リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

夏休み、終わりかけて、風邪を引く

昨日派閥前からちょっとアタマが痛くて薬を飲んだものの。
途中から良くなるどころか悪化(その時点で寝ろって話だけど!!)

終了間際に熱測ったら「ピャー!いつの間にこんなに!」状態で、
終了後即に寝たおかげで、
どうにかこうにか持ち直しました、夏休み最終日。
どうもボクです。

日ごろの行いすなぁ。
まだちょっとダルいです。
明日から仕事だぁ。

さて。
育成キャンペーンが組まれたフリーデさんですが。
ジャンピングキャンペーンの弊害なのでしょうけど、
特典条件がMs10カンストまで伸びてんですけど……
開始レベルがVtってのもあるかもしれないけどねっ。

ぶーたれながらも、
他にも上げたいキャストがいたので、丁度いいやーと
昨日天上の兵狩りとヴァイロンでの放置で現在Ms10の80%。
カンストまでもうちっとです。
ヴァイロン放置ハンパねぇ。

あとは

・セルバさん
・おビン

がMsに、

・Wiz男

がExに、

・魚男

がVtになり申した。
ベロニフとかアニアとかいるのに、あえての基本職2人育て中。

Wiz男は、ホルキャン戦隊Ver2用に育ててます。
ミッションによって組み合わせ変えたら楽とかあるかもしれないので・w・
テレキネ(もしくはイレイザー)リングを調達しなければいけませんな。

魚男は趣味です。

兵狩りは、金策にもよさげ。
装備めっさ落ちます。
1日中ずっと狩ってたわけじゃないけれど、
それでも装備店売りのみで40M↑の収入になりました。
Visも経験値もうまうまですな!
チケット有料だけどな!!

さてさて。
「スキルを当てることによって、レベルが上がっていく自己バフ」持ちのフリーデさん。
検証を魔性ポルトのエスクードペシェー=対1体でやったので、
「上げるのに時間がかかる」と1つ前の記事に書きましたが、
当てる対象の数が多いとそれだけ上がりが早いです。

フレさんも言ってたけど、PvPのランダムチームやコロニー戦争、
派閥戦争向きかもしれません。
「プレリュード」(コンフオコ)がないのでSQミッションにはテリオ安定ですが、
「セレナーデ」は対人バフスタンスっぽいし、そういう住み分けのキャラなんかな。
34貴族楽器はよ!!

次。
もう大分前の出来事ですが2連発。
kokan.jpg
技術OPつきのマジックが余っていたので、筋力用と交換を叫んだのですが、
グランディス全盛のこんな世の中じゃ、ポイズン。
交換は成立するわけなかった。

「(ササ)こなーーい!」としょげる私を見かねた(かもしれない)ボスと党員さんが、
「アルガスで希望レシピだしゃええやん!」と連れて行ってくれたのですが。

まぁ、そんな世の中うまいこといかないよね!
でも党員さんたちの気持ちが嬉しいから、それでい……
kibou.jpg
   。 。
  / / ポーン!
( Д )
うまくいくこともありますね!!

材料は揃っていたのでチャチャッと製造して今近接組がつけてます。
なかなか普段出すことも少ないんだけど(苦手なんです、近接操作……)、
これを機会に操作に慣れよう!
重宝してくれるといいなと思ってます!

2連発2発目!
neftis.jpg
画像潰れて見づらいですが、党内でアクティブが2人しかいなかったとき、
その党員さんとタイムパラドックス・ネフティスへGO!
武器の使い勝手と、デバフの入り方、
そして言ってはいなかったけど、党でクリアできるかどうかの下見?の意味も
もしかしたらあったのかもしれません。

編成はこんな感じ。
neftis2.jpg
火力が足りねーかもしれぬということで、盾なし。
グランディスはソウルガードです。
(SQで行くときは、盾あったほうが安定&安心すると思います)

下見ということもあって、イオンを巨人守護兵用に連れて行きました。
あとはフレア要員です。
リオネルの底上げ用。

ネフティス自体は柔らかいのだけど、
あのでかいのがアホのように硬いのでね……(※防御300越えてます)
本格挑戦するときは、INTかルディン、
もしくは貫通バリバリのヒロシのほうが多分いいんじゃないかな~。

ネフティスまでいけたらいいな~くらいの軽い下見だったんですが、
無事に行けました。
巨人守護兵でやっぱりすごい時間はかかりましたけどねっ!

ネフティスは引き回し作戦で。
途中で沸くナラカは、「うん、どうにかしよう!」とGOGO!

やっぱりというか、なんというかすげーカオスでしたけどw
発見もいろいろありましたよ!

ナラカは苦し紛れにかけたPFで通常を耐えられたので(防具はELルノです)、
レビテ(エミ)でかき集めてみましたが、速度があるので割とスキルからも逃げられました。
ナラカ兵にはプロヴォーグが完全に効かないので、ものっそいフラフラしますけど、
レビテだと結構ナラカさんまとめて引き回せたようなそうでないような(ダメじゃん

火力さんは固まって、PF切れないようにかけつつ通常攻撃、
たまにナラカにエミっこさんがホルキャンかけつつだと割と安定するのかなー?
どうなんだろ。
あと火力の円の外側に建築立てたりも、
もしかしたらいいのかも?(多分ナラカさん建築攻撃するんじゃないかすぃら)
エミ・ヴァレ・エリーザの、蘇生・バフ要員MCCがSQにいても便利かも。
ナラカ通常攻撃はスタン入ることがあるので、リフレあるといいんじゃないかな、多分。

火力がバラけると、その分ナラカもバラけるので、
固まったほうがいいような気もします。
固まってると全滅の危機はありますが、
SQ内で1人、マスケなどを安全地帯にニーリング固定などで回避できるハズ。

ただ、あくまで↑は、
私の想像でこうしたらどうかな~という妄想に近いもの
なので、
これでクリア出来た!ではないです。
試してないので色々間違ってるかもしれん。
そこのところご了承ください。

このときの挑戦では、もうゲージ見えないところまで削ったんですけど(ボスがねっ!)、
料理バフが途中で切れて時間切れになってしまいました……ザンネン

このときはアクティブ2人しかいなかったから2人で行ったけど、
党でクリア出来るようになれば、
いつかはイーヴィル武器作れるかも!

ガチャで性能いい34武器出ちゃったから、
ぶっちゃけオワコンだけど、
ベテチでエンチャできる34等級武器いいですよね。
EXエンチャは神経磨り減るよ!!!

しかもネフティスは腕輪系列!!
後でクエスト変更しておこう(なぜか今シュトレラーで取っている)

さて、また1週間がんばりますかね!