リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

ナタリー編入完了とイッジ神と

材料集めも無事終わり、クエも消化完了しました!
砂糖大根を66個集めるのに掛かった時間は、イベント用ペットのエサ13個分……
100%UP時間がなかったら……こえぇええぇえw

魔性要員だったスカ子を1体削除して、さっそく編入!
ガルシアのシャドウトリガーRをかっぱらって、装着・固有起動。

掛けなおすたびに、シャイニングトリガー(Lv.11で攻撃等級+1と貫通力+6)とシャドウトリガー(Lv.11で防御等級+1と免疫力+6)が切り替わります。
(各等級、固有Lv.10から上がるので、別段リングいらないと思いますが、貫通・免疫+1の恩恵はちと不明。そんな変わらんだろうな←Lv.11から上がるもんだと思い込んでいてマケで6Mで買った人)
効果時間が無制限なので放置するときもずっと掛けたままでおk。
※ちなみに必要触媒はミトリダード3個です。

試しにシャドウかけて、1人でトルシェー受付屋敷に乗り込ませたのですが、多少囲まれても死ぬ気配なし。
サシャーの雷攻撃も、防具が革ということもあるのでしょうが、問題ありませんでした。

つーか!
つーーーーーかね!

セリフめっちゃかわいいですやん!!!!

何あれ、萌える。
超萌える。

うちにはフリント2人(マス子とアルスモレンディさん)いるので、編入しても育成どうしようかなぁ……と思ってたけれど、革フリントとして育ててみようかな。
エクィロミナとコンビネーショバフも出来るし!
(※「将校の使命」…攻撃/防御等級+1、属性抵抗+10)

今までのGEにはいなかったキャラで新鮮です。
かわいい。

さて。



イッジ神がやってくれた……!

倉庫に眠っていたハンマーをぶっ潰そうとしたら+6になり、我が党の建築マスターにお譲りしたら、なんとてんこ盛り100装備をくださった!!!
「ありがたや~ありがたや~」と、その中のひとつを、粉もなんもナシでバチコン強化したら、↑。

イッジ神!

星座用33装備結晶体1つ確保~!!
いえぇええぇええええええい!!!!!

自力強化でゲッツできたのは、ものすごく嬉しい!!
属性腕輪の強化費用は67K(1~4/1回)、5と6は多少高いですが、強化費用は全部で約600Kくらいだったかな。
もっとだったかな、ちょっと失念。
でも、すっごく得した気分です!
他はキレイさっぱり燃え散らかされたけどね!!!!

材料揃うまでは、雪原放置用装備として使ってみようかな。
あともうひとつ、頼むぜ、神!

2 Comments

ガチムチ教信者  

10月31日
今日のイッジさんは機嫌悪かったみたい。
ボク明日はいい子にしてるから
イッジさんデレてくれるといいな。
以上!日記風に報告w

製造は自力で集めると楽しいね~
前やってたゲームにに比べると
きつくも無くちょうどいい感じの製造なんではまっとりますw

2011/10/31 (Mon) 02:51 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

信者さまw

イッジさん機嫌悪かったかあぁあああ!
いい子にしてればきっとイッジさんは応えてくれる!
イッジさんはそういう人だ!……多分w

製造はハマる!
ガチャ装備もいいですが、最初から強化済み&ソケ空いてるものが出来るかもしれないという夢を追い求めるのが楽しい!

とは言え、スネイルシェルがネックでサペリボほぼ諦めちゃってるんですが、
期限の決まってる旅ではないので、ゆっくり揃えられたらステキやん?と思い始めてきましたw
究極宝石も安くなってるし(でも、古書各30個がんばってみようかなぁ)、マス子ラブとしてはやはり作ってあげたいw!

しっかし……
GEの製造がキツくも無くちょうどいい感じ……とは……w
以前やられてたゲーム、ドS製造だったんですねw
すごいや!

のんびりでも、少しずつでも、オレTUEEEEEEEのためではなく、愛着の沸く武器や装備を集められたらいいなと思います^^

2011/10/31 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment