リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

バキュンバキュンバキューン★


ある日の党チャでオススメ映画の話が出て候。

私の大のオススメ映画は邦画の「キサラギ」なのですがっ。

本編の内容も去ることながら
その映画のエンディングで流れるミキちゃんダンス↑がすごく好きなのです!

登場人物が全員アイドル・如月ミキちゃんのファンだという設定ゆえに、
こう、曲に合わせてガッツリ踊ってるわけです。
ちなみに踊ってるのは前列左から小栗旬くん・小出恵介くん
後列左からドランクドラゴン塚地さん・ユースケ・サンタマリアさん・香川照之さん
振り付けはなつかしのラッキィ池田氏。

俳優さんってスゴイネ。
機会があったら是非是非!オススメです!
バキュンバキュンバキューン!
(Wikiは盛大に内容ネタバレしてるので閲覧の際はお気をつけて~)

さて、GEの話。
chokon.jpg
前日突入分が日付越えており不発に終わった金庫破り帰りにリボ商店街でボスと一緒にパシャリ。

ポーズあれこれやってたら、ちょうどグランディスさんの腕のところにヘレナの顎が乗って、
なにやらかわいい感じじゃないですか!
あらあらまぁまぁ!

ヘレナさん。
エヴォ火のボルキャニックイリュージョンで「ショ~~~タイムッ!」って言うのを
先日初めて知りました。(エヴォ氷・雷の一番最後のスキルでも言います(多分))
さすがサーカス団の元副団長!

freeday_Ms10.jpg
さてさて、うちのフリーデさん。
カンストしました!
(名前はトルバドール(中世ヨーロッパの吟遊詩人の意)と読みます。聞いてない?デスヨネ)

放置保護者として非常に優秀ですが、
先日PvPで当たって、禿げました。

スキル3つが即発なので、詠唱された瞬間動けなくなるんです。
でバスーン!とスッ転ばされるw
アイヤー!

「セレナーデ」で貫通と免疫も上げられるし、
マスケ用礼服装備なので、革手袋・靴・ベルトつけられる分テリオより硬くなるし、
対空もあるし、PvP特化キャストなんでしょうね、やっぱり。

派閥ではどうなんだろ?
人間特化楽器装備したら結構強いような気もしますが…

フレさんも言ってたけど、
PvPでは自己バフ100まで上げる時間も早々ないような気がするので、
ステ振りは知能全振りとかでいいのかも?

権威の上昇値がどれだけ自己バフ上昇%に影響するのかは不明ですが、
もし権威の数値次第で自己バフ上がるのがガンガン早くなるようであって、
バスバス当てて少しでも上昇値を上げた状態でフィニッシング撃ちたいというのであれば、
権威振りもあり……なんでしょうかね?
よーわからんですw

放置保護者オンリーで使うのだったら、
敏捷と知能にいい感じに振るのがいいのかもしれませんデスネ。

最後!
今日日付変わってすぐくらいに、L党の方々3人とオテンバから2人の計5人で混沌登ってきました。
ひっさびさの混沌!
滾った!!

うちの党からは盾とホルを、L党さんからは火力とバフデバフを出しての出陣だったのですが、
すっさまじい高火力の方たちで、5人挑戦にも関わらず(火力枠実質1枠と1人でした)、
終わったときに料理やらトライアンフやらの1時間バフがまだ残ってたという……グハー

「時代は変わったんだなぁ……」←盾やってくれたボス談

ほんとだね……
ほんと変わったんだなぁと思います。

クィーン戦は初めてボスとバナコンビを組みました。

これね~……
QGで練習しといてよかったです、ほんとにw
あの練習があったので、どう動いたらいいかあえて確認することもなく、
サッと形をとることが出来ました。
経験って大事ですね、本当に。

スムーズ……とは言えなかったかもしれないけれど(私がね(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ)、
一度も盛大に建て直しすることもなく、
一気に倒せたので初コンビは成功!といったところでしょうか!

そして、ボスがカスティア混沌クエ完遂!
いやーめでたい!めでたいねぇ!

私?
ダークジェミニがクリスタルくれない!!
ミジンコ禿げろ!!

党での混沌制覇、いつか絶対成し遂げたいなぁ。
全員の混沌クエ、完遂したいですね!
いい刺激になりました!
やるぞー!

L党のMさん、Rさん、Cさん、お世話になりました!