リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

久しぶりに混沌ソロ!

昨日INしたときにまだ党が動いてなかったのと、
キエルチェの反復からの目反らし=現実逃避を兼ねて、
前回ソロった時は、ドミネイターが超えられずに終わってまして、
そこは超えられたら嬉しいなぁと若干の期待をこめて、行って来ました!

編成↓
konton_soro.jpg
前回挑戦メンバーにして、うちのいつもの日課メンバーです。
※全員Msカンスト済み。

前回と違うのは、両者共に悪魔・無生物の特化武器持ちだったということでしょうか。
バフは料理含めてフルバフです(時計台ソロったときと同じ感じ)。

アインシュバーで感電くらったリオネルが、
ドミネイター最後の最後で怒り狂ったドミネさんにイオンが焦がされましたが、
鬼門だったドミネイターは、無事に超えられました!

戻ろうかな~と思ったんだけど、まぁ行けるとこまで行ってみようかと、
回しの練習でもできたらいいなぁと、
混沌バフをこうもらったら、防御/攻撃等級+5が運よくついてくれました。
ヒャッホー!

いつも補助職で行くことが多いので、
初めて防御/攻撃等級+5の混沌の祝福バフをもらったんですけど、
これすごいね!!
闘神つけてたのもあって、イオンの攻撃等級が81になったのには目が飛び出ましたw
一度体験するとクセになりそうであります!

テトラポッドは回さずガチンコ勝負。
問題なく終了したので、ここから家門スキルは、防御捨てた攻撃特化で突撃。
(ここまでは放置&日課用でやってました)

問題のテスラコイル。
いやー、防御/攻撃等級+5ついたとは言え、無理かなぁ……と半ば諦めてはいたのだけれど、
tesra.jpg
いけた!

ちなみに盾はリオネルで、雑魚がわいたらイオンのスキルでドーン。
ホルキャンは最初に1発と、CT終わって1発くらいだったかな。

一度も崩れることなく倒せたのは、
雑魚を瞬時に一掃できたのがよかったのかもしれませんデス。

もちろん一番大きかったのは、防御/攻撃等級+5ですけどね!!
スキル食らっても焦げなかったのがやはり1番大きいところだと思います。

ビホルダーは回しの練習をしつつ、撃破。
そこまで痛い輩ではないので、問題はなかったです。

続いてのジェリーフィッシュは、エミで回しつつ、火力が攻撃のパターンで。
あたしこれ初めて1人でやったんですが、難しかった……!

んが。

倒せました!!
jellyfish.jpg
回し方の練習をしつつ、混沌の祝福の恩恵で、えっらい早く終わりました。
混沌の祝福バフは、うん、クセになりますね!!

この後のアゲダマボンバーハイドロボンバーは、
回しはうまくいったのだけれど、火力を移動して攻撃に移らせるのに盛大にミスしてしまって、
立て直し!立て直し!思ってる間に全滅オーライ。

チーン。

倒せたジェリーフィッシュとパターンは一緒なだけに、
火力チームの選択ミスが悔やまれます><
ちなみにここまでで、所要時間は約45分?くらい。
祝福バフもまだ残ってたから余計にぐやじいw!

そんな悔しい気持ちもありーの、
前回よりも大幅に先に進めて、嬉しい気持ちもありーの、
やっぱり皆で来るのが楽しいなぁと改めて思った挑戦でありました。
発見もいろいろあったような気がします。

この編成と私の現在の装備では、混沌の祝福をもらっていても、
いけてもハイドロボンバーまでかな。
また挑戦するかは未定であります。
党のみんなと一緒にワイワイ来たいなぁ、やっぱり。

最後に。
ホル戦隊Ver.2用に、Wiz男をMsにしました。
テレキネリングが手に入ったら、
いつも出してるWiz子・エミ・エミと比べて楽なほうでやっていけたらいいなと思ってます。
(多分、予想だとWiz・Wiz・エミのほうが楽だと思う)

ミッションによって、イレイザー連打のほうがいいとかもありそうなので、
その時用にもう1人くらい作っておいてもいいかもしれません。
リングや杖の調達なども含めて調整していけたらいいなと思ってます。

おしまい!