リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

イケメンやらイベントやらタイパラやらカスティアクエ完遂やらやら

パッション屋良(懐

昨日ニコファーレでブリスティアの詳細やらの発表があったようですが。
放送は見てません。

このために派閥を潰したってのがどーーーも解せなくてね。

派閥リセット書を有料で販売開始して、中立になった人がいるかもしれないのに、
中立(ペガディーラ)の時計台入場料無料権利、
ジャケン地下牢ミッション入場権利を獲得するために必須である派閥戦を、
「放送見て欲しいから」という理由で潰す理由がどうにも分からんのです。
PvPはフツーに開催されてたので余計に意味が分かりません。

運営さん、派閥戦は単独のコンテンツじゃないんですよ!
有料で売ってる派閥リセット書も関わってくるかもしれないことなんですよ!

というわけで見ていません。
オサムのライブはちょっと見たかったけど!!
放送を見ていた党員さんから聞きかじっただけですが、
ケースさまがどでかい銃をぶっ放してる映像が流れたとか!

宝塚歌劇が大好きな私が、だ。

kes.jpg
これ↑に琴線が触れないわけがなかろう。
マルケッティやバレル、ヘイランの情報は続々上がってきていますが、
ケースさまの編入情報はよ!!!
弱かろうが強かろうが連れまわす準備は出来ててよ!!

またどこかで映像見れるかな。
見れるといいな。

さて!金曜日から始まったイベント「フリーデの災難」
初日にアクティブだった党員5人で、初級→中級→最上級とやってみました。

初級・中級は、あっという間に終わってしまったので、SSなんも残ってません。
どちらも最初にタイクビンが出てきて、それを倒すと敵が沸きます。

その後ソロ(リオネル・イオン・エミ)でもやってみましたが、
そんなに難しくはなかったです。
中級ラストのペイラントが結構かたいなーくらい?
フィアーと凍傷が結構入ってたので、もしかしたらブラッドカースとかも入るのかも。
これが入ったらかなり楽だと思います。

で、最上級。
最初は募集するかーと言ってたんですが(※定員12名)、
党だけでちょっと試しにやってみようかという話になり。
料理食ってイザ!
不慮の事故で1人入場できず><、4人での挑戦でした。

前座でタイクビン、そしてボスは、ルシフェル城の庭園にいる、ローズハートとアブレモンのステ劣化版。
ticbin.jpg rose_heart.jpg abremon.jpg
ちなみにタイクビンとイベントのローズとアブレモンのステはコレ。

タイクビンつええ。

でも、HPがかなり低いので、先手必勝!
リオネルでバスバス撃ってたら、近づいてくる前に倒せると思いますw

ローズとアブレモンは見てごらんの通り、火炎抵抗が極端に低いのと防御力が植物なのに高いため、
火力はルディン、魔法で揃え、あとは盾とリサというシンプルな構成で行きました。
(入場できなかった党員さんはテリオとグレイスでバフをかけてくれる予定でございました……
その後は一緒に行けてます!)

上位ミッションはことごとくホルキャンオンラインではありますが、
アブレモンだったら、ホルは、まぁいらんじゃないか?という意見があったので、
私もルディ子とリオネル(主にリダシップ要員)のハネン兄弟MCCにて参加。

ローズはそれほどでもなさそうだったのだけれど、アブレモンが曲者!
(※登場順は最初ローズ、次アブレモン)

ズルズルズルズル動きやがるので、盾が距離をなかなか取れず、
被弾したリサがアイヤー!
だって攻撃力おかしいもん!
焦げるよ!そりゃ焦げるよ!

これを防ぐのには、ホルキャン係がいたほうがよいのかなー?とは思いますが、
どうやら物理攻撃のようで、PFで回避できてたようです。

そしてそして。
コポルトエルダー(オクルタフォートレスにいるでかい犬)と、
ヴァイロンのカラスの森にいるバッスバッス弓撃ってくるののでかいやつが、
周辺に定期的に沸きます('A`)ウヘァ

グレア氏が「2盾がいいですよ!」とブログで言っていたのはタブンこれ用。

この雑魚掃除は、私が請け負ってます。
リオネルおにーやんでほぼタイマンです。

しかし。

でかいワンコはまだ大丈夫でしたが、あの弓撃ってくるやつが痛い……
しかもバラック戻って気付いたことなのだけれど、
羽つけ忘れてたのも多大にあったのでしょう←ドウシヨウモナイ
「なんだこいつ」レベルで痛い……('A`)

でも、こやつも物理攻撃なので、リオネルにPFかけてバスバスでおkでした!
PF便利!

雑魚掃除家門がいると便利かもしれませんね。
リオネルでピョーっと倒せるので、
防御もそんなに高くはないのかな?という印象です。
リオネルやグランディスあたりでバーッと片付けて、
火力さんたちはボスに集中!がいいのかも?

今のところもらった報酬は、

・メガクォーツ50個
・ナラカ5個
・悪魔の念願5個

薬品が報酬にない&割とよさげな報酬内容なので、何が出ても嬉しいですw
トップレア出たらもっと嬉しいけど!!!

1人じゃ厳しいけど、皆でやったらクリア出来る難易度としては、
丁度よさげ……かな?
皆でワイワイ出来るミッション型のイベントは好きです、はい。

次!
一昨日、タイパラ・ローズをマイクで募集したのですが、人数が集まらず、
急遽シュトレラーに切り替えになりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

で、昨日の午前中。
アクティブがボスと2人しかいない時間の会話。

「シュトレラーはだいぶ慣れたね」
「イーヴィル1つは欲しいなって思うんだけど、党で日課にできるかなぁ?」
「シュトレラーは何作れるんだっけ?」
「楽器と長・短杖かな。楽器欲しいな~」←ヴーすけ欲望丸出し
「歪んでないほうだと結晶体もうちょっともらえるみたいだよ」
「よし、や っ て み る か」

出来るかどうかわからないならやってみればいいじゃない。

というわけで!

歪んでないほうのパラドックス・シュトレラーに挑戦!

結果(道中飛ばしすぎ)↓
time_paradox.jpg
時間はかかりましたけど、無事にクリアできました!

シュトレラー、ホルいらないんですね。
これが今回の一番大きな発見でした。
※追記※
盾さんの負担を減らすにはホルがあったほうがいいと思います。
ボスがシュトレラーのスキルに耐えられたからこそ出来たことですものね><
私だったら蒸発している……w
人数がINEEEEEE!って時の最終手段でホルなしもありなんじゃないかというお話デシタ。


予備に近い感じで連れて行ったWiz子さんでしたが、
途中で、「うん、いらねぇな、これ……」という結論に達して、
ダークネスでのデバフ入れに切り替えて使ってましたw
シュトレラーには入らなかったけど!!←意味ねぇ

結晶体は22個もらえてました。
これはすごいんじゃないか……!

34等級以降の武器エンチャにつくようになった固有特性。
いらんじゃねーかこれ?という内容の固有もあるけれど、
楽器の固有特性「熱演」は

・自分が使用するすべてのバフスキルのレベルが1増加して適用される。

=シャイバラ14が掛けられる(※貫通+12)

これは欲しいだろう!!

イーヴィルはベテチでエンチャが可能なので、
ガチャ武器より性能は落ちるけど、固有付けるためのエンチャが楽チンだよなーと(金銭的に)

まだ党には話してないけど、皆も「作りたい!」ってなってくれたらいいなぁ。
皆で欲しい!やろう!って一丸となって活動できたら素敵だなと思います。
どうなるかな。

最後。
vespanolla_navy_merit_medal.jpg
カスティアクエ完遂!
昨日登った混沌で、無事に完遂致しました!
MM党さんとご一緒させていただいたのですが、
クィーン戦でバナ担当だった私。

あろうことか「ハウリングオブヘブン」2連発という大失態をかます。
キー1個ずれてた!
禿げろ、自分!

皆様に多大なる迷惑をかけてしまいました><
ほんとスイマセンorz
いつか、完璧にやりこなしてみたいものです……orz

その後、盾の方が立て直してくださって、無事に討伐、完遂と相成りました!
MM党さん、大変お世話になりました、ありがとうございました!

vespanolla_navy.jpg
過去にすでにイベントでもらっちゃってたけど、
完遂&途中クエ完了でもらったベスパニョーラ海軍制服を着てパシャリ。
提督美人すぎて辛い。

続きは、変態紳士へ私信です。
読んでくれてるかもわからんけど、ここしか連絡の術がないので…… 休止の伝言受け取りました。
ここ最近、あまり話すことも少なくなってて、
時間が合いそう&取れそうだったら、
話したいかもなぁと思ってた矢先のことだったので、
残念です><
でも、仕方ないものね;;
不便&大変だろうけれど(党のみんなも心配してました)、
また一緒に活動出来る日が来るのを待ってます。
これから冬到来なので、体には十分気をつけてくださいまし。

P.S
何かあったら(特別なんもないとは思うけど……w)
拍手からコメント送れるので、使ってやってくださいな。
んでは、また会う日まで!元気で!