リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト


フリーデさん編入しました。

夏休み満喫中です。
部屋の掃除やら家事やらで日中はつぶれてますがね!!
満喫中です!!(ムナシイ

なんかカクカクというのか、
カメラの回転速度がもっさりするというのか、
微妙に一昨日の遅くくらいからなっていて、
再起動しても直らなかったので、
今日、「直るかな~…」と、クライアント再インストールしたのだけれども。

ちょっとマシになったのか、どうなのか……という程度でどうも微妙。

INしてしばらくして、
タイパラのコルテス野良にホル戦隊で参加させていただいたんですが、

・ソルクリがクリックしても効かない
・ホルキャンもズれる
・装備の付け替えWクリック効かない
・クリック効かず、ズルッとコルテスの懐に飛び込んで焦げる

もーどうしようもなかったです、はい。
全くホルキャンの意味を成してなかったよね!!
参加者の皆さん、スミマセンorz

今までは多少重くても、なんとかなってたんですが、
「これもう、PCダメなのか?買い替えか?」とド凹み。

ボスに「色々設定いじってみたらどう?」とアドバイスをもらい、
ゲーム内のOPはいじってもあんまり変化なかったので、
起動画面のオプションボタンを押して出てくるポップアップ画面の「画像解像度」?
そこを32bit→16bitにしてみたんです。

したら、もうね、軽い軽い。
装備の付け替え超スムーズ(街中ではありましたけど)

画面……主にエフェクトですね。
そこは荒くなってしまいましたけど、
見た目より、動作だろう!!

でも、16bitでbmpでSS撮ると、ファイルぶっ壊れてるのか開けませんでね……。
ホット・キー設定できる外部キャプチャソフトも入れてみたけれど、
どうやらゲーム画面は撮れない模様。
連射機能では撮れたんだけどなー。
(※32bitに戻したら撮れなくなってター)

ブログ用だけではなく、色々な記録としても(出納帳みたいなね)SSを使ってるので、
これはちょっと困ると。

jpgでは撮れるんだけど、PrintScreenキー押すと、
画面が3,4秒止まる。

(#゚Д゚) ゴルァ!!

というわけで、グラフィックボードの設定をいじってみました。

今32bitに戻して、エフェクト設定なども戻してますが、
フルSQに近い時計台でも問題なく動作しました。

なんだよ、もっと早く設定見直せばよかったよ!!
とりあえずひと段落です。

さてさて。
昨日実装のフリーデ・ベッケラートさん。
※実装では、苗字?無くなってんのかな。
freeday.jpg
女子だろう、これは……w

フリーデさん、使用武器がまさかの楽器

いや、もうなんでやねん。
原画は魔法書だったやん。
もう完全に別物と化してるんですが……。

と言いつつ買って、ビセンと一緒にアンデ特化持ちの赤毛ちゃん保護者の下、
兵狩りして昨日Msにしたでござんす。
(ビセンさんもMsカンストしました)

EXスタンス「ロッキング」(スタンス経験値は、異様に上がるの遅かったので、多分ETとかと一緒)は、攻撃主体のスタンス。
SQバッファーのビセンテリオ、日課orPvPのフリーデといった住み分けになるのかな。
(PvPには使いづらそうだけど……)

しかし。
「GMガイズの新キャスト紹介コーナー」に

『ロッキングの通常攻撃は媒体(スフィア等)を使用しない、
複数ヒットの攻撃なので放置狩りの保護者としても使えそうですね!』


とありますが、

敏捷20じゃ保護者は厳しいだろうよ、ガイズ……

と思っていた、購入前の私。

えっらい攻撃早いように思うんですけど、なんだろうこれ。
保護者用にと敏捷に振って、それでもグレイス姉さんに勝てなかったうちのテリオが泣いてるよ!!

攻撃範囲も広いし、非常に保護者として優秀だと思います。
特化揃えてみようかな、楽器の。

ステ振りは、魔法攻撃=知能だろ!!
と覚醒ポイント30を知能に全振りぶっこきましたが、
ラッセル以降増えたように思う、
「スキルを当てることによって、レベルが上がっていく自己バフ」
これをフリーデさんも持ってまして、
このレベルの上がりが「権威」のステで変わってくるそうなんです。

フレさんがわざわざ囁きでアドバイスくれて(Eちゃんありがとう!)、
「じゃあとりあえず10振りなおしてみよう~!」と権威に振り直し。

フリーデの自己バフ「魂の自由」は、

・アラウディング
・パワーストローク
・アクセルランド

この3つのスキルを敵に当てることによって上がっていくのですが、

・アラウディング→スキル成功時に権威の数値によって1上昇
・パワーストローク→スキル成功時に権威の数値によって1上昇
・アクセルランド→スキル成功時に権威の数値によって1~10上昇

という感じなので、アクセルランドでどれだけ数値が上がるかで、
最大奥義の「フィニッシング」(「魂の自由」Lv1あたり攻撃力5%増加)を、
Lv100の状態で打てるのかの速さが変わってくる模様です。

因みに「アクセルランド」のCTは12秒。
10ずつ順当に上がったとして、2分。
&合間にアラウディングとパワーストロークをちょこちょこ打つとして、ちょい縮まるくらい?

リングをつけてLv11にすると「スキル成功時に権威の数値によって1~11上昇」に変わるので、
もうちょい早いのかな。

因みに権威80の状態だと、「アクセルランド」レベル上昇値はバラつきがありました。
10上がることもあれば、1のときもある。
よって、「フィニッシング」をLv100の状態で撃てるようになるまで結構かかりました。

権威が初期数値70なのですが、この70やら80やらの数値がそのまま、
10上昇成功率の%になってるかどうかは試してないので分かりません。

多分、攻撃威力自体は知能依存なんじゃないかと思うので、
ステ振りが難しいキャラですね、こやつは……!

何特化のキャストなんだろう……やっぱり放置w?

でも、リッチキングイヤリング(権威+10)を作るというか、
製造する意味もちょっとは我が家門に出てきたかもしれません!
(召還カトリいない、建築さんカード(←どうしようもない)、ビキEXスタンス放置中)

最後にフリーデ写真館。
freeday02.jpg
この楽器コスは素晴らしい!
すごくキレイでお気に入りです。

freeday11.jpg
「クロマティック」のモーション。

freeday14.jpg
「アラウディング」のモーションっていうかエフェクト。

freeday03.jpg
「パワーストローク」のモーション。

freeday12.jpg
「アクセルランド」のモーション。
このSSキレイに撮れたな~

freeday04.jpg
「フィニッシング」のモーション。

freeday06.jpg
これも「フィニッシング」。

freeday07.jpg
「フィニッシング」は詠唱中にカウントします。
ワ~ン

freeday08.jpg
ツ~

freeday09.jpg
スリ~!

freeday10.jpg
フィニッシュ!

freeday_card.jpg
正直、この設定はどうかと思うけど
(ルーキーバンドってなんなのさ……)
外見やらスタイルやらは好きです、うん。
声はもうほっとんど女子。
女子で良かったんじゃねーかとは思いつつ、Msカンストまで持っていこうと思います。
