略に向けて、色々参考になった&モチベの上がった挑戦となりました。

最後!
babacos.jpg
欲しかったルディ子のコスがひょいとマケに出ていたので、念願のゲットです!
この色味、ステキだなぁ。

ダリアコスはやっぱり可愛い^-^
でも、党&フレの男性人には不評すぎるのは何でなんだぜw
可愛いと思うんだけどなーw

こういう色味のコス、もっと出して欲しいな!
あ、ぜひぜひラルフさんにお願いします。

1 Comments

レイ  

この前、党ミッションやるぞ~!って全部やりそうな勢いでやってみたw
実際には時間がなくて全部は出来なかったけど、牧場、ラフレシア、ウレウス、シャペン、採石、木材、シャクミスに行ってきました。結果、全部新記録作ってしまった・・・w シャクミスは初挑戦だったけど、12家門で35分位。十分な記録かな^^

ダリアコス。自分的には・・・・・・ごめんね~w

2012/09/02 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment