リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

レベル上げ上げ。

ブリスティアのクエを亀のように進めつつ、
天上にて、ペコペコレベリングをしてみましたよっと。

わたしの所属党は、多分珍しい部類に入るんじゃないかと思うのだけれど、
所属党員ほぼ全員が盾を出せます。
初めてのミッションや難易度の高いミッションはまずボスが盾をやってくれて、
その後党員でじょじょに盾を出してみる……というスタイルになってきてます。
先日までの最上級イベントも現アクティブ党員は全員盾やりまして、
いっちばんヘッタクソなのが、何を隠そうこのワタクシです。
難しい、盾!!

で。
盾を出すときのために、先日ファイ子をMsカンストさせたんですが、
個人的にグランディスをミッションなどによく使う理由のひとつに体力の多さがあって、
となると、コイン兵の体力の多さがやっぱり魅力的になってきまして。
急遽Msカンストさせた次第です。

ファイターと同じくさまざまなスタンスを覚えられるコイン兵さん(実はイケメン)ですが、
クルセイダーしか覚えさせませんでした。
漢なら壁一本だろうと!(←ムリヤリ)

コイン兵さんをEX1→Msカンストさせた他は、

・クルーズ Ex4→Ms1
・ダリア/ナタリー Vt1→Ex1
・アスカ Ms7→Msカンスト
・ジャック Ex1→Ms4
・クレア Ex7→Ms1
・シャロン Ex7→EX8(時間切れw)

と、あと下記2名。
rudin_2.jpg

ion_2.jpg
ルディ子とイオン2人目をVtへ。
ヘヘヘ。
複数NPCは家門レベルには乗らないのかな?
なんかそんなのをどっかで見ましたが、育てます!
ルディン2はともかくイオン2は使わないでしょうけどね!!
使う場面まったく思い浮かばないもんね!!

ずっと天上で兵狩りしてたわけではないので、やろうと思えばもっと人数上げられたのでしょうが、
飽きっぽいんですわ。
嗚呼、ダメ人間。

でもですね、装備ドロップ店売りで90M近くになりましたんですよ!
これはうまい!
兵狩りうまい!

また時間と気力が取れたら、兵狩りやってみようと思います・w・

さて。
先日、レイヴンのサブクエからブリスティアのクエ分までを消化してみました。
レイヴンのキャラの崩れっぷりに大笑いしました。
こんなキャラだったのか、執事よ……!

ネタバレ含む次号予告は続きから↓



元ルシフェル城執事のレイヴソさん。
クエの流れで、ガルシアさんと商売しようぜ!ということになり、その軍資金を
ルシフェル城に調達しに行こうとか言い出します。

何を言い出すんだ、おい。

また城か……と思いながらも、
アホなヴーすけは、限界に挑戦してみようかと思いつく。
emi_junan1.jpg

emi_junan2.jpg

emi_junan3.jpg

emi_junan4.jpg
装備は結晶体用の+7ノーマルルノ!
エンチャ?つぶす予定のもんにしませんよ!!
その他の防具はアサシン靴だけ!
ガルシア・ベテラン、レイヴン・エキッパ!
絶望しかない!

エミちゃんいつも貧乏くじ。

詳しくは次回記事に掲載予定ですが、結論から言うと、
一度も焦げずに行けました!!
ヤッホー!

ただし断り書きとして、これやったのがメンテ前の火曜日だったので、
お城の中のボスが全くいなかったという幸運に恵まれたからこそ出来たことだと思います。

ということは、だ。
参考にならねーだろ!というような記事になる予感がひしひしといたしますが、
「地獄門クエ」で移動する際の参考に、少しでもお役に立てればな~と思ってますデス。

そんなこんなで本日はこれにて閉幕!