リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

イオンの受難&エラククエストを読み返してみる

今日からしばらく遅い夏休みw!
で、シャロンがEXになったので。

torikine_kanryo.jpg
やってきました、トリキネシス教本取得クエスト!

詳細?

省略!

多分、色々なブログさまに手順などは載ってると思うので、
そちらをご参照ください・w・(マルナゲ

今回の記事は、我が家のクエストのちょっとした進め方?を書き連ねます。
ネタバレ含むので、詳細は畳みます。

んでんで。
エラククエやったのが大分前なので、SSをひっくり返して読んでいたんですが。

いやー、GE面白い!

もうね、なんか日常的に宮殿やら金庫やら乗り込んでサーカス団やっつけてるのでw、
すっかり忘れ去ってましたけど、アルセン結構重要人物なんですね。

フェリペがサーカス団派遣したとか、
=ヘレナの一番上の上司が○○○の親父とか忘れてたよ!!!
一緒の家門居て大丈夫なんでしょうか、○○○とお洒落オムツは。

そして、読み返した中で、一番忘れてたのが、カリュケ

彼女、ものすごく意味深な人物なんですね。
コンビネーションバフも、なんでここに入ってるんだろう?と不思議だったんだけど、
(ちなみにシャロンともコンビバフです、カリュケ)
今後フェリペ関係が進むに連れて、カリュケの隠された過去も見えてきそうです!
楽しみだ!

シャロンクエストで出てきた色々と絡めて、エラククエ復習記事はいつか書けたらいいな~。
アンドレ先生もただの危ないオネエじゃないんだもんね。

ではでは、トリキネ取得クエinヴーすけ家。
続きは↓から! トリキネシス教本取得クエストには、簡単な収集クエストがあるのですが、
便利だったのが
ouji.jpg
オレ様最強伝説。

党員さんから、「オクルタフォートレス入るよ~」というのは聞いていたので、
ルーン集めもしてたんですけど、そのルーン集めの狩り含め、
収集には、ラッセルの「セイバートゥース」が非常に便利でした!

以前「Ms覚醒させたらいいものやるぜキャンペーン」が開催されていた、オレ様最強伝説。
見事にホイホイされてMs覚醒まで持っていったものの
「武器がない・近接苦手」
という、どうしようもない理由でバラックで切なくターバンを洗濯していた(かもしれない)ラッセル。

引っ張り出したとき、まだレベルアップバフがほぼ丸々(※約1時間)残ってたという……
どんだけ出してなかったねん。

提督用にと、安かった時計曲刀(+6の2Sで150M!)を買っていて&
トーラクエの時に買った時計短剣もあったので、武器自体はちょっと前に揃ってたんですが、
結局出すこともないままでした。

でも、党員さんのゆねちゃん(全く家門名掠ってないあだ名ですw)やボス、
フレのもりをちゃんが「便利だよ~!」と続々と教えてくれたのもあり、
今回出陣させてみたわけですが、

うん、ほんとに便利でした。

海アデ・アデには劣りますが、敏捷が割合高い(※75)のと、
筋力もある(覚醒pt筋力全振りで100/海アデと同数値)、
そして何より、即発に近い範囲!(=ダストストーム)

集めてクルクルドーーン、集めてクルクルバーーン

特にエラクは敵が固まってるのでそこに走っていって→ポチッ!

「三下は退きやがれ!」

終了~

魔法職も範囲があるスタンス色々あるんだけど、
ラッセルは通常攻撃の触媒消費がないのがいいですね!
あと、声がステキ!

今度日課にも使ってみようかな~と思ってます。

で、シャロンの収集クエですが、
クエアイテムドロップは100%じゃありませんでした。

商団受けつつやってみて、どこも大体30体ほど倒して完了していたので、
確率は1/3くらいなのかな。

一番大変なのは、「純白の大地」のラジムラム(羽の生えたたこ焼きみたいなのです)退治。

大変と言っても、そう時間がかかるものではないんだけど、
こやつは「リポップした場所から動かない」ので、放置よりは走り回ったほうがいいと思います。

となるとレビテが楽チンなのだろうけど、私はラッセルで走り回って、
ついてきたクマーや狼などはダストストームで一気にバスーンと倒してました。
クールタイムも20秒なので使いやすかったです!

んで、収集クエも終わり、エラク突撃MCCは
totsugeki_menbar.jpg
この3人にバトンタッチ。

エミリア・シャロンが指示で固定なので、自由になるのが残り1枠のみ。
強さなどを考えたらリオネルあたりが鉄板なのでしょうが、あえてのイオン。
失敗したら、そのときはリオネルと入れ替えればいいやーwみたいなね!!

すっかり忘れてたけど、エラク大爆発に関わっているアルセンの上司の息子で挑戦できたのは、
なかなか面白かったかもしれません。

そして始まる、イオンの受難3連発。

ion_tate_ania.jpg
アニアにスッ転ばされ、

haman.jpg

ion_tate_haman.jpg
孤軍奮闘。

ion_tate_mufasa.jpg
最後は、ムファサ先生相手にタイマン。

一度も焦げることなく、盾と火力を果たしてくれましたが、
イオンでの挑戦は、
あんまりオススメしません(ドーーーン


なぜなら、

・最大奥義のフリージングが全く使えない
・通常1回攻撃

いや、もう連れて行く時点から薄々わかっちゃいたのだけれども、
フリージングは攻撃受けちゃうと詠唱キャンセルされちゃうので、
一度も撃てなかったです(他のスキルは撃てますが)
スキル特化の魔法職は盾が居てこそ生きるんだなぁ……と改めて思ったり。

そして取得した教本を覚えさせて、トレポで上げたら約700個かかりました。
ぎゃふん。

時間はかかりましたが、内容が濃くてすごく面白かったです。
ブリスティアのアプデと同時に、新大陸も話を進めていくようですが、
今後はバハマル方面に話が飛んでいくのかな。
色々と楽しみ!

それでは今日はこのへんで!