リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト


シャロンさん編入と、物理火力で時計台ソロクリア!の巻

「魅惑の太もも」ことシャロンたん。
昨日仕事が終わった後にソッコー帰宅、INして、
パキッとペキッと編入してやったわぁああああああ!
sharon.jpg
※フレのもりをちゃんとアホポーズでパシャリw

はい、寒いと分かっててもかましますYO!
どうも、ヨハネ・ヴラウザー二世です。
DMC!DMC!

さてさて。
シャロンの編入クエスト、詳細は

省略!!(ドーン

前提クエが終わってる方は、まず、
やってみたらいいと思いますですよっ!!

会話の内容がすっごい面白かったです。
相変わらず誤字はありましたけど……(運営さんシッカリ

あたしゃですね、開発さん、

五大元素の話はすっかり忘れきってる

と失礼ながら思ってました。
忘れてなかった!!
随分と伏線回収が進んでよかったわ~。

●●も、放置じゃなさそうでちょっと救われましたねぇ。
(●●の中身はぜひ皆さんご自身でお確かめくださいませませ!
※ヒントは青いワンちゃん(ぽい何かw))
そうだよ、どげんかせんとだよ、アレ……
シナリオがひと段落してしまったので、アレはもう放置&FOかと思ってましたが、
どうやら今後まだ絡んでくる模様で、展開がますます楽しみになってきました。

EX教本クエはまだやってませんので、内容はわかりません。
行き当たりバッタリでやってみようと思ってますが、
でも出来るだけ早くやりたいなーという希望があるので、
「シャロンをVtにとりあえずしてみようか作戦」決行。

MSリオネル/Ms賢者エミ

のMCCにLv60(初期値)シャロンを入れ込んで、
鉱山を最初から最後までやるっていう、
要は鉱山育成です。ハッハー。

同中雑魚も全部倒したんだけど、将軍(エビ)と、
よりによってデカラビア戦の最後の最後でシャロン焦げて、
Lv90くらいで止まるという……
完全凹みレベルですよね!!
間違いねーわ!!
凹むわ!!

結局、御無沙汰だった日課の鉱山3周の残り2周を、
将軍までとバジルレぶん回しまでやって上げきって、
現在は古代骨でカルヤさんとグレイっさんの保護下の元、
レベル上げしてます。

実装日が丁度お休みで、
EX教本取得&肉入り育成一気が出来たらしい
ボスんとこのシャロンたんが、
すでに鳥杵さんを覚えていたので、
ちょっと見せてもらいました!

ら。

sharon2.jpg
画像じゃ伝わりにくいと思いますが、
なんかね、空中でフッラフラしてましたw
スキルのセリフはかっこよかったです。
ドMさん歓喜です、間違いない。

ただ。
シャロンさんのグラは、全体的に荒い印象……。
隣に提督並ばせたんですけど(髪型似てるから並べたらどうかな思ったの)、
提督の完全勝利でした(何の勝負だ

ちなみに我が家門では、シャロンさんには
「レディ・ソールズベリー」という名前をつけたのですが、
(響きが気に入っただけでそこまで深い意味合いはないです)
綴りが「Salisbury」のため、昇級告知を読んだ党員さんから

「サルスベリ?」

と、早速ステキなあだ名を頂戴しましたで候。
サルスベリ……気に入りましたっ!(ホントだよ

さてさてさて!
ここから本題デス。
長いので畳んでます。
皆さまお気づきだとは思いますが、このブログは基本、
ガッツリした後略情報、特に大人数ミッションのものは載せてません。

最初は載せようと思ってたんです、ヴァレくらいまではね。

だぐぁ。

敵のステータスだったりってのは、
そもそもWikiあるしなぁっていうのがひとつと、
大人数ミッション中は、
グワッと集中して画面見てるので、SSを撮るということまで
なっかなか気が回らないのが更にひとつ
(文字ばっかになっちゃうのは個人的には見辛い!と思ってます)、
倒し方やミッションの回し方、編成などは、
その時集まった人たちによって変わってくるだろうしなっていうのもひとつ、
あとは、野良での攻略方法を勝手に書いていいものなのか
よく分からなかった&断り入れるの忘れまくるというのもひとつ、
こんなブログより、よーーーっぽどためになるステキ攻略サイトさまが
大量にあるよなぁという理由など、
まぁ結構色々な要素が出てきて、

「じゃあ載せないでいこう、載せないでいいやー」

という結論に達して今日に至ってる訳なんですが。

公式のディスカッションボードにて、

「編入クエ緩和シロー!」
「時計台ソロとか無理じゃーーー!」

という意見が大分噴出してる状態を見て、(ちなみに生放送は見てません)
丁度昨日党活動が早めに一段落した&本日党活動開始前に時間があったというタイミングもあり、
ちょっくら試してきた記事=ひっさしぶりの攻略?記事を書こうと思いついた次第です。

題して!

「物理火力ソロで地獄門は叩けるのか」

時計台1階ソロリン記録でございます。
詳細は別記事にて上げようかと思います。
※攻略記事はこちらに上げました!

挑戦キャストは

・リオネル(パニッシャー)Ms10 MAX
・マスケッティア(アンリミテッドショット)Ms7


の2人。

4階もしくは10階の鍵を手に入れて、
1階クリアさえ出来れば、
シナリオクエストである「地獄門を叩く」と
ルディン編入クエの途中までは完了できます。
(ただし2つのクエを一度で一気に進めるのは厳しいと思われます)

リオネルクエ該当の8階は、サブ入れでもしない限り
ソロではかなり厳しいんじゃないかと思うのですが、
そういう編入の難しいキャストを使って攻略……はなんか違うような気もして、
一昨日リオネルでクリアした後、昨日マスケでやり直したんです。

結論から言うと、クリア出来ましたよっ!

装備が結構いいやつなんでしょ?と思われたそこのあなたっ!

自前のヘッポコガチャ武器汎用ではクリア出来ませんでしたが、
党員さんよりお借りしたサーペントリボルバー&EL鋼鉄の無生物特化武器で、
10分残してクリア出来たとですよっ!
(ちなみにリオネルは特化なくてもクリアできました……パニすげぇわ)

マスケと言えば、基本職。
カードも必要なく、作ろうと思えば無限に作れるキャストです。
ステータスも昨今のNPCに比べたらかなり劣ってます。
でも、やろうと思えば出来るんだねっ!

次の記事にて、装備やステータスを書き綴ろうと思います。
(お借りした武器のSSは載せません、あしからずご了承ください)

ヌネズの家の物色?
それはまた今度にしますっw!
