リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

バッタをバッタバッタとなぎ倒しております。


※仕事中に見ることはオススメしません。

勘定奉行にお任せあぁれぇ~!
グループ魂天才ですね!!

ものの見事に昼休憩に職場で見てしまい、リアルに「ぶふぉ」と変な声が盛大に漏れ、
続けて「……ゲッホゴッホオッホ!」と、飲んでいたスープにむせた振りをしました。

職場あるある。

ブリスティア友好度クエはすでに投げ出しかかっております。
時間ねーわっ!

英雄の帰還クエもやっとレイヴンとガルシアのが終わったくらいで、
マルチェティの「マ」の字も見えてきてません。

編入できたとして、キューブ作るかっちゅー話にもなってくるわけですが、
エッセンス集まらないよ!!

総じて時間が足りないっ!
休みの日はレベル上げしたいしなー。

家門レベルは最近やっとこ53になりました。
1年以上やってるので、そんなにペースは早くないと思います。
寝放置セットをめったにしてこなかったというのもありますが。

そだそだ。

>複数NPCは家門レベルには乗らないのかな?

なーんて書きましたが、ルディ子とイオン2人目をEXまで上げたら、
ちゃんとにその分上がってました。
ion2_coin.jpg

バラックスロットは現在68まで開放。
倉庫にキャラカードが結構眠ったままなので、
戦パンと風ソホを手に入れつつ、徐々に開けて&上げていけたらいいな。

さてさて。
変態紳士に続き、党員PちゃんまでもがPC不具合で休止となってしまいました;;
PC使えないとかなり不便じゃないかなぁと思うのだけれど、
中のデータとかは2人とも大丈夫だったのかな……><
ミッション中に連絡もらったため、ちゃんとに返せなくてごめんね、Pちゃん><
復帰、ずっと待ってます!
無理せず、また戻ってきてね!

というわけで、現在アクティブ党員がかなり少ない状態でさびしくはありますが、
time_paradox_kesshotai.jpg
ちょっとずつ増えてきましたよっと。
ワーイワーイ!

2倍中ということもあって、歪んでないほうに行ってみてます。

昨日ボスにアドバイスもらいつつ、防御特化の家門スキルの振り分けをし直して、
盾をね、やらせてもらったんですけど、どうにかこうにか!
大部分ボスのフォローのおかげで耐え切れましたよ、おとっつぁん!
(いや、1回崩壊したんですケドネ……orz←ダメじゃん)
迷惑はかけちゃったけど;;、ぎゃふ~!嬉しい~><

アクティブが2人だったので、お助け隊の家門さんと一緒に3家門での挑戦でしたが、
無事にクリアも出来ました!

3人で挑戦となると、どうしても削らないといけない役職が出てきてしまうので、
キャラの選択が難しい部分ではあるのですが、
逆に絶対的に必要なキャラが分かってきたりで面白かったりします・w・b

3家門じゃさすがにホルやバナに人を割けないので、
そうなってくると、「盾が耐え切るにはどうしたらいいか」という部分が重要で、
そのために家門スキルをどーすればいいかとか、
バフは何かけたら安定するのかとか、ホルバナ捨てるならバッファーは誰にするかとか、
考えつつの挑戦になってくるんですが、こういうのが個人的には楽しいです。

ヨルムンベルトもナシ、防具はELルノの+6の等級3のみ、
盾は龍盾(しかも防御等級+1で放棄してるヤツ)、マジック手足も持ってないワタシが
(防御等級+2のペンダントはつけてましたが)歪んでないシュトレラーの盾をやるっつーこと自体、
かなり無謀に近いことなんじゃないかなーと思います。

ちょっと今羅列してて、よく「やらせてください!」と頼んだもんだと改めて驚いておりますw
ほんとよく言ったな、自分……

余裕は全くなく(あるわけがござんせんよね!)、課題も山ほど出てきましたが、いい経験が出来ました。

んで。
3家門でクリア出来たということは、
キャストの選択がよかった証明でもあるんじゃないかなーと思うので、
勿論嬉しいことですが、人数が増えたらもっともっと色々な方法を試せたり出来るわけでして。

「こうしたらいいんじゃないか」「こやつはどーなのよー?」
などなど、そういうことはやっぱりある程度の人数がいてこそ出来ることだと思うし、
(現に今ちょっとある方法を実験中なので(昨日はやれなかった)、その思いは大きいです)
嬉しさや充実感は、党員さん全員と分かち合いたいな~!なんて個人的には思ってます。
遊びだからこそね!
ワイワイ楽しくやりたいデス!

イーヴィルは強さ的にはオワコンかもしれないけれど(ガチャ武器ありますからね……)、
その楽しんだ結果をイーヴィル武器という形にできたら、ワイルドですね!
がんばりたいです!

オシマイ!

オマケ。
acchimuitehoi.jpg
タイパラ後に上った時計台で。
鍵出なくて詰んだ!!ので、ゲート前でバキューン!